注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

子供に体罰ばかり

レス34 HIT数 3334 あ+ あ-

やせっぽち( Jx9kl )
13/07/28 22:10(更新日時)

主人は亭主関白、頑固、スポーツマンなタイプです。
自分もそうされて育ったし、主人にとって体罰は当たり前と言うし、あくまでもしつけなのは理解しなきゃと自分に言い聞かせてきました。
私は特に甘いので反省もしていました。が。

吹っ飛ぶくらい叩く、つねる、蹴る、引っ張り倒す。
7才と2才の子供達は身体のあちこちにアザ。
長女は叩かれてから目がぼやける、耳がしばらく聴こえなくなる、など訴え病院に連れていきました。
大丈夫でしたが。

下の子は手首を脱臼し病院へ連れていきました。

お前も同じようにやれと言われ、叩いたり怒鳴ったりしてきましたが、涙が出ます。

私はストレスから抜け毛、じんましん、頭痛、めまい、食欲不振、体重減少、最後には全く食事が喉を通らなくなり、
もう無理だと思った時、体罰はやめてほしい事を伝えました。このままでは子供はもっと大きな怪我をするし、もう見ていられないからです。

予想通り俺についてこれないやつとは離婚と言われました。離婚する事になりました。

主人のバツ3の理由はこれだったのかもしれないとやっと分かった気がします。

日常的な体罰は必要ですか?アザや病院、そこまでするのが躾ですか?
それで悪い事をしない正しい人間に育ちますか?

私は違うと思います…。

13/07/28 21:29 追記
主人の体罰についてばかり書きましたが、それ以外は良い人なんです。会社でも後輩からも上司からも好かれるような。なぜ離婚歴があるのか不思議でした、優し過ぎるのかな?と思うくらいでした。

躾を始める前に「子供が小さいうちは正しい事はすべて教える。あとはどうするかは本人次第だ」と言っていた事。

つづく

13/07/28 21:30 追記
叱っていない時は子供とよく遊び、学校での出来事などの話を聞いてあげる、勉強も教える。
子供が赤ちゃんの頃はお風呂に入れ、オムツも変え、ミルクも作りました。
子供が熱を出せば、夜に何回でも起き熱を計り介抱します。

それがここまで悩んできてしまった原因です。

ただの私の言い訳ですが、追記しておきます。

No.1980783 13/07/28 15:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/28 15:45
通行人1 


完全な虐待です。

No.2 13/07/28 15:48
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり虐待ですよね。
しつけなんかじゃない。

No.3 13/07/28 15:50
通行人3 ( ♀ )

止めて。

お子さん達、今は無事でも後々後遺症が出たらどうするの?
主さん以上に、お子さん達は精神的にも辛いはずですよ。

私なら、旦那を突き飛ばしてやりますけど。

  • << 6 ありがとうございます。 もうやめてほしいと言い、離婚が決まってからはしなくなりました。 軽くは相変わらず毎日頭を叩きますが。 もっと早く対処に踏み切ればよかったです。

No.4 13/07/28 15:51
専業主婦4 

お子さん達が可哀想


躾の範囲こえてて虐待です



旦那さん×3ですか。
主さん 子供達連れて逃げたほうが安全かも




昔 子供が寝ない事に腹立てた旦那さんが虐待だかして奥さんにも 一緒にやれと言って最後は子供が殺された事件を思い出しました


主さんは大丈夫だと思うけど旦那さんから避難したほうがいいですよ!!

  • << 8 ありがとうございます。 私には叩いてこないから、マインドコントロールできてます。 昔彼氏にDV受けてた頃は自分を見失いましたが、今は大丈夫です。 しっかり頑張ります。 お金を何とか工面して、早く家を出ます。

No.5 13/07/28 15:59
匿名5 ( ♀ )

病院に行ったときに耳や脱臼、痣の理由は何と言ったのでしょうか・・・病院から通報されなかったのが不思議なくらいです。

体罰は万引きしたとか人を傷付けたってときにはそビンタしたっていいと思いますが、幼児が痣が出来るほどは完全に虐待です。

もっと早く離婚するべきだったと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 私の決断は遅かったんですね😢 病院では正直に主人がこうしましたと説明しましたが、特に何もなかったです。 これを虐待と言うのか正直分からなかったのです。 子供はそんなに痛めつけられても「何でも教えてくれるパパにあこがれる。パパみたいな厳しい人になりたい」と言い、説教が終わればパパ~と寄っていき、パパとお風呂入りたい、パパと一緒に寝たい、って言うんです。。 そんな子供達を見て判断がにぶりました。 私はずっと独り葛藤していてやっと決断できました。 子供がもう少し大きくなったら、パパを嫌い、憎みはじめると思う。 決めて良かったです。

No.6 13/07/28 15:59
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 3 止めて。 お子さん達、今は無事でも後々後遺症が出たらどうするの? 主さん以上に、お子さん達は精神的にも辛いはずですよ。 私なら、旦那を突… ありがとうございます。

もうやめてほしいと言い、離婚が決まってからはしなくなりました。
軽くは相変わらず毎日頭を叩きますが。

もっと早く対処に踏み切ればよかったです。

No.7 13/07/28 16:03
匿名7 

離婚できて幸いです。
お子さん達が、反省ではなく、恐怖を感じた時点で体罰ではなく、虐待です。
ましてや一時的とはいえ、主さんまで加わっていたのはお子さん達には辛かったでしょう。心も体も、逃げ場が無かったのですから…。
お子さん達の将来を明るく作り直す為に、断固その腐った旦那から守る事が、主さんの義務だと思います。

  • << 11 ありがとうございます。 腐った旦那だったんですね…。私はなぜ今まで黙って子供達に辛い思いをさせてきてしまったんだろう。 今後もちろん私が育てていきます。ありったけの愛情で育てて行きます。

No.8 13/07/28 16:04
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 4 お子さん達が可哀想 躾の範囲こえてて虐待です 旦那さん×3ですか。 主さん 子供達連れて逃げたほうが安全かも… ありがとうございます。

私には叩いてこないから、マインドコントロールできてます。
昔彼氏にDV受けてた頃は自分を見失いましたが、今は大丈夫です。

しっかり頑張ります。
お金を何とか工面して、早く家を出ます。

No.9 13/07/28 16:13
専業主婦9 ( ♀ )

この旦那さん、捕まらないと分からないんだろうね。自分のしてる事。

捕まっても分からないか💦

しつけの域は完璧に越えてる。
しつけの範囲で、痣だらけとか目や耳が…とか、ましてや蹴るつねる等々あり得ないです。
しかも、お子さん小さいし、ただ加減なく何でもかんでも暴力するのが躾ではないし、一歩間違えれば大変な事になります。打ち所が悪かったらと考えるとゾッとするし、7才の娘さんは身体的ではなく精神的にも既に傷付いてるでしょう。

暴力で育てられたという旦那さんが良い見本です。そうやって育てられてそうなったのでは?
中には、どんな苦境でもしっかり育ってる方も沢山いますが…

離婚が決まってからは、離れて暮らされてるのですか?お子さん達への躾だという暴力は大丈夫ですか?

主さんも、母親として色んな意味で辛かったでしょう?
子どもを守れなかった事も、子ども達も又父親の暴力もだけど守ってもらえなかった事も辛かったと思います。
そこら辺は、特に上のお子さんには謝って、これからは守りぬいてあげて下さい。

そして、主さんが旦那さんに流されず、気付けた事や決断された事は当然といえば当然ですが、そんな旦那さんなら大変勇気のいる事だったと思います。

本当に辛かったでしょう。これからは、主さんが思う様に母子仲良く幸せに穏やかに暮らして下さい。

  • << 13 ありがとうございます。 主人は自分がしてきた体罰は躾であって、悪い事なんて思ってません。 テレビで体罰が騒がれてますが、騒ぐ方がおかしい、それくらいしなきゃダメなんだ、と言っています。 これから子供達と仲良く暖かく穏やかに… そうです(TT) 私がなりたかった家族ってそうなんです。 ありがとうございます。 誰にも相談せず、頑張り過ぎた…もっと早く行動していれば私が…悔やまれます。 離婚が決まってからはぶっ飛ばす事はしなくなりました。今はもう軽くペシッと頭を叩く程度ですが。 何かあったら絶対これはダメだ許せないと思い切りいくはず。そんな事が起きる前に、早く別居しないと。

No.10 13/07/28 16:14
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 5 病院に行ったときに耳や脱臼、痣の理由は何と言ったのでしょうか・・・病院から通報されなかったのが不思議なくらいです。 体罰は万引きしたとか人… ありがとうございます。

私の決断は遅かったんですね😢
病院では正直に主人がこうしましたと説明しましたが、特に何もなかったです。

これを虐待と言うのか正直分からなかったのです。

子供はそんなに痛めつけられても「何でも教えてくれるパパにあこがれる。パパみたいな厳しい人になりたい」と言い、説教が終わればパパ~と寄っていき、パパとお風呂入りたい、パパと一緒に寝たい、って言うんです。。

そんな子供達を見て判断がにぶりました。
私はずっと独り葛藤していてやっと決断できました。

子供がもう少し大きくなったら、パパを嫌い、憎みはじめると思う。

決めて良かったです。

No.11 13/07/28 16:18
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 7 離婚できて幸いです。 お子さん達が、反省ではなく、恐怖を感じた時点で体罰ではなく、虐待です。 ましてや一時的とはいえ、主さんまで加わっていた… ありがとうございます。

腐った旦那だったんですね…。私はなぜ今まで黙って子供達に辛い思いをさせてきてしまったんだろう。

今後もちろん私が育てていきます。ありったけの愛情で育てて行きます。

No.12 13/07/28 16:19
通行人12 

今後 主さんも、お子さんも 精神ケアが大事です。
ずっと残るかもしれませんが、だからと言って過保護ではなく、叱る時はキチンと叱れる親になって下さい。
難しいけど頑張って下さい。

  • << 15 ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。実践していきます。 私自身、昔彼氏からDVを受けていた経験から、人に全く自分の意見を言えなくなってしまいました。 子供にも叱れずにいた私が、お前もやれ、言えと言われ、叱れるようになりました。 そこだけ感謝ですね💦 頑張ります!

No.13 13/07/28 16:29
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 9 この旦那さん、捕まらないと分からないんだろうね。自分のしてる事。 捕まっても分からないか💦 しつけの域は完璧に越えてる。 しつけの範囲で… ありがとうございます。

主人は自分がしてきた体罰は躾であって、悪い事なんて思ってません。
テレビで体罰が騒がれてますが、騒ぐ方がおかしい、それくらいしなきゃダメなんだ、と言っています。

これから子供達と仲良く暖かく穏やかに…

そうです(TT)
私がなりたかった家族ってそうなんです。

ありがとうございます。
誰にも相談せず、頑張り過ぎた…もっと早く行動していれば私が…悔やまれます。

離婚が決まってからはぶっ飛ばす事はしなくなりました。今はもう軽くペシッと頭を叩く程度ですが。

何かあったら絶対これはダメだ許せないと思い切りいくはず。そんな事が起きる前に、早く別居しないと。

No.14 13/07/28 16:32
結婚したい14 

脱臼するまで助けない主も虐待だよ…

親が助けないなんてまじでひくわ

  • << 22 ありがとうございます。 ごめんなさい。 主人のしてる事が、私のしてる事が、正直虐待だって分からなかったの。 子供はパパが好きで「パパは何でも教えてくれる。厳しいけど私に良い事教えてくれてるんだもんね。私はパパが憧れ、パパみたいに厳しい人になりたい」と言い、パパとお風呂入りたい、パパと寝たいと言い、パパ大好き~と抱きつきます。 せっかくまだ素直に受け止めてるから、混乱しながらも私が止めたら、娘も混乱すると思い止めには入りませんでした。 娘のいないところでは何度かもう少し加減した方がいいんじゃないかと主人には言いましたが。。 もっと早く誰かに相談すれば良かった。ごめんなさい。

No.15 13/07/28 16:36
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 12 今後 主さんも、お子さんも 精神ケアが大事です。 ずっと残るかもしれませんが、だからと言って過保護ではなく、叱る時はキチンと叱れる親になって… ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。実践していきます。
私自身、昔彼氏からDVを受けていた経験から、人に全く自分の意見を言えなくなってしまいました。

子供にも叱れずにいた私が、お前もやれ、言えと言われ、叱れるようになりました。
そこだけ感謝ですね💦

頑張ります!

No.16 13/07/28 17:02
匿名16 ( 40代 ♀ )

本当なら、今すぐにでも
家を出るべきです。

住む家がないとか、そういう問題ではない。
主さんさんはもとより、お子さんを守らないといけない。児童相談所で、お子さんだけでも保護してもらう。

旦那さん、自覚がないばかりか、正当化までしてるのは重症です。この手のタイプは、人の話は聞かない。通報して、専門家に頼むほうがベストです。

お金がたまるまでなんて、悠長なこといっている間に、お子さんの身も心も傷ついていくんです。その時、暴力振るわれていなくても、旦那さんが目の前にいるだけでも、恐怖なんですよ。

主さんほ、ライオンと暮らせますか?お子さんにしては、そういうもんだと思いますよ。




  • << 24 ありがとうございます。 早めにお金を工面して、進めていきます。

No.17 13/07/28 17:28
匿名 ( ♀ I8AUk )



こんな事
聞かないと分かりませんでしたか!!

離婚の話が出たらやらなくなったって自分だって躾にはやり過ぎだと分かってるのでは…

主も同罪

  • << 25 ありがとうございます。 すみません。 悩みに悩みに悩みましたが、正直今日まで分かりませんでした。 今日分かりました。 私も同罪です。

No.18 13/07/28 17:37
匿名18 

バツ3の理由に後から気がついた!?

  • << 26 ありがとうございます。 はい。 躾以外には悪い人じゃないんです。誰からも好かれる人で、楽しくて優しくて、大好きでした。 子供が産まれてからも躾が始まるまでは、お風呂に入れてくれたり、オムツを変えてくれたり、夜中のミルクも作ってくれたり… こんなに子煩悩な男性もいるんだと感心したくらいで、何で離婚歴があるんだろう、優し過ぎて浮気されて捨てられてかなぁなんて…思ってました。 全然分かりませんでした。

No.19 13/07/28 17:56
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

加減も分からないって異常ですよ。

子どもたち、可哀想に怖かっただろうね。
しっかりケアしてあげて。

命があって良かった…

  • << 27 ありがとうございます。 逆に俺達の時代はこんな優しい体罰じゃなかったぞ、こんなもんじゃないと言っていました。 大惨事が起きる前に行動できて良かったです。 これから頑張ります!

No.20 13/07/28 17:57
専業主婦9 ( ♀ )

主さん、頑張って下さいね。

体罰がいけないっていう以上に加減のなさというのが問題なんですよね。
吹っ飛んだ先が、どこか角があるところだったとか、きっとお子さん達はある意味運が良かったんです。
旦那さんのやり方でも、充分大事故に発展していた可能性はありますからね。

後、娘さんが「パパ~」っていく。これって、媚びているというか、生きていく術みたいなものでもあるかもしれません。
そして、幼い頃からの事だから体罰に対して疑問を抱く前に「自分が悪い」と思っていて、体罰にも変に慣れてる部分ってありませんか?
そうなると、今の旦那さんみたいに「暴力=躾」になってしまいかねません。

特に女の子は、将来母親になる可能性が高いので、普通にしていても少し気をつけるべきかな。
カウンセリングみたいなのを少し受けてみても良いと思います。

逆に娘さんのお父さんへのお話を聞いて心配になりました。

  • << 28 ありがとうございます。 媚びているかもしれない、体罰=躾の心配。 私も思いました。 とにもかくにも、違うんじゃないか違うんじゃないかとずっと悩んできました。 私が間違ってると言われ続けてきましたが、間違ってなかったんですね。 早くこうやって相談するべきでした。

No.21 13/07/28 18:11
匿名21 ( ♂ )

その男のどこが亭主関白?

関白の意味わかって使ってる?

姫や弱者を守り、立てる役割を職務とするのが関白です。

だから亭主関白とは俺様馬鹿亭主とは違いますよ。

バツ3の意味が今更わかった?主はアホですか?
相手を見極められないで快楽に走る程度の女なのでしょうがね。母親の資格は無いですね。

児童相談所に連絡しましょう。主に母親としての気持ちが残っているなら、自分のしたことも正直に暴露するべきですよ。

先ずは子供達を守る事、自身の保身はその次です。

No.22 13/07/28 18:24
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 14 脱臼するまで助けない主も虐待だよ… 親が助けないなんてまじでひくわ ありがとうございます。

ごめんなさい。
主人のしてる事が、私のしてる事が、正直虐待だって分からなかったの。

子供はパパが好きで「パパは何でも教えてくれる。厳しいけど私に良い事教えてくれてるんだもんね。私はパパが憧れ、パパみたいに厳しい人になりたい」と言い、パパとお風呂入りたい、パパと寝たいと言い、パパ大好き~と抱きつきます。

せっかくまだ素直に受け止めてるから、混乱しながらも私が止めたら、娘も混乱すると思い止めには入りませんでした。

娘のいないところでは何度かもう少し加減した方がいいんじゃないかと主人には言いましたが。。

もっと早く誰かに相談すれば良かった。ごめんなさい。

No.23 13/07/28 18:31
匿名23 

>> 22 虐待されている子供はそうやって大人の機嫌をとるんだよ。
以前、テレビの実験映像でやっていた。
虐待されていた女児のいる部屋に知らない男性が入る。普通は怖がって距離を置くのに、その女児は懸命に機嫌をとるため話しかけて手まで触る。
あまりに痛々しくて泣けた。

お子さん、かなり病んでるよ。
子供の上辺の言葉を鵜呑みにしてどうする?
しっかりしなよ、お母さん!!

No.24 13/07/28 18:40
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 16 本当なら、今すぐにでも 家を出るべきです。 住む家がないとか、そういう問題ではない。 主さんさんはもとより、お子さんを守らないとい… ありがとうございます。

早めにお金を工面して、進めていきます。

No.25 13/07/28 18:42
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 17 こんな事 聞かないと分かりませんでしたか!! 離婚の話が出たらやらなくなったって自分だって躾にはやり過ぎだと分かってるのでは… 主も… ありがとうございます。

すみません。
悩みに悩みに悩みましたが、正直今日まで分かりませんでした。

今日分かりました。
私も同罪です。

No.26 13/07/28 18:47
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 18 バツ3の理由に後から気がついた!? ありがとうございます。

はい。
躾以外には悪い人じゃないんです。誰からも好かれる人で、楽しくて優しくて、大好きでした。
子供が産まれてからも躾が始まるまでは、お風呂に入れてくれたり、オムツを変えてくれたり、夜中のミルクも作ってくれたり…

こんなに子煩悩な男性もいるんだと感心したくらいで、何で離婚歴があるんだろう、優し過ぎて浮気されて捨てられてかなぁなんて…思ってました。

全然分かりませんでした。

No.27 13/07/28 18:49
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 19 加減も分からないって異常ですよ。 子どもたち、可哀想に怖かっただろうね。 しっかりケアしてあげて。 命があって良かった… … ありがとうございます。

逆に俺達の時代はこんな優しい体罰じゃなかったぞ、こんなもんじゃないと言っていました。

大惨事が起きる前に行動できて良かったです。
これから頑張ります!

No.28 13/07/28 19:06
やせっぽち ( Jx9kl )

>> 20 主さん、頑張って下さいね。 体罰がいけないっていう以上に加減のなさというのが問題なんですよね。 吹っ飛んだ先が、どこか角があるところだった… ありがとうございます。

媚びているかもしれない、体罰=躾の心配。
私も思いました。

とにもかくにも、違うんじゃないか違うんじゃないかとずっと悩んできました。

私が間違ってると言われ続けてきましたが、間違ってなかったんですね。
早くこうやって相談するべきでした。

No.29 13/07/28 19:44
通行人29 ( ♀ )

私も主さんの判断は遅いと思います。
離婚が決まったのは良かったと思うけど…もっと早く対処できなかったのか?疑問です。

虐待は繰り返されます。
上のお子さんには既に刷り込まれているかもしれませんよ?

虐待されて育った子が全て繰り返すとは言い切れませんが…それを「躾」と思ったまま大人になるのは危険です。

まだ完全に旦那と離れてないようなので、その間しっかり子供達を守ってあげて下さいね。

No.30 13/07/28 19:49
通行人30 ( 40代 ♀ )

あなたみたいなバカな人がいるから子供が虐待で殺されるんです。人に相談する前に、母親なら子供を守ってあげて。さっさと離婚して下さい。母親なんでしょ。子供を守ってあげて!

No.31 13/07/28 20:13
匿名31 ( 20代 ♀ )

主さんのお礼を見ると怖くなります。
大惨事にならなくてよかった!
マインドコントロールされてない

って…
普通の親なら叱りつけの中で、
子どもが一時的にでも目や耳の機能に異常が出たり、脱臼すれば
大惨事だと思うはず。
更なる大怪我や死に直面しないと大惨事に思えないのかな?

もう充分に旦那さんからマインドコントロールされていたから、
言われるまま叱ったり叩いたりを主さんもしたのでしょ?
子どもに暴力があるのに2人目も作ったのでしょう??
上の子が7歳にまでなり、今更目が覚めたなら将来の影響があることをよく考えるべきです。

旦那さんの問題と同じだけ、
主さんの問題も責任も山積みだと思いますよ。

No.32 13/07/28 21:32
結婚したい32 ( 30代 ♀ )

信じられない…

2歳でなにがわかる なにができる?

ただ恐怖だけ与えて傷つけて。

誰より子供なのは旦那です。

No.34 13/07/28 22:10
やせっぽち ( Jx9kl )

主です。最後のレスを消してしまったみたいなのでもう一度。

皆様ご意見、ご指導ありがとうございました。
感謝します。

ずっと携帯をいじってる訳にいかないので、勝手ながらこれで終わりにさせて頂きます。

自分を深く反省し、これから子供達と楽しく穏やかに、時にはしっかり叱り、頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧