注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

ヤグる

レス21 HIT数 8105 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
13/07/22 22:42(更新日時)

といっても現場に鉢合わせてはいないのですが、里帰り中不倫相手を家に連れ込んでいました。

結婚してから旦那が若干モラハラ気味で、でも自分の選んだ人だし、あまり旦那にストレスを与えないよう遊びも朝帰りもほとんど怒りませんでした。
妊娠中も変わらず遊び、子どもが産まれたら遊びにくくなるから遊んでいいよと送り出していました。
産後実家から帰り、旦那の行動がおかしく携帯を見たところ不倫相手とのメールがずらり。妊娠前からずっと不倫していたようです。
頭が真っ白になりました。
ましてや家に上げるって、さんざんニュースで見たけど我が家もそうだったとは。
旦那に問いただし、不倫を認め、離婚はしたくないとのことでしたが、女連れ込んだ家に居たくなく、離婚する為仕事を探し実家に帰りました。
両親は協力的で、仕事中は子供を見てくれると言ってます。

このことを友達に相談した所、
「甘い、両親だってずっと見てくれるわけじゃない。子供が大きくなれば親も面倒見きれなくなるし、仕事も大した給料もらえないんじゃ育てていけない。子供の為に離婚は避けるべき」
と言われ自信喪失。確かにシングルマザーは大変だと思います。でもこの先旦那とやっていく自信もありません。

みなさんならどうしますか?人生を左右する決断を人に聞くなよと思われるとおもいますが、できればいろんな視点で考えたいと思いスレしました。
ひとつ考えているのは、今後役立つ資格を取って離婚する。です。

No.1977300 13/07/20 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/20 17:22
通行人1 

子供の‘ため’に別れるべきだと思います。そんな父親嫌だし。

ただ、体力的にも金銭的にも時間的にも‥‥シングルは苦労すると思います。‥‥だから、自分を犠牲にしてでも育て上げる覚悟があるのであれば即決で離婚をしても良いと思います。

  • << 6 同意見です。 主さんの強い決意が必要だと思いました。 ご両親は理解し、協力して下さる事でしょう。 友達の意見は意見として、左右される必要はないと思いますし、最終的には主さんが決める事でしょう。 同じような経験がありました。 子供を連れて実家に帰りましたが、父親は居た方がいいと言われ、当時は離婚しませんでした。 が、後に離婚しました。

No.2 13/07/20 17:35
専業主婦2 ( ♀ )

私も最近出産しましたが、私だったら別れます。耐えれません。セックスレスな微妙な夫婦関係の時ならまだしも、こっちが妊娠、出産、慣れない育児と大変な思いをしている時に、不倫なんて最低です。そうやって簡単に人を裏切れる人と今後やっていけませんし、親も協力してくれると言ってくれているなら、子供のためにも私なら離婚します。

No.3 13/07/20 17:39
通行人3 

辛さから抜け出したあとには孤独がおそってきます
それだけ注意してください。

定期的に会ったり気を紛らわしてくれる人が出来てからにしたほうがいいですよ

No.4 13/07/20 18:41
通行人4 ( ♀ )

友人の話は一理あります。1人で育てていくのは難しいですからね。

確かに親はいつまでも元気でないけど、母親が精神的に病んでいる生活は子供にとっては如何なものかと。

旦那がしっかり稼いでくれてマイホームパパ、浮気も外で愛人囲うくらいの甲斐性があれば、お金と割り切っても良いでしょうけど。

イライラや不安から子供に当たらない保証はないし、父親が当たり前のように外泊する生活は子供の精神衛生上も良くないと思いますよ。

ご両親が協力的ならお子さんも甘える場所があるから主さんを応援出来るでしょうしね。

No.5 13/07/20 19:56
匿名5 

『ヤグる』に思わず吹き出した💨わかりますよ。私の元旦那も同じでしたから。最も、うちのは病気。「ごめんなさい。もうしません」はその時だけでした。確かにシンママは辛いし、孤独な時もある。でも家族がいるなら、心強いではありませんか。プライドをズタズタにされてまで、一緒に居なくてはならない理由がわかりません。

No.6 13/07/20 20:08
通行人6 

>> 1 子供の‘ため’に別れるべきだと思います。そんな父親嫌だし。 ただ、体力的にも金銭的にも時間的にも‥‥シングルは苦労すると思います。‥‥だか… 同意見です。

主さんの強い決意が必要だと思いました。

ご両親は理解し、協力して下さる事でしょう。

友達の意見は意見として、左右される必要はないと思いますし、最終的には主さんが決める事でしょう。

同じような経験がありました。
子供を連れて実家に帰りましたが、父親は居た方がいいと言われ、当時は離婚しませんでした。

が、後に離婚しました。

No.7 13/07/20 20:20
既婚者7 ( ♀ )

ヤグるの意味が分からず、ググれの別バージョンかと思いましたが、こんな真剣なお話だったとは…f^_^;

え、と、凄い陰湿な話しますけど、女連れ込んだ家に居たくない気持ちは分かります。
けれど今出ていかなくてはいけないですかね?
もう少し時期を見て、相手側の女に十分な慰謝料を請求し、無論旦那にも慰謝料と養育費を請求する用意をし、主さんは主さんで色んな出会いを見つけつつ、旦那の給料で資格を取得したらどうでしょう。
シングルは大変です。お金は十分に頂きましょうよ。

  • << 9 同意。 感情的になって、今直ぐ離婚しなくても…と思います。 両者にシッカリ慰謝料請求出来る様に、証拠を固めながら、ご主人のお給料で生活している間に資格を取り、出来る事はやりながら、離婚準備しながら生活しましょう。 そして、準備が整ったら、慰謝料請求、財産分与、養育費等の事は、弁護士さんと共に行動しましょう。 離婚問題は、感情的にならず、冷静に対処した方が良いと思います。

No.8 13/07/21 04:52
匿名8 ( ♀ )

ATMにしとくのがいい 利用できるとこだけ利用してやるべし

No.9 13/07/21 05:20
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 7 ヤグるの意味が分からず、ググれの別バージョンかと思いましたが、こんな真剣なお話だったとは…f^_^; え、と、凄い陰湿な話しますけど、女連… 同意。

感情的になって、今直ぐ離婚しなくても…と思います。

両者にシッカリ慰謝料請求出来る様に、証拠を固めながら、ご主人のお給料で生活している間に資格を取り、出来る事はやりながら、離婚準備しながら生活しましょう。

そして、準備が整ったら、慰謝料請求、財産分与、養育費等の事は、弁護士さんと共に行動しましょう。

離婚問題は、感情的にならず、冷静に対処した方が良いと思います。

No.10 13/07/21 05:39
ラブラブ婚約中10 ( ♀ )

私も離婚するべきだと思います

浮気する人はまた浮気しますよ
周りでそういう人を何度も見て来ました 
そして私も離婚経験者で娘が二歳の時にシングルマザーになりました 
(離婚原因はバクチと借金ですが)

主さん、健康でさえあれば今のうち資格を取って働けば子供はシッカリ育ちます! 

うちは弟も居て 
お爺ちゃんもまだ若かったので娘は父親の居ない寂しい思いは全く無く暮らしてこれました

逆に離婚は子供が小さいうちの方がいいです 

No.11 13/07/21 06:25
匿名11 ( 30代 )



ご両親がご健在で
協力的今

身体的、精神的に
辛いでしょうが
資格をとって、

子どもがもの心つく
前に別れたいです

主さんも親なら
子どもの為にも
ご両親の気持ちも
汲み取れる
はずです

ましてお孫さんの
幸せを考えてる
はずです

No.12 13/07/21 07:39
新婚さん12 ( ♀ )

>> 11 資格を取るなら保育士資格いいと思います。
自分の子どもも預けられるし、一緒に登園、お帰りまでできます。
仕事はすっごく大変で、1日中子どもと一緒だけど側で見ていられるのはいいことかな、と。
保育士していたとき、そういった先生もいました。

離婚の決意はまだされてないようですが、視野にいれているということなので書きますが、
離婚せずATMもよし、離婚して慰謝料もらうもよし。
ただ慰謝料はみんながみんな、きちんと払ってくれるかはなんとも言えないですよね。
友人にも払ってもらえないと嘆いてた子がいました。
それならATMのほうが…と思います。

不倫された上に家に連れ込まれ、主さんは妊娠出産育児中
あまりにも酷い男ですね。
主さんも少しほったらかしにし過ぎたところもあるのかな?と思いました。
大変なときに責めるようなことを言ってすみません。

No.13 13/07/21 10:40
新婚さん13 ( 30代 ♀ )

この場合は、「ヤグ」られたのでは・・・

No.14 13/07/21 12:05
通行人14 ( ♀ )

まず母親ならヤグるとか変な日本語はやめようよ。
頭悪く思われます。
旦那に関しては、浮気するやつはまたすると思うから
離婚したほうがあなたや子供の為だと思う。

No.15 13/07/21 12:10
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

簡単に離婚って


子供が18歳になるまではいろんな手当てあるでしょうが


今から資格とって、正社員で仕事あるの?


国民年金全部納めても、月7万ないよ


65歳まで必死に働き、貯金するの?


私は24歳からずっと正社員で、企業の男性並み年金ありますが


そうでないかぎり、主婦のほうがいいよ


遺族年金、年金貰ってる途中なら寡婦年金


旦那が年金もらう時は、加給年金が年間40万プラスにおまけに中高齢加算


旦那が厚生年金や社会保険の間は主婦は一円も払わなくていいし


旦那が公務員、若しくは会社勤めなら簡単に離婚しちゃだめよ


自営なら、慰謝料なんて知れてるから、暫く様子みて

結婚してから、離婚するまでに築いた財産の半分は妻のもの


ダルビッシュの元妻みてごらん


養育費だけで慰謝料は貰ってなかったかな?


財産、半分にわけたんだもの

No.16 13/07/21 12:54
専業主婦16 

母子手当もあるし、実家があるならいいのでは?

うちの母親は小さい私を入れて2人母子家庭で育ててくれましたよ(^^)

母親の悲しい顔は見たくないし離婚してくれてうれしかったです

小学4年くらいから県営に引っ越してずっと母親と住んでました
働けるようになってからは私が大黒柱に

今は結婚して、旦那と私で母親の為にマンション購入考えています

子供は母親の味方!

No.17 13/07/21 14:23
既婚者17 

友人や他人が何を言おうが関係無い。

主さんが「離婚する」と決めて、それに向かってもう動いているなら、それで良いでしょう。

両親も協力的なら、それに甘えても良いと思いますよ。両親に協力を無理強いしているワケではないんでしょう?

他人から何を言われようが、主さんがそうと決めたのなら、突き進んでください。

浮気は繰り返しますよ。
絶対に、またやります。
不倫相手が妊娠したとか、面倒なことになりかねないです。

そんな父親、子供に必要ですか?
汚らしい父親の背中を見て、育って欲しくないですよね?

それに、仮面夫婦って、子供にはかなり悪影響です。子供は漠然と「肌」で感じます。いくら隠しても無理ですよ。

  • << 21 非情に、同意

No.18 13/07/21 16:33
ベテラン主婦18 

ある程度安定し、落ち着いたら実家から自立する

No.19 13/07/21 19:51
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

不倫はまた繰り返す、きっとそうだと思います。
罪の認識が甘い気がするのです。
私自身旦那に歩み寄ることもしたくありません。気持ち悪いです。
でもそうなれば家に癒しが無いと言い訳し、また不倫に走るのでは。と思っています。

それを踏まえての割り切って生活、仮面夫婦、この先長い結婚生活で耐えられなくなるのは目に見えてわかります。

離婚という決断は本当に悩みます。されたから落ち込む、辛いはいつまでも引きずるわけにいきません。一人の問題ではないので。
それをバネにとことんやってやる、意気込んでいても逆風に立ち向かえず落ち込みます。頭では分かっていても心が着いていかないです。

皆さんの意見でまた前向きに頑張れそうです。落ち込んだらまた相談したいと思います。話がぐちゃぐちゃですいません。

No.20 13/07/22 21:31
ベテラン主婦20 

悩まずまず離婚!

No.21 13/07/22 22:42
通行人21 

>> 17 友人や他人が何を言おうが関係無い。 主さんが「離婚する」と決めて、それに向かってもう動いているなら、それで良いでしょう。 両親も協力的な… 非情に、同意

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧