注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

顔のむくみがすごい

レス4 HIT数 3967 あ+ あ-

オイリー肌さん( 30代 ♀ )
14/04/10 17:10(更新日時)

顔のむくみがここ1年ですごくなりました。
体重はそんなに変化ないですので
多少太ったかもしれませんが、太ったのが原因ではなさそうです。

毎日、顔のトレーニングやマッサージもしています。

お肉や脂っこいもの、お菓子類もほぼ摂取していません。
塩分も気をつけていますし、お酒は飲みません。
野菜や果物、魚や豆類、乳製品もちろん時には脂っこいものも摂取しています。
誰に言わせても食生活は良いと言われます。

考えられるむくみの原因は何なのでしょう。。。
思い浮かぶものは下記のものです。

①無月経で今はホルモン治療中
②ヒステリー球あります。
③首のリンパが腫れる事が多く押すと痛い
④運動不足
⑤単純に年齢・・・
⑥冷え性(主に手と足)
⑦過敏性腸症候群

どう思いますか?

何かアドバイスやご意見いただけたらと思います。

タグ

No.1972747 13/07/09 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/09 23:08
匿名さん1 

わたしも顔がよくむくみます。
友達には毎日顔が違うといわれたこともあります(笑)
私も自然に来ないので治療しています。ピルは中用量だと副作用が強いのでむくみも酷くなると思います。
低用量の方が少ないと思いますが、保健適応外なので高くついてしまいますよね。低用量を飲んでいるのに気になるなら薬の種類を変えてもらうように相談してみてはいかがでしょう?

No.2 13/07/11 01:21
山中小石 ( 30代 ♂ 1QDr9 )

私自身は(男性ですが)、身体の歪みをとって温め緩めて眠る習慣で、顔のむくみは気にならなくなりました。

自己マッサージをする場合、強く揉みほぐしているようなら、組織が破壊されて逆効果なので、気をつけた方が良いと思います。顔や首の場合、軽く覆うように指の腹を当てがい、呼吸に合わせてほんの数ミリ横に引っ張るか、軽く撫でる程度で充分だと思いますよ。

温め緩めて眠るために、夏でも毎日お風呂(ぬるめのお湯に長め)に入る習慣を持たれると良いと思います。湯船につかることができなければ、膝下までの足湯でも構いません。

ホルモン治療との関係が疑われるようでしたら、お医者さんに相談された方が良いかも、ですね。

..改善に向かうと良いですね。

No.3 14/04/10 17:09
dmj00jmd ( 20代 ♂ DBCs9 )

冷え性を真剣に考えるとあらゆる手段方法を行うしかないですよね

No.4 14/04/10 17:10
dmj00jmd ( 20代 ♂ DBCs9 )

冷え性を真剣に考えるとあらゆる手段方法を行うしかないですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧