注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

よその母親の図々しいところ。

レス22 HIT数 5348 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/11 23:44(更新日時)

周りの母親の子育てで、他人に迷惑をかけて図々しいと、感じる場面ありますか。
たとえば表で延々と、親子で騒いでいるとかです。

No.1972625 13/07/09 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/09 17:46
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

以前雨の日傘さして歩いてたら
小さい子供連れて若い母親が
「子供が濡れちゃうのでその傘貸してもらえませんか?」
って言ってきて勝手に傘の持つ部分に手かけてきた…
あの母親頭おかしかったのかしら…

  • << 8 ありがとうございます。 かなり強烈な母親😣💦 それはよもや、正気を疑う奇行としか、思えませんっっ⚠😨 わたしは知らない人から「子供が濡れるから、傘に入れてあげる」と言われて、断ったら、変な顔された事ならある。 ポツポツのにわか雨でした。

No.2 13/07/09 17:49
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 1 えー怖い((((;゜Д゜)))
そんな人がいるんですね(T_T)
私は公園の砂場で遊んでいたら
うちの子も見ててくださいって見ず知らずの子供を預けられたことあります。
2歳位かな?
しかもその母親…
二時間近く帰ってこなくて警察に連絡しようと思いました。

  • << 9 ありがとうございます。 こちらも変わった❓母親😱 声をかけてお願いするだけ、 マシなのでしょうか(そういう問題じゃないけど) 最悪は、そのまま、戻らない気だったかもしれませんね😥いづれにしても、悪質すぎます⤵

No.3 13/07/09 18:21
専業主婦3 

>> 2 1さんのも2さんのもどっちもありえない…そんな母親いるんでね💧

私なら自分の子供も見ててって言われたら絶対断りますね💦責任持てないし…馬鹿親って本当にいるんだぁ。

  • << 10 ですよね~❗😲 忘れられないぐらい衝撃的すぎる⚠ 夢にまで出てきそうなインパクトかも⁉ レスありがとうございました🌟

No.4 13/07/09 18:30
匿名さん4 

朝出勤するとき(車通勤です)に会っちゃうと100%「うちの子、学校まで乗せてって」と言う隣家の奥さん。毎回断ります。


図々しい…。

  • << 13 ありがとうございます。 え~、、そんな人いるんだぁ‥ 隣家だと厄介そうです(;_;) そんなに子供が大事❓なら、自分で送ればいいのにね💨

No.5 13/07/09 18:30
通行人5 

大会の日、
その母親は子供(自分の連れ子)を私の近くに放置し、全く何の準備もしないまま、黙って再婚相手と姿をくらまし、なにげに子供の世話を押し付けていく。
自分の子供の準備だけで大忙しなのに。
その子の出番やコートもわからないので、調べていたら自分の子供が出遅れた。ほんと困る。

再婚相手がまだ帰ってきてないからと言って、子供の送迎を、全く反対方向の私に突然頼んできた。
わざわざ大回りをして遅刻までしたのに、私より1分ぐらい後に夫婦揃って到着。

そんなことのために人の手をわずらわすなよ。

こういうことが日常。

人の大変さがわかってないから悪びれもせずいつもヘラヘラしてる。

再婚相手が電話に出ないから、そっちの携帯からかけてみてくれとか、

まだ読んでない朝刊を
『朝会った時に見せて』と言われ、持って行ったら『ちょうだい』と言われた。

その子供も、自分でやれることまで、意味もなく何でも頼んでくるし(例:そこに置けばいいものをわざわざ持たせる。しかも両手ふさがってるのに。)
なぜか憎たらしいことばかり言う女の子で、
面倒見ても気分悪いからイヤです。
(うちの子を蹴るし😔)

母親が男に夢中で、子供は愛情不足なんだと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 完全に男男で、気持ち悪い母親だなぁ😨 子供はどうなるんだろ‥ 小学校なのかな、学校で問題になりそうですよね。

No.6 13/07/09 18:39
通行人5 

>> 5 この人は私の悪口をたくさん言ってるらしい。

  • << 17 えっ‥かわいそう。。 わたしなら、どうせ悪口を言われるんなら、ぶち切れて縁を切るかも😥 同じ悪口でも、関わりが消えるほうが楽だもん。

No.7 13/07/09 19:05
匿名さん7 

家に招いたとき「あ~暑い」と言いながら冷蔵庫から缶ビールをとりグビグビ飲み始める

  • << 18 ありがとうございます。 仲は良いんですか? いい大人なのに、躾されてないんですね~😱 おもむろにグビグビって、かなりオヤジ臭いわ⤵

No.8 13/07/09 21:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 以前雨の日傘さして歩いてたら 小さい子供連れて若い母親が 「子供が濡れちゃうのでその傘貸してもらえませんか?」 って言ってきて勝手に傘の持つ… ありがとうございます。
かなり強烈な母親😣💦
それはよもや、正気を疑う奇行としか、思えませんっっ⚠😨

わたしは知らない人から「子供が濡れるから、傘に入れてあげる」と言われて、断ったら、変な顔された事ならある。
ポツポツのにわか雨でした。

  • << 12 私も主さんと同じようなことがあり、200mぐらい先にあるお店まで傘に入れてもらったことがあります。 世の中すてたものじゃないな~って嬉しい気持ちになりました。

No.9 13/07/09 21:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 えー怖い((((;゜Д゜))) そんな人がいるんですね(T_T) 私は公園の砂場で遊んでいたら うちの子も見ててくださいって見ず知らず… ありがとうございます。
こちらも変わった❓母親😱
声をかけてお願いするだけ、
マシなのでしょうか(そういう問題じゃないけど)

最悪は、そのまま、戻らない気だったかもしれませんね😥いづれにしても、悪質すぎます⤵

No.10 13/07/09 21:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 1さんのも2さんのもどっちもありえない…そんな母親いるんでね💧 私なら自分の子供も見ててって言われたら絶対断りますね💦責任持てないし…… ですよね~❗😲 忘れられないぐらい衝撃的すぎる⚠ 夢にまで出てきそうなインパクトかも⁉
レスありがとうございました🌟

No.11 13/07/09 23:55
♀ママ11 

我が家に遊びにきて盛り上ってる子供が泊まっていって!と話してる。
子供同士な話を間に受け止めてマジで子供を置いて行った!キャー(>_<)
次の日は予定があるから、って説明したにもかかわらず母親が昼過ぎにめちゃお洒落して迎えに来た。

どこでランチ食ってきたんだ? あぁ??
いい加減にしてくれ!

No.12 13/07/10 02:34
通行人12 

>> 8 ありがとうございます。 かなり強烈な母親😣💦 それはよもや、正気を疑う奇行としか、思えませんっっ⚠😨 わたしは知らない人から「子供が濡れる… 私も主さんと同じようなことがあり、200mぐらい先にあるお店まで傘に入れてもらったことがあります。
世の中すてたものじゃないな~って嬉しい気持ちになりました。

  • << 20 ありがとうございます。 あなたは素直な方かな、と思いました。主は駅まですぐだったのと、当時は物騒な街にいたので、街も心も荒んでました🏃💨

No.13 13/07/10 19:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 朝出勤するとき(車通勤です)に会っちゃうと100%「うちの子、学校まで乗せてって」と言う隣家の奥さん。毎回断ります。 図々しい…。 ありがとうございます。
え~、、そんな人いるんだぁ‥ 隣家だと厄介そうです(;_;)
そんなに子供が大事❓なら、自分で送ればいいのにね💨

No.14 13/07/11 07:07
匿名さん14 ( ♀ )

うちの近所に平日の夜8時すぎまで遊ばせてる親がいる。バカ騒ぎしてうるさい。週末になると夜中11時に花火が始まる。日曜日や連休中はバーベキューで匂いや会話でうるさくて困る。

  • << 21 ありがとうございます。 主の最も嫌いなタイプです⚠ 山中の一軒家のごとき、傍若無人ぶり❗ 大嫌いな人種です💢 アホ親に、天誅が下りますよう。

No.15 13/07/11 07:47
♀ママ15 ( ♀ )

うちの二歳息子が砂場セットのダンプカーで遊ぶと、隣人の小学三年生の女の子も塀を隔てたむこう側で同じようにダンプカーで遊ぶ。

うちが花火をやると、一時間後に同じように隣人親子もやる。

うちの紫とピンクの花が咲き出すと、同じような花を玄関の同じような場所に置く。

うちが散歩に出かけると、同じように小学三年生の娘を連れて散歩する。

エンドレス…。

道路でギャァギャァ騒ぐような非常識親子だったが、
うちが散歩に出かけたり、公園へ行ったりするのを真似してるのか、自宅前公道での遊びはマシになったけど、ホント公道で遊ばせんなや!バカ親と毎回思う。

  • << 22 ありがとうございます。 その親子、よほど暇そうかも⤵ ある種のストーカーぽいような😣 わたしなら、わざと嫌がらせに悪趣味な物を置いたり、なかなか入手できない植物とか飾るかも。真似できたら、凄いような物を置いてみたい⁉ 主の近所さんも、たまに歩道で遊ばせるけど、一通だから歩道ゾーンは、片側だけ。親がいるのに歩行者をスルーだと(子供が自転車とかで遊んでて、道を空けない)こっちは黙って避けてるけど、内心ゲンナリします。目の前は公園ですから。

No.16 13/07/11 19:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 大会の日、 その母親は子供(自分の連れ子)を私の近くに放置し、全く何の準備もしないまま、黙って再婚相手と姿をくらまし、なにげに子供の世話を… ありがとうございます。
完全に男男で、気持ち悪い母親だなぁ😨 子供はどうなるんだろ‥
小学校なのかな、学校で問題になりそうですよね。

No.17 13/07/11 23:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 この人は私の悪口をたくさん言ってるらしい。 えっ‥かわいそう。。
わたしなら、どうせ悪口を言われるんなら、ぶち切れて縁を切るかも😥 同じ悪口でも、関わりが消えるほうが楽だもん。

No.18 13/07/11 23:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 家に招いたとき「あ~暑い」と言いながら冷蔵庫から缶ビールをとりグビグビ飲み始める ありがとうございます。
仲は良いんですか?
いい大人なのに、躾されてないんですね~😱 おもむろにグビグビって、かなりオヤジ臭いわ⤵

No.19 13/07/11 23:11
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
そういうタイプの、育児放置が流行ってるのかな⁉ 恐ろしい((((;゜Д゜)))
しかも昼過ぎに‥ 手土産なしだったか気になります😲

No.20 13/07/11 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 私も主さんと同じようなことがあり、200mぐらい先にあるお店まで傘に入れてもらったことがあります。 世の中すてたものじゃないな~って嬉しい… ありがとうございます。
あなたは素直な方かな、と思いました。主は駅まですぐだったのと、当時は物騒な街にいたので、街も心も荒んでました🏃💨

No.21 13/07/11 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 うちの近所に平日の夜8時すぎまで遊ばせてる親がいる。バカ騒ぎしてうるさい。週末になると夜中11時に花火が始まる。日曜日や連休中はバーベキュー… ありがとうございます。
主の最も嫌いなタイプです⚠
山中の一軒家のごとき、傍若無人ぶり❗ 大嫌いな人種です💢
アホ親に、天誅が下りますよう。

No.22 13/07/11 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 うちの二歳息子が砂場セットのダンプカーで遊ぶと、隣人の小学三年生の女の子も塀を隔てたむこう側で同じようにダンプカーで遊ぶ。 うちが花火… ありがとうございます。
その親子、よほど暇そうかも⤵ ある種のストーカーぽいような😣
わたしなら、わざと嫌がらせに悪趣味な物を置いたり、なかなか入手できない植物とか飾るかも。真似できたら、凄いような物を置いてみたい⁉

主の近所さんも、たまに歩道で遊ばせるけど、一通だから歩道ゾーンは、片側だけ。親がいるのに歩行者をスルーだと(子供が自転車とかで遊んでて、道を空けない)こっちは黙って避けてるけど、内心ゲンナリします。目の前は公園ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧