注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

うざっ

レス14 HIT数 2712 あ+ あ-

ヒマ人( 20代 ♀ )
23/08/26 20:38(更新日時)

チェーンの雑貨屋で買い物してたら、中国人団体客がわらわら・・・。
それでぺちゃくちゃしゃべったりしながら人にぶつかっても無視して店内を回り、
「ディスカウン!!ディスカウン!!!」って店員に絡みまくり・・・。
待ってる子供や男たちは商品棚に寄りかかってたり、商品のタオルで汗拭いたり・・・・。
日本じゃあ店頭で値引き交渉しないのが普通なんだよ。
フリーマーケットや中古品屋はあるかもだけど・・・。
割引になっているのは、こちらの範囲だけですって店員さんが案内したら
「いやこれが欲しい!これはディスプレイでいろんな人が触っているから価値が下がる!半額で買う!」みたいなことを英語で訴えてて店員さんも困ってた・・・。
安く買いたいなら自分の国の出店で買えばいいのに・・・。

毎年ハワイに行く自称セレブが
「チップ制度って何なのって感じー。ウエイターになんで私が余計に金払わなきゃいけないの?ホテル代ちゃんと払ってるのにベッドサイドに・・とか調子乗りすぎだし。1ドルだって渡したことないしこれからも払わない!」
とか堂々とアホな宣言してた。
「日本と違ってむこうの飲食店はサービス料が料理に含まれてないんですよ。ウエイターさんの時給は安くて、チップがお給料みたいなものらしいですよー」って言ったら
「はー?そんな店でしか働けないって底辺なんだねー」だとさ。

恥ずかしい。
現地のルールに従えないなら海外行かないで・・。

No.1972210 13/07/08 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/08 18:49
名無し1 

中国人 マジ超~ウザい

日本に来たなら 日本のルールに従え


歩きながら オマタかくな

しかも女


中国人ってマナー悪い人多いですよね…

  • << 3 前にUSJ行った時なんて、 飲み物300円 ストラップ150円(金額はうろ覚え) っていう飲み物ワゴンで 中国語で何かわめきながら指差して、人差し指だけを立てて『1』のジェスチャーして150円を渡してて、 バイトの子がストラップ渡したら 『NO!!!!!!!!』とか叫んで勝手にジュースを氷水のプールから取り出して飲みだした・・・・。 ドン引き・・・・😭 最後まで見てなかったけど、あのバイト君は残り150円回収できたんだろうか・・・。 お股かいてる女性は日本人にもいました😭

No.2 13/07/08 19:03
高い ( qfZJ1 )

スイスでも払わなくてはならないの?スイスは時給良すぎる

  • << 4 すみません、私はスイスに旅行したことなくて、 スイスのガイドブックなども見たことないのでチップのシステムが日常かどうかは分かりません。
  • << 12 その分、物価も高いよ💦

No.3 13/07/08 19:08
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 中国人 マジ超~ウザい 日本に来たなら 日本のルールに従え 歩きながら オマタかくな しかも女 中国人ってマナー悪い人多いですよ… 前にUSJ行った時なんて、

飲み物300円
ストラップ150円(金額はうろ覚え)
っていう飲み物ワゴンで
中国語で何かわめきながら指差して、人差し指だけを立てて『1』のジェスチャーして150円を渡してて、
バイトの子がストラップ渡したら
『NO!!!!!!!!』とか叫んで勝手にジュースを氷水のプールから取り出して飲みだした・・・・。
ドン引き・・・・😭

最後まで見てなかったけど、あのバイト君は残り150円回収できたんだろうか・・・。


お股かいてる女性は日本人にもいました😭

No.4 13/07/08 19:09
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 スイスでも払わなくてはならないの?スイスは時給良すぎる すみません、私はスイスに旅行したことなくて、
スイスのガイドブックなども見たことないのでチップのシステムが日常かどうかは分かりません。

No.5 13/07/08 19:10
社会人5 ( ♀ )

同感。本っっ当にマナーなってない。

ウチのマンションは中国人多いんですが、昔から日本に住んでたり、日本での生活が長い人は普通。
でも日本に来てまだ5~6年だと、本当にマナーなってない。
ウチの母が管理人やってるけど、ゴミ出しや植木や自転車のマナー守らないの、いつも中国人。
何度言っても守らないし、たまに生理ナプキン丸出しで透明の袋で捨ててたりしてマジきもい。

ただ、前に箱根行った時。中国人の家族(祖父母と、父親、母親、子供3人)とロープウェイが相席になりました。
子供四人いたけど、確かに中国語だった。

初めての海外旅行なのか、全員テンション上がりまくり。
友達も私も『うわ~、中国人だよ。暴れたりするんじゃねぇだろうな』とか思ってたけど、入る時も出る時も父親が家族を止めて私たちに先に入るよう薦めてくれたり、一番小さい子が足バタバタさせた時も母親とお爺ちゃんがすぐ注意したり…。
皆、礼儀正しく、でも嬉しそうに景色を楽しんでくれてた。
中でおばあちゃんが家族写真撮ろうとした時も、私達にジェスチャーで『お邪魔でしょうが、ちょっと写真撮っても良いですか』って感じで気を使ってくれてた。
あの家族はとても素敵だったなぁ…。降りた後も、たいして会話してないのに、なぜか家族皆がお辞儀して手ぇ振ってくれた。

でも、街では大声で喚き散らしながら店内の商品グチャグチャにしたり、デパートの通路で買った商品床に並べて座りながらおしゃべりしてたり、迷惑な買い物好きの中国人ばかり良く見る。
あ~ゆ~のは日本に来ないで欲しい。

No.6 13/07/08 19:23
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 生理用品は、地元の友達も嘆いていました・・。
観光地に外国人旅行客が増えて潤ってはいるけどトイレがひどいことになるって。
中国語や韓国語で 紙に包んで捨てて というようなことを書いても無駄。
なぜか尻を拭いたトイレットペーパーまでごみ箱に入っている(流す文化がない ?)。

香港人の友人が2人いますが、『中国人と言われるのが一番嫌!香港人は中国人ではない!言葉はわかるけど、彼らは私たちにも理解できない』って言ってました。

祖父は戦前~戦中10年ほど中国に住んでいましたが、中国人のことよく言いませんでした。そういう教育受けてるからだろうと思ってたけど、最近のその辺にいる中国人は目につきます・・。
もちろん日本人で迷惑な人もいるけど・・。

曽祖母は、中国には親切な人がいっぱいいたと言っていました。
全員がそうではないんだろうけど、残念な旅行者多いですわ・・・。

No.7 13/07/08 19:40
社会人5 ( ♀ )

>> 6 もしかして、香港人→台湾人の事では?

No.8 13/07/08 19:43
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 台湾・・は行ったことないですし、知り合いいないですね。
台湾と日本のハーフなら同級生にいましたけど。

No.9 13/07/08 20:56
社会人5 ( ♀ )

>> 8 そうでしたか、失礼しました💦

ウチのマンションにも、中国語でも張り紙がしてあります。…効果ナシです💧

母は汚れた下着を廊下に(汚れた部分丸見えで)ズラリと干してあったり、廊下に靴が散乱してる事も怒ってました。
直接注意しても、その時だけ『私日本語あまりわかりません』と言われてしまうので参ります💧

No.10 13/07/08 21:15
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 いえいえ・・・
台湾は常識的なんですか??

汚れたところを見せて干す意味がわからないですね・・・。
あんまりひどいなら外国人お断りにしたほうが良さそう・・・。

No.11 13/07/08 23:18
匿名11 

すごいです…中国人。バイキング形式のレストランで、タッパーウェアに料理詰め込んでました。やんわりと支配人みたいな人が添乗員に説明したら、観光客が、あの💢かん高い💢中国語で💢まくしたててました。すっかり食欲が失せ、早々に退却しました。

  • << 13 それもあるあるですよね・・・。 お気に入りの1200円ランチバイキングのお店が海外からのツアー客をとるようになって、 お皿に取ったものを戻したり、指でつんつんしてたり、 大皿の前でぺちゃくちゃしゃべったり、 うへぇーーーーって思ってそれっきりもう行かなくなっちゃいました😹

No.12 13/07/09 09:09
遊び人12 

>> 2 スイスでも払わなくてはならないの?スイスは時給良すぎる その分、物価も高いよ💦

No.13 13/07/09 10:24
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 すごいです…中国人。バイキング形式のレストランで、タッパーウェアに料理詰め込んでました。やんわりと支配人みたいな人が添乗員に説明したら、観光… それもあるあるですよね・・・。

お気に入りの1200円ランチバイキングのお店が海外からのツアー客をとるようになって、
お皿に取ったものを戻したり、指でつんつんしてたり、
大皿の前でぺちゃくちゃしゃべったり、
うへぇーーーーって思ってそれっきりもう行かなくなっちゃいました😹

No.14 23/08/26 20:38
匿名さん14 

商品のタオルで手をふくらしいね。そういうのは親がやるから子供もやると思う。💦💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧