注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

未成年

レス8 HIT数 1948 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/03 23:02(更新日時)

今年の3月半ばに18歳の子供が通勤中にバイクで自転車と接触事故をしてしまいました。
すぐ警察等呼び、相手の方は救急車で搬送され私達もすぐに追いかけ、まず謝罪をし保険会社にも対応してもらい、お見舞いに伺ったりしました。
全治2週間の打撲と伺いホッとしていたところ先月、腰の骨折をしていたと言うので驚き謝罪しました。

まだ治療に時間もかかるらしく仕事も行けそうにないから辞めるかもと保険会社の担当に話してるそうです。

子供は近々家裁に行きますが、未成年の場合、どんな処罰になるのでしょうか?

そして保険は被害に合われた方が納得出来るまで補償されるのでしょうか?


乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.1970203 13/07/03 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/07/03 22:29
名無し2 

保険は自賠責だけですか?
それとも任意保険も入ってましたか?
任意保険の無制限に入っていない場合以外は上限金額が決まっています。

文を読んだ限りでは、刑事訴追はされないように思いますけど。

  • << 4 ありがとうございます。 任意保険にも入っています。 免許取得が去年でまだ初心者なので本人の免許等が取消しになったりは仕方ないと思ってます。 相手方の快復状態を聞いても私としては保険会社にお任せするしかなくて… お返事ありがとうございました

No.3 13/07/03 22:36
名無し3 ( ♂ )

家裁→保護観察くらいじゃないかな?

保険は保険会社の担当に聞いた方がいいよ

  • << 6 お返事ありがとうございます。 そうですか… 罰金とかは発生しないのですか? 質問ばかりですみません💦

No.4 13/07/03 22:37
匿名0 ( ♀ )

>> 2 保険は自賠責だけですか? それとも任意保険も入ってましたか? 任意保険の無制限に入っていない場合以外は上限金額が決まっています。 … ありがとうございます。
任意保険にも入っています。
免許取得が去年でまだ初心者なので本人の免許等が取消しになったりは仕方ないと思ってます。


相手方の快復状態を聞いても私としては保険会社にお任せするしかなくて…


お返事ありがとうございました

No.5 13/07/03 22:44
名無し5 

とりあえず謝罪に行かれたのなら、後は保険会社に任せる事です。必要以上に難癖つけて来る人もいますから。息子さん免停かと思います。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 お見舞い、と言うかお宅に伺ったのは一度しかないんです。 2週間の怪我と聞いていたのと保険会社の担当からも一度で大丈夫と聞いてたので💦 骨折していたと聞いた時は焦ってしまいすぐに電話して様子を伺いました。 お見舞いには行かなかったんです。 お見舞いしなくてはイケナイのはわかってますが、子供の家裁が決まった後なので変に思われるのも嫌だな💦と思ってまして…

No.6 13/07/03 22:51
匿名0 ( ♀ )

>> 3 家裁→保護観察くらいじゃないかな? 保険は保険会社の担当に聞いた方がいいよ お返事ありがとうございます。

そうですか…
罰金とかは発生しないのですか?
質問ばかりですみません💦

No.7 13/07/03 22:57
匿名0 ( ♀ )

>> 5 とりあえず謝罪に行かれたのなら、後は保険会社に任せる事です。必要以上に難癖つけて来る人もいますから。息子さん免停かと思います。 お返事ありがとうございます。

お見舞い、と言うかお宅に伺ったのは一度しかないんです。
2週間の怪我と聞いていたのと保険会社の担当からも一度で大丈夫と聞いてたので💦
骨折していたと聞いた時は焦ってしまいすぐに電話して様子を伺いました。
お見舞いには行かなかったんです。


お見舞いしなくてはイケナイのはわかってますが、子供の家裁が決まった後なので変に思われるのも嫌だな💦と思ってまして…

No.8 13/07/03 23:02
名無し1 

子供なら何しても……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧