注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

パソコンの初期設定

レス5 HIT数 1532 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/07/02 01:02(更新日時)

パソコンの初期設定って難しいですか?素人には出来ませんか?
パソコンを勧められた時に初期設定しに家まで行きますから買ってください!と営業されました。
初期設定って素人にはできない技ですか?
結局買わずに知人から中古をもらう事になったのでそこでは買いませんが、中古を貰っても初期設定って必要ですか??
やり方教えて下さい(>_<)

No.1968766 13/06/30 16:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/30 16:46
匿名1 ( 30代 ♂ )

説明書読めば素人でも出来ると思います。
でも最初は新品の方が良いと思います。
よくわからずに中古いじくるのは危険だからやりません。

No.2 13/06/30 19:01
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

初期設定って、PC電源入れて、立ち上がったら、ネットに繋ぐために、ネット回線(プロバイダー)を契約した後に送付されてくるIDパスワードを入れたりする位じゃないでしょうか

一人で出来なくても
それはネット契約した時に、 後日業者に来てもらって設定してくれるでしょうし

PC自体の設定はアカウントの設定位 ←ユーザー登録的な←PCのパスワードを主さんが決めて設定する程度の簡単な。←あれ他にもあったっけ?自問

あと
PCは消耗品で(携帯や車に走行距離があるように)使う頻度にもよりますが寿命が大体4、5年位なので

つまり2年使われた中古なら
あと2、3年。

そういった理由からも中古買う位なら、新品で買うメリットのが多いですが‥

ただ最初の4年はウィルスなり、使い方が乱暴だったり、一台二台位最初は壊してしまってもおかしくないので

とりあえず中古で半年一年触って 、慣れてから新品買うってオプションもありかなと。


No.3 13/06/30 23:58
フリーター3 ( 30代 ♂ )

中古をくれる知人の方が色々と教えてくれると思いますよ。
パソコンあげる~って人は、色々教えたがりやさんなので、
どんどん聞いて、パソコンの知識をつけていかれるとよいかと。。
で、文面から無料でもらえるものと思ってますが、
まさかお金取られます? それなら新品買ったほうがいいですけどね。

No.4 13/07/01 14:48
負け犬4 ( 30代 ♂ )

そのパソコン💻のマニュアル📓さえあれば困らないレベルだと思う。
カスタマーセンターに電話して聞きながらするという手もある。
まぁ機械類苦手な人が多いから無理でも仕方ないかもね。

No.5 13/07/02 01:02
フリーター3 ( 30代 ♂ )

>> 4 ところが、最近では、そのマニュアルすら付いていないパソコンがあるらしいです。電話サポート充実したメーカーで購入して、電話相談しながら解決する道が良いかも。私もそうやって詳しくなっていきましたから。そういう意味では、マウスコンピュータは初心者にもオススメできるメーカーだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧