注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

人目が気になるようになったのですが…

レス1 HIT数 1452 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ e793Sb )
13/06/20 21:04(更新日時)

最近、人目が気になるようになり少し挙動不審な行動を取ってしまうことが多く現状に嫌気がさしています。

今年の春から接客業の仕事をしはじめたのですが、そこはほとんど女性が多くと男が少なくシフトも合わず肩身が狭いです。

特に休憩時間になると女性ばかりで目のやり場に困ります。
ケータイをいじって乗り越えることもありますがケータイが使えない時は焦ってしまい鼻を擦ったり、靴紐が緩んでないのにいじったりと自分でも何がしたいんだろうという行動を取ってしまいます。(一度その不審な行動を見られ笑われたことも)

じゃあ話せば良いじゃん!と思うかもしれませんが知らない話題で盛り上がっている中に新人で結構周りから変と思われているかもというヤツに話しかけられてもなーという感じです。

それがあってからプライベートで1人で行動している時もなぜか似たような行動をしていまいます。
こういうのが嫌で嫌で自分が嫌いです。

どうしたら改善されますかね?
もう自分が怖いっす。

No.1964543 13/06/20 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/20 21:04
名無し1 ( ♀ )

気になるよねぇ 女はとくにねぇ 難しいんだけどね 頭の中のスイッチを切り替える練習をしませんか?

今の主さんは、周りから見られてる自分!しか考えが行ってないでしょ?

それって とぅ~ても生きにくい!私も そうだったから わかる!息詰まる。身動き取れなくなる。悪循環!って事だけ 理解して下さい。


直ぐには無理だけど 考え方変えたらね だんだん 自然がミカタしてくれたりし出す。不思議 病は気から…違うかな?使い方…?

だけど、周りからの自分じゃなくて 自分からの自分!で良いのです。

周りは 女ばかりで その女達は、主さんを主さんが思ってるくらい 考えてはくれていません。
全く眼中にないかもよ!


残念ながら 取り越し苦労。


携帯いじくるもよし 好きな本や雑誌 漫画読むもよし。勉強するもよし。熱中出来る何かをするか 少しの休憩時間なら ぼ~っと寝たり 目を瞑るもよし その場に居なきゃいけな訳じゃないなら 散歩もよし 俺は周りを気にしてないよ!って最初は違和感あるけど わざとやってたら だんだん慣れてくるから。気の合う人が見つかるかもしれないし。

人目を気にしない努力をまずして見て下さい 挙動不審でも何でも最初はいいの。

仕事も慣れるまでは大変だけど、慣れたら大丈夫でしょ?

がんばって!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧