注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ダメ人間がダメ人間なりに人生構築しようとする様を綴った日記

レス4 HIT数 1725 あ+ あ-

名無し
13/06/11 20:50(更新日時)

ごく普通の家庭に生まれ
暖かい両親の愛情に包まれ
何不自由ない生活を送ってきたというのに…

二十数年経ち、出来上がったのは

巨デブの超怠け者
常識知らずのオバカ
コミュ障のぼっち
年齢=彼氏いない歴
学歴なし(怠けてたから)のニート

…何故こうなった。

でもダメ人間だって今からでも人並みの人生歩みたい。

クズな自分を受け入れつつ、出来る範囲でボチボチ努力もしていきたい。

ダメ人間脱出!とまでは行かないが、人様から苦笑いですませてもらえるレベルにまでは持っていきたい。

そんなどうしようもない底辺女が、
しょうもない日々をダラダラ綴る、

そんな日記。

No.1960439 13/06/10 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/10 22:57
名無し0 

タイトル長すぎ。
初っ端から馬鹿丸出し。

だって、内容が上手く伝えられてなおかつ収まりのいいタイトルなんて思いつかなかったよ。


とりあえず最近思ったことを箇条書き。

・ミクルの「自分に戻れる私の居場所」ってサブタイトル(?)がなんだか悲しい件。
ミクルの主な利用者である主婦の方々に向けてのものだろうけど。
…こんな掲示板でしか自分に戻れないんか、居場所ないんか…ぐすん(´;ω;`)


・録画した朝ドラの「あまちゃん」をまとめて見返してるよ。
妙に心にグサッとくるセリフがあったので書いとく。

春子とヒロシが"田舎が嫌で東京出てったけど上手く行かずに戻ってきたもん同士"で自虐的な会話をしている際、春子が言った

「田舎が嫌いで飛び出した奴って結局東京行ったってダメだよね。逆に田舎が好きだと思える人って東京行ったら行ったで案外うまくいくんだよ。結局、場所じゃなくて人なんだよねー。」

みたいなセリフ。

地元出たくてわがまま言って、
東京の大学いって、
でもダメで、
結局卒業待たずにすごすご帰ってきた過去を持つ自分としては…

そうだよなーとため息まじりに深々頷きましたとさ。

人生で一番の挫折だな。
東京で上手くやっていけなかったこと、大学卒業出来なかったこと、今でも悔やんでるよ。

テレビや他人との会話で、"東京で住んでた場所の名前"とか"通ってた大学の名前"とか出てくるとドキッてなるもん。

いや大学に至っては「大学」って単語を聞くだけでもう耳塞ぎたくなる。
そんだけトラウマ。

自業自得だけど。

No.2 13/06/11 17:26
匿名2 ( ♀ )

ごく普通の家族を除いては、私も主さんと同じです。

これから頑張りたいとも思うけど、もう終わりにしたい自分もいます。

日記なのにレスしてすみません。

No.3 13/06/11 20:31
名無し0 

>> 2 コメントありがとうございます。

ダメ人間なりにだらだら生きてけばいいと思います!

怠け癖もコミュ障もどうせ完全には治せないし、
取り返しのつかない過去も沢山あるけど…

今からだって、努力と呼べるほど大層なものでなくとも、ちょっと意識を変えて行動するだけで少しずつそれなりに変わっていけるんじゃないかなあ…と思っています。

No.4 13/06/11 20:50
名無し0 

酔っ払ってます。
うしし(´・ω・´)

リア充の妹は今日も友達と夕ご飯食べてくるらしい。

同じ家庭で育った姉妹なのに何故こうも違うのかね。

自身はリア充でありながらも陰キャラな姉をもつ者として、教室の片隅でうじうじしてるクラスメートにも分け隔てなく接することのできる優しい人間になってくれ。妹よ。


ですがそんな非リア充で陰キャラなわたしにも、最近話し掛けてきてくれる優しい人がいます。

施設で知り合った謙虚で頭のいい女の子。

こんなコミュ障で馬鹿なわたしと話してても面白くもなんともないだろうに。
ありがたいことです。

友達になりたいとまでは言わないが、せめて連絡先交換出来たらいいのに。
その後も連絡とる仲になれるかは置いといて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧