注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

寝付き悪過ぎて腹が立つ

No.10 13/06/01 10:08
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

皆様ありがとうございます。おはようございます。

私も最近まで12時過ぎても全く気にせず一緒に夜中までテレビ見てたりしていたのですが、背が小さい事を保健所でお母さんが寝かすのが遅いから成長ホルモンが出てないのよ!
と保健師さんに怒られてしまい、そこから気をつけて9時に寝かすように心掛けています。
ちなみに2歳で80センチしかなく背が小さいのは私達親の責任だったのかと今更気付き(関係ないも知れませんが…)夫婦で反省し早く寝かすようにしてますが全くダメですね(~_~;)

注意されるまでは11時に寝室に行き12時〜1時に就寝って感じでしたので少しは早くはなってます(~_~;)

昼は昼寝をしないとグズグズが酷くご飯食べなくなるので1時間だけさせています。
なかなか寝ないくせに朝は7時に起床します。

私達夫婦はほったらかしにして寝たふりもやったことあるのですが、寝たと気付くと勝手にフラフラ出て行き遊び回って余計イライラしちゃうんですよね(~_~;)
あと携帯も大好きなのでいじってたら目がキラキラになり貸して貸してと起き上がります(>_<)

腕枕して対面してトントン1時間までは耐えれるのですがさすがに二時間とか超えるとだんだんイライラしてきて何で寝ないの?!
ってなってしまいます。
まだ叩いたことはありません。

トントンしててやっと寝そうって時にむくっと立ち上がりお茶飲んだりしてまた一からかぁとため息が出ます。
放置して寝たふりして遊び回らせたときは2時くらいまで遊んでいて旦那に怒られてました。

あの手この手と試してはいますが全然ダメで腹が立つー!
保健師さんは理想ばかり押し付けてくるから全然それが出来なくて自分も情けなくて泣きそうです。
成長ホルモンって10時〜2時までしかでないのよ?!分かってる?!子供なんだから寝る前に絵本読んでたら勝手にすぐ寝るでしょ?なんで寝かさないの?
って言われました(~_~;)そんなこと言われてもって感じです(>_<)
絵本なんて見せたら目がキラキラになります。保健師さんと話すのも理想ばかりでイライラしちゃいます。最低ですよね…

夜泣きはだいたい一回はあり激しい日は7回くらいします。
私の隣には乳児もいるのですがすぐ寝るし朝まで一回授乳で起きるだけなのであまり手が掛からず余計に息子はなんでこんなに寝ないのー!!
となってしまってます。
毎日夜になるのが嫌です(~_~;)

10レス目(51レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧