注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

家族と恋人?

レス5 HIT数 1609 あ+ あ-

匿名
13/05/26 03:57(更新日時)

家族と恋人って、どちらを優先すべきなんでしょうか。

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

私は22歳の女で、社会に出て2年目の実家暮らしです。
私の彼は同じく22歳社会人2年目で、1人暮らしです。
今日彼から何か自分(彼のことです)に対して我慢していることはあるか聞かれて、私生活がかなりだらしないのでそこを指摘したら、「俺はお前が親の言いなりになっていることを我慢している」と言われました。
確かに私には門限(夜12時)があり、休みの日に出掛けるなと言われたら、家にいることの方が多いです。
ですが、平日の仕事終わりに2日と土日の計4日間、1週間の内に彼の家まで会いに行っています。
親に帰りが遅くなると伝えると嫌な顔をして皮肉を言い、帰ってもあまり相手をしてもらえません。
私は家族を少々犠牲にして彼に会いに行っていたつもりだったんですが、彼は違ったようで、我慢の比率がおかしいと言われました。
結局私は彼がどうしてほしいのかわかりません多分自分で考えろと言うことだと思いますが…
私も親離れ出来ていなくて反省はしていますが、親の気持ちを無視して、ここまで育ててもらった恩を仇で返すような真似はしたくないです
彼に私の家の事情をつべこべ言われる筋合いはないですが、彼ばかり我慢させてしまうのも悪いです
私はどうしたらいいのでしょうか
親を説得させるべきでしょうか
彼に納得してもらう?別れる?
何が何だか自分でもわからない支離滅裂な文章で申し訳ありません。
仕事のことも色々あって何もかも終わりにしてしまいたいです
家族と恋人ってどちらを優先したらいいんでしょうか

No.1953965 13/05/26 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/26 01:57
名無し1 

休みの日になぜ出かけるなといわれるのでしょうか?何か用事があるからかな? 

主さんの歳で、親と同居してるならある程度は親の言う事を聞いておいた方が良いかもしれませんね。彼氏さんの方が理解ないかも。主さんの事を大切に思うなら門限とか、家の決まりを理解して欲しいですよね。

No.2 13/05/26 02:17
匿名0 

>> 1 早々のレスありがとうございます。

休みの日に用事があったり、いつもいないのだからたまには家に居なさいといわれたりですかね;;
彼は高校生の時でも、夜遅くに帰ったり、ましてや帰らなかったり、学校さぼっても何も言われなかったみたいです。
彼から言わせれば、私の家庭は"異常"らしいです…

No.3 13/05/26 02:40
名無し1 

いやいや、彼氏さんの家族の方が異常でしょ…

「いつも家にいないんだからたまにはいなさい」と言われて、主さんが嫌ではないのなら、仲良し家族なんですね。主さんはきっと、大切に育てられたのだと思います。育った環境が違い過ぎる人と付き合うのは大変そうですね😅

No.4 13/05/26 03:25
通行人4 

主さんはどうしたいの?
親がとか 彼がとかじゃなく主さんの意思はないのかな?
門限だったり 外出許可だったり家族と暮らしてるのだから 折り合いをつけるのは大事だと思うけど 言いなりは違うし だからって反抗はまた違うけど 主さんの気持ちを伝えたり 信用される努力は大事だと思います。
後 彼に言われて別れた方がいいと思うなら 別れればいいけど 優先出来ないからとかは違うと思います。 主さんは自分の家族異常って言われて腹がたたないの? 彼の意見は正しいと思うの?
もう 成人したのだから後は自分自身で判断してください。

No.5 13/05/26 03:57
通行人5 

今ってこういう家庭が多いのかしら?10代20代なんて、友だちと過ごすのが楽しい時期じゃないのかしら?

普段いないから、休日は家にいろって、おかしいと思うわ。22にもなって、休日の過ごし方までとやかく言われるだなんてね、息苦しいわ。主さんは、ずっとそれが当たり前だと思って、そんな家庭しか知らないから、なんとも思わないのかもしれないけどね。見方によれば、異常って言えば、異常。

男の子と女の子という違いもあると思うよ、門限なんかもね。主さんって、一人っ子か、男兄弟がいない人かな?

「親の気持ちを無視して、ここまで育ててもらった恩を仇で返すような真似はしたくない」って、親離れどうこうの前に、子供にそんな思いを抱かせてしまうような家庭環境って、やっぱりちょっとおかしいかな。あくまでも、私の価値観としてはね。
だって、親である私は常に、子供の気持ちを無視したり、押さえつけたり、親や誰かの顔色を伺ってばかりに人にはなってもらいたくないって思って、子育てしているから。私とは真逆な感じだね。

結論として、どっちみち、その彼とはうまくいきませんよ。恋愛って親の顔色伺ってするもんじゃないし。何でもそうですよ。自分っていうものがない人は何もうまくいきません。

あなた、彼のこと好きじゃないんだよ。彼が気の毒だわ。
あなたは、いつまでも親の言いなりなだけの、自分がない人なだけ。
親の呪縛から抜け出せる日が来るといいと思いますよ。あなたにその自覚があればの話だけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧