注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

ただの愚痴

レス6 HIT数 1598 あ+ あ-

yume( 1hiiye )
13/05/31 19:13(更新日時)

ほんの愚痴・・・・
 
ある先生に聞きました。
IQが20離れてると、話が通じない。
私の友達で、ずっと愛人をしてるバカ女が居るんだけど、昨日電話が来て相談された。
「娘が学校に行かなくて~。高校も行く気ないみたい。本当は行って欲しいんだけどね。」
私「今からでも頑張って行かせる様にしたらいいんじゃない?」
バカ女「でも、出席日数が足りないと思うんだよね~。今日は学校から電話来ないから行ってると思うんだけど♫」
私「・・・・思うって・・・・アンタ・・・今何処に居るの?」
この時の時刻、午前11時頃。
バカ女「えっ?今?自宅だけど・・・・・・・あれ?・・・・・・・」
私「何?」
バカ女「娘のジャージある・・・・なんであんだろう・・・学校に持ってくの忘れたのかな・・・」
私「つかさ、アンタんちって、娘の部屋まで3時間くらいかかる訳?なんで部屋に見に行かないの?つか、その前に、なんでちゃんと朝送り出さないの?」
バカ女「えぇ~っ、だってダーリン朝早くて、ご飯とおにぎり持たせなくちゃならないし、アタシその後寝ちゃうし・・・」
私「・・・・」
バカ女「もしもし?」
私「・・・・・・・」
バカ女「ねぇ?!聞いてる??」
私「で?娘どうすんの?中卒で働かせるの?」
バカ女「多分、アレ夜行きそうだよね~。まっ、親が何言っても言う事聞かないしねぇ~。子供って(笑)」
私「ねぇ、アンタんちの娘は昔から知ってるから、一言だけ言わせて」
バカ女「なになに~(笑)」
私「夜働くのはせめて20歳になってから」
私「それとアンタにも一言、未成年の内は全部アンタの責任。今、不登校なのも。これからの子供の人生を踏みにじるのも、才能を伸ばしてやるのも。」
バカ女「ちょっ・・・それってアタシ・・・バカ親っぽくない?」
私「ふぅ~ん、自覚してるだけまだいいわ。」
バカ女「ドイヒ~(笑)あ・・・でも、ウチのダーリンにも、お前は天然だって言われるぅ~(笑)」
私「天然が許されるのは10代かAKBくらいだ。40のババァじゃ痴呆症だと思われるから、ぶるのやめたら・・・・・ギャハハハハハハ!!!じゃあねっ」
プチッ
  
  
彼女のIQは・・・5くらいかな・・・・

No.1953284 13/05/24 05:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/24 06:24
匿名 ( ♀ ojdTxe )

笑えた(*⌒▽⌒*)


ダメだこりゃ

No.2 13/05/24 06:39
名無し2 

類は友を呼ぶ

No.3 13/05/24 22:43
匿名3 ( 30代 ♀ )

楽しく読んだσ(^_^;



かかわると、ろくな事無さそう!

主さんの、あっけらかんとした対応、ステキ(笑)

No.4 13/05/25 00:51
遊び人4 

IQがかなり低そうなそんな彼女となぜかお友達なんですよね~?
不思議です。。。末長く、仲良しでいてください。

No.5 13/05/28 02:10
名無し5 ( 30代 ♀ )

主さん居てくれて彼女は幸せだね!

No.6 13/05/31 19:13
名無し6 

これはIQの違いは関係ない気がします。

読むと、お互いの会話はちゃんと成立しています。


IQの差があると、高IQがものを言っても、すぐ理解できません。

例えば一直線で、一本道を行くとする。そこにはA地点、B地点、C地点があるとする。

高『A地点を行けばC地点に着く。』

※低『なんで?B地点は?』

※高『もちろんB地点は通るよ』
※低『あなたB地点を通るって言わないよ』

※高『地点はA→B→Cという順番だし、途中に脇道もないからもれなくC地点に着く』

※低『そうかあ』

IQ同等の相手『そうだね』

似たIQ同士なら、※の会話なしで、抽象的な発言でも、何でそうなるかすぐわかる。

主さんとご友人の会話は、ちゃんと成り立っているしIQの差は感じられない。

むしろ、あなたに抽象的な発言があっても、ご友人はちゃんと会話にはついてきていると思う。

IQではなくて価値観が噛み合わないのだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧