注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

どんな髪型にしたらいいんでしょうか。

レス6 HIT数 3645 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/05/24 12:16(更新日時)

今の私の髪型は、前髪は鼻を通り越して口の辺りまで伸びていますし、後ろも背中の半ほどまで伸びています。
焦げ茶っぽい色で染めたため・・・伸びた部分が黒くなり・・・根元から数センチの部分で色が分かれています。(グラデーションみたいになってます)
仕事中は前髪をサイドに分けて・・・後ろを束ねるようなスタイルですが・・・一応接客業なので、頭を垂れるたびにダラダラと前髪が落ちて・・・非常にだらしない状態です。
正直、自分でも散髪にいかなくては・・・と思っているのですが、それが苦痛でたまりません。
というのも、散髪するたびに・・・会社の先輩から「似合わない」「前の方(つまり今の状態)が良かった」「可愛く見せようとかするな、もっと仕事できる女みたいな髪型をして」と文句を言われるからです。
その人以外からは、特別髪型について文句を言われたことはありません。
よほど髪の色が奇抜だとか派手すぎるとか・・・私に非があるなら分かるのですが・・・そんな髪型ではないと思います。
目つきが悪いので目元に髪がかかると悪人面になってしまうので・・・眉の辺りで前髪を切り・・・長さは結べる長さ(場合によっては結った長さが短くなりますが・・・)にして、髪の量を減らしていました。
職場の規定に引っかかるような髪型ではありませんし・・・それこそ、色さえつけなければ学校でも引っかからない髪型だと思います。
本当に困ってます。
どんな髪型にしたらいいんでしょうか?
一度、バッサリ・・ショートに切ったら散々な言われようでした。
もうしません。
いっそ・・・今の状態だと文句を言われないなら・・・色だけ黒に戻して(色が酷いことになるので)・・・仕事やめるまでダラダラ延ばし放題にしていたほうがいいんでしょうか?

No.1953239 13/05/24 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/24 02:06
ニコール ( ♀ fYvWRb )

大人でしょ?
髪型くらい、自分で決めようよ😅
それで
『私はこのスタイル』と自分に強く自信持って、けなされたって気にしないでいるのが一番素敵だよ。

掲示板ではあなたの顔が見えないから、何とも言えない。
あなたは、あなたが一番素敵で、いい女に見える髪型にすればいいの。
才能なんて、髪型じゃ判断出来ないものだよ。
あなたが、職場で[光る]髪型にしていれば、笑顔に自信も出て、評価する側の上やお客さんにも信頼されるようになれますよ😄

周りの人、あなたに対して意地悪ですねぇ、
私なら信用しませんよ😅
「仕事出来るような髪型に」意味不明😲

まず仕事だって言うの?
誰だって、実力なんかまだまだですよ。
実力もない、髪型は変…では良い所無しでしょ?


自分で解らないなら、1万円フンパツして、百貨店や飲食店の並んだ市街地の中心にある、おしゃれな美容室に行って下さい。
近所の2000円カットじゃダメですよ。

で、カットとカラーリングを相談の上、頼んで下さい。相手はプロです❗
色とスタイルを整えてくれます。

いいですか、
東京なら山手線沿い、
関西なら梅田か三宮、
都道府県の娯楽の中心となる都市部に行って下さいね😆

  • << 3 回答ありがとうございます。 毎回一万近く払ってます。 二千円カットにはいっていません。 美容師さんに相談してカットしてもらいましたが、結果はいつも以上に散々でした。 もう、自分ではわからないのです。 何年も言われたらわからなくなるのです。

No.2 13/05/24 02:26
名無し2 ( ♀ )

うん?会社の先輩が変だと思う!何故そんなに駄目出しするの?前髪が首まで伸びて、グラデーションしてる髪色で縛ってる現状の方が微妙だと思うけどなぁ💦…
てか!逆にその先輩しか似合わないとかおかしいと言わないのでしょ?その先輩に悪意を感じる。カットして本当走る可愛く似合っている事が気に入らなくてわざと嫌な事を言ってる様に思えるんだけど… それに、その言葉を真に受けてパッとしない一つ縛りの髪型してる主さんも自主性無いと言うか…振り回されてるし
、、自分で似合う髪型が解らないなら、したい髪型を美容師さんと相談しながらカットしたらどうだろう?
一人の他人の言葉に傷付いてオシャレ出来ない、しないのは女として勿体ないよ!自分に自信を持ってね。

  • << 4 回答ありがとうございます。 美容師さんに相談してもダメなのです。 何でこんな事に頭を悩ませなくてはいけないのか、自分でも理科できません。 似合ってるって言われたいわけじゃない、放っておいて欲しいです。

No.3 13/05/24 07:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大人でしょ? 髪型くらい、自分で決めようよ😅 それで 『私はこのスタイル』と自分に強く自信持って、けなされたって気にしないでいるのが一… 回答ありがとうございます。

毎回一万近く払ってます。
二千円カットにはいっていません。
美容師さんに相談してカットしてもらいましたが、結果はいつも以上に散々でした。
もう、自分ではわからないのです。
何年も言われたらわからなくなるのです。

No.4 13/05/24 07:17
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うん?会社の先輩が変だと思う!何故そんなに駄目出しするの?前髪が首まで伸びて、グラデーションしてる髪色で縛ってる現状の方が微妙だと思うけどな… 回答ありがとうございます。
美容師さんに相談してもダメなのです。
何でこんな事に頭を悩ませなくてはいけないのか、自分でも理科できません。
似合ってるって言われたいわけじゃない、放っておいて欲しいです。

No.5 13/05/24 08:34
名無し5 


ロングが微妙
ショートも嫌なら

ベリーショート(サイドが頬骨につくかつかないかくらい)か

ミディアム(サイドが鎖骨につくかつかないかくらい)
のどちらかしかないかと;


ショートは頬くらいまでサイドがありますし

ロングは鎖骨以上ですから...

後はヘアカタをみたりして
決めたり
後は担当美容師さんに
要望を伝えればいいと
思いますよ!


No.6 13/05/24 12:16
ニコール ( ♀ fYvWRb )

その言ってる人がおかしいんですよ😅
あなたが本当に見た目が変なら、雇われるわけないと思います。

開き直り、好きな髪型して、強気になればいいと思います。

その人達を基準にしてはダメですよ、
何したって、あなたを悪くいう人達ですから。

子供じゃなく大人なら、
ショートには条件あります。
頬から顎がスッキリして、目のパッチリした人が似合います。

顔の大きさの割には頬が広く、目が小さい(日本人の
2/3がこれだそうです)人は美容的な理屈の上では似合いません😅
ミディアム~ロングで、頬をカバーした方がいいです。

主さんが小顔に自信があるなら、とめはしません😄
似合うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧