注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

30代後半~40代のマタママさん(^-^)

レス14 HIT数 3235 あ+ あ-

そのけい( 40代 ♀ i1dbG )
13/05/20 05:33(更新日時)

30代後半~40代の妊婦さん、お話ししませんか?(^.^)~☆

私は5月14日で、妊娠20週目、妊娠6ヵ月の、そのけいです♪

最初の赤ちゃんを38歳の時に、子宮けいかん無力症で8ヵ月3日の早産で出産しましたが、赤ちゃんが小さい為に亡くなりました。女の子で名前は『心美、ここみちゃん』です。

まだ、お腹の赤ちゃんは、性別がわかっていません。でも、お姉ちゃんのぶんまで、頑張って欲しいです☆

こんな私ですが、相手してやってください(^-^)

No.1948423 13/05/11 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/12 12:51
プレママ1 ( ♀ )

はじめまして😃

なんだか状況も年齢も似ていたので思わずレスしちゃいました✨

私も現在妊娠中の41才です。
2年前に6ヶ月で息子を死産しました。

今は本当に無事に生まれてくることを祈るばかり。
私は、天国のお兄ちゃんが見守ってくれていると信じています。

  • << 13 主です。 プレママ1さん、ありがとうございます(^-^) プレママ1さんは、妊娠9ヵ月なんですね☆ お兄ちゃんは、天国で赤ちゃんを絶対に守ってくれてます☆ 弟くんの方ですか?妹ちゃんの方ですか?(^-^) 私も、お姉ちゃんの時も、今の赤ちゃんも、不妊治療で授かりました。 お姉ちゃんの時は、初めて妊娠検査薬に陽性が出た時と、米粒大の赤ちゃんを見た時…泣きそうになるほど嬉しかったです。 まさか、お姉ちゃんの方が私の腕の中で亡くなるとは思わなかったです。本当に天使みたいな寝顔で、スヤスヤと旅立っていきました。 大学病院で産んだのですが、大学病院の先生は、亡くなっても、赤ちゃんを氷で冷やしながら、赤ちゃんの側にいさせてくれました。色んな事をさせてもらえました。お乳もふくませる事ができたし、旦那と一緒に看護士さん立ち会いの元で、ぬるま湯だけど、赤ちゃんをお風呂に入らせて上げて、着替えもさせてあげました。 最後のお別れの日は、赤ちゃんに、可愛いイチゴの帽子のついた服を着せて上げました。 私たちは、キリスト教なので、教会にいます。時々、会いに行きます。 ごめんなさい、泣かないでいよう…と思うのに、まだ泣いてしまいます。 せっかく、オモチャ作り始めたのに、お腹にいる赤ちゃんがびっくりしたらどうしよう…。 でも、きっと、プレママ1さんのお兄ちゃんも、私のお姉ちゃんも、天使になって…一緒に遊んでくれていたら嬉しいな(^-^)

No.2 13/05/12 21:50
専業主婦2 ( ♀ )

初めまして(*^^*)

私は1ヵ月前に妊娠6ヵ月で死産しました😢 私も子宮けいかん無力症でした😢不妊治療で授かったので…また落ち着いたら…頑張りたいと思っています💦
色々お話出来ればと思いレスさせてもらいました✨
よろしくですm(__)m

No.3 13/05/13 14:04
専業主婦3 

はじめまして(*^_^*)
私は30代後半で十数年前に早産で赤ちゃんを亡くし、去年やっと男の子を授かり出産しました。
不安だらけで四苦八苦してますが気楽にお話出来たら嬉しいです。何卒宜しくお願いします。

No.4 13/05/16 14:03
プレママ1 ( ♀ )

主さんこないですね…。😢

No.5 13/05/17 20:08
専業主婦2 ( ♀ )

本当ですね…主さん来ないですね😢

プレママさん😉 今妊娠中なんですね😆何ヵ月ですか?
私もいつかまた赤ちゃん授かりたいです😢

No.6 13/05/17 21:15
プレママ1 ( ♀ )

>> 5 わ~い🙌
レスありがとうございます。

今妊娠9ヶ月に入ったとこです。👶

私も不妊治療経験者です。
死産した後は治療をする気にもならなくて、しばらく休んでたんですけど、どうしても諦めきれなくて治療を再開したんですよね。
私の場合、かなりの高齢出産になりますが😜

天国の息子が元気になってかえってきますようにってずっと祈ってました✨

だから、専業主婦さんも、落ち着いたらまた頑張ってほしいな。
きっと天国の赤ちゃんが戻ってきてくれますよ👶✨

No.7 13/05/18 08:48
専業主婦2 ( ♀ )

おはようございます(*^^*)
プレママさんありがとうございます😢 すごく嬉しいです😄 私ももう1度不妊治療頑張ろうと思います。持病があるので今すぐは治療出来ないですが、いつかまたあの子が帰ってきてくれると信じて頑張ろうと思います😁 プレママさんはおいくつですか? もし妊娠出来たら私も高齢出産です😌

No.8 13/05/18 20:17
プレママ1 ( ♀ )

>> 7 返レスありがとうございます。

私は41才です。
少しは励みになるかな❓😁

周りの妊婦さんは、みんな私より若くて、少し気後れしちゃいますが💦
でも、めげずに頑張ります💪

だから、専業主婦さんも落ち着いたらぜひ頑張ってください‼
応援しています。😉

No.9 13/05/18 22:11
専業主婦2 ( ♀ )

こんばんは🌒

プレママさんありがとうございます😢 すごく嬉しいです😫 もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥ 私もプレママさんの出産楽しみにしてます😌 私も頑張ります😆

No.10 13/05/19 09:02
プレママ1 ( ♀ )

おはようございます☀
人のたてたスレでやり取りするのも、少々気が引けますが…(笑)
実は今入院中なんです。
切迫早産で、ずっと点滴です。
安静を言い渡され、毎日暇で暇で仕方ありません。😜


今は1日でも遅く生まれてくるように、願っているところです。
もう少し、赤ちゃん頑張ってくれ~‼🙏

No.11 13/05/19 09:47
専業主婦2 ( ♀ )

おはようございます😉

入院中なんですね😅 点滴副作用あるし辛いですよね😢 なるべくお腹に居てる方がいいしもうちょっと頑張ってもらわないとですね♥

No.12 13/05/20 00:50
そのけい ( 40代 ♀ i1dbG )

皆さん、遅くなりました。携帯の調子が悪かったので、レスできないでいました。
すいませんm(__)m

皆さん、色んな経験、されているんですね。
私は、まだ赤ちゃんの物を揃えられないでいます。もし、この子も…って思うと…。

でも、昨日から少しずつ変わっていこう…と思って、赤ちゃんの為のオモチャを手作り始めました。☆
こんな感じで、ゆっくりしてても良いのかな…と思って、少し不安です。

また、お一人お一人にレスをしたいと思います(^-^)

No.13 13/05/20 01:15
そのけい ( 40代 ♀ i1dbG )

>> 1 はじめまして😃 なんだか状況も年齢も似ていたので思わずレスしちゃいました✨ 私も現在妊娠中の41才です。 2年前に6ヶ月で息子を死産しま… 主です。
プレママ1さん、ありがとうございます(^-^)

プレママ1さんは、妊娠9ヵ月なんですね☆
お兄ちゃんは、天国で赤ちゃんを絶対に守ってくれてます☆
弟くんの方ですか?妹ちゃんの方ですか?(^-^)

私も、お姉ちゃんの時も、今の赤ちゃんも、不妊治療で授かりました。
お姉ちゃんの時は、初めて妊娠検査薬に陽性が出た時と、米粒大の赤ちゃんを見た時…泣きそうになるほど嬉しかったです。
まさか、お姉ちゃんの方が私の腕の中で亡くなるとは思わなかったです。本当に天使みたいな寝顔で、スヤスヤと旅立っていきました。

大学病院で産んだのですが、大学病院の先生は、亡くなっても、赤ちゃんを氷で冷やしながら、赤ちゃんの側にいさせてくれました。色んな事をさせてもらえました。お乳もふくませる事ができたし、旦那と一緒に看護士さん立ち会いの元で、ぬるま湯だけど、赤ちゃんをお風呂に入らせて上げて、着替えもさせてあげました。

最後のお別れの日は、赤ちゃんに、可愛いイチゴの帽子のついた服を着せて上げました。

私たちは、キリスト教なので、教会にいます。時々、会いに行きます。

ごめんなさい、泣かないでいよう…と思うのに、まだ泣いてしまいます。
せっかく、オモチャ作り始めたのに、お腹にいる赤ちゃんがびっくりしたらどうしよう…。

でも、きっと、プレママ1さんのお兄ちゃんも、私のお姉ちゃんも、天使になって…一緒に遊んでくれていたら嬉しいな(^-^)

No.14 13/05/20 05:33
プレママ1 ( ♀ )

>> 13 主さん、お待ちしてました~☺
しばらく勝手に専業主婦さんとやりとりしちゃってました🙇
すみません。

辛いですよね。
私も思い出しては、自分を責めて、泣いてばかり。
でも、きっと天国で楽しく遊んでますよね👶
そして、私たちを見守ってくれてます✨

お腹の赤ちゃんは女の子です。
私も出産準備全くしてなくて。
でも、8ヶ月の終わりで突然の出血。そのまま入院。
入院グッズを揃えるのも大変でした💦

だから、本当は少しずつ用意しておいた方がいいんでしょうけどね。お気持ちわかります。

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね😉

昼間もほぼ寝てるので、こんな時間に目覚めてしまいました💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧