注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

胸のしこりの検査

レス5 HIT数 5122 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/05/01 22:52(更新日時)

胸にしこりがあり、病院で、触診と胸の写真を撮りました
機械で左右の胸を挟まれましたが、思っていた程痛くありませんでした
これが噂のマンモグラフィー検査ですよね?
(めちゃくちゃ痛いと聞いていて、覚悟していましたが)

上半身裸で触診や検査をするわけなんですが、寒くて乳首立ちっぱなしでした
なんか男は乳首立ってると変な意味で言ってきますが、乳首は寒いときや、触られると立ちますよね?
私は乳首触られても何も感じないんですが、先生からしたら変に見られたでしょうか💦
触診のとき、我慢してくださいねとか言われたんですが、どういう意味でいったんでしょうか

色々考えすぎでしょうか

次回はエコーの検査なのですが、ブラはしていかない方がいいでしょうか
今日はブラして行ってしまいました

あと、婦人科ではなく外科なんですね
知らなくて婦人科に行ってしまいました💦


それと職場での健康診断では何故乳がん検査がないんでしょうか
職場の健康診断って簡単すぎませんか…
数分で終わってしまうし


タグ

No.1944613 13/05/01 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/01 21:13
小学生1 

それより、しこりの原因はなんでした❓
胸の9割は脂肪ですから固形物はないんですが…

No.2 13/05/01 21:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 写真の結果はまだわかりません
次回もエコーの検査がありますし、ハッキリしたことはそれからですかね…

No.3 13/05/01 21:53
匿名3 

乳ガンは乳腺外科になりますよ!マンモは胸が大きい人はあまり痛みがないです

エコーは上半身裸で超音波をかけます。マンモだけよりエコーも一緒にした方が診断が正しくでます。


主さんはお若いから乳腺が発達しててしこりのように感じるのかも…
乳ガンではないとは思いますがキチンと検査は大切です。

あと検診は若いと項目も少ないですね!胃のバリウムや大腸検査や子宮頸癌検査も30歳?35歳?以上でしたかね?

今は若くても20歳過ぎたら子宮頸癌検査はやりましょう!って言われてますけど検査内容検討はなかなかされませんね。

お大事に!

No.4 13/05/01 22:19
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

乳ガンの発症率は、30代からあがるので、20代で乳ガン検診(マンモやエコー)を項目に取り入れる会社は少ないです。

希望される方は、項目を追加したりされています。

私も乳ガン検診の触診の介助に立ち会いますが、乳首どうこう言うことはまずないと思います。一歩間違えば、ドクハラですので。

不快に感じたなら、その検診を受けた施設に一言言ってもいいと思います。
医師は仕事で触診を行いますから、そのような発言は不適切です。

若い方のしこりは、脂肪だったり乳腺だっりすることが多いです。

触診はゆくゆくはなくなると言われています。
一番はエコーとマンモグラフィーです。

来年また検診を受けられるなら、エコーがお勧めです。

No.5 13/05/01 22:52
社会人5 

費用を抑えるために職場では乳がん検査をやってくれないんでしょうね💧
もっと働く女性のこと考えてほしいですよね~🐳

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧