注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

別居後の夫の住まいと養育費の受け渡し方法について

レス4 HIT数 2272 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
13/04/22 17:42(更新日時)

離婚を前提の別居をします。

夫が出て行くのですが、引っ越し先は今の所から10分圏内で探しているみたいです。

通勤に便利だからだそうです。

又、別居後も子どもとすぐ会えるようにだそうです。

はっきり言って、子どもはそんなに夫になついてないので、会いたがるかどうか‥疑問ですが。

もうこの時点で、苦痛なのですが、
養育費の受け渡しは、今の家の玄関ポストに入れるって言うんです‥

私としては、別居後(離婚後)は極力会いたくないので、もう少し遠くに引っ越してほしいんです。

しかも養育費を家まで持ってくるって‥

夫は、会わなくて済むように玄関ポストに入れておくと言うのですが‥

振り込みだとATMの時間内に行けないこともあるかもしれないからと‥


何かいい解決策ありませんか?(T_T)


タグ

No.1941109 13/04/22 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 15:57
ベテラン主婦1 ( ♀ )

ポストはマズイでしょ…

盗難だってあるかもしれないし『渡した』『貰っていない』ってトラブルもあるし…

『明確な数字がわかるようにしたいから振込でお願いします。手数料くらいはこちらで持ちますので』と伝えては?

引越し先は制限出来ないと思います。

No.2 13/04/22 16:42
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

とりあえず引っ越し先は、まぁしょうがないにしても、やっぱりポストはないですよね‥

夫は、集合ポストじゃなくて玄関ポストなら大丈夫と言うのですが‥

もう一度振り込みにしてもらえるように話してみますm(_ _)mありがとうございました


No.3 13/04/22 17:26
匿名3 

毎月決まった日に口座から口座に自動的に振り込みするように手続きができるはずですが…
私は家賃支払いですがそのように自分で手続きしましたよ
口座のある金融機関にたずねてみてはどうですか?
手続きは旦那様本人がしなければならないでしょうが、1度ほんの少し時間を作るくらいはできるのでは?

No.4 13/04/22 17:42
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます。

一旦おろさなくてもできるんですね。
知らなかったです‥

夫に手続きしてもらえるよう頼んでみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧