注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

姑への愚痴

レス11 HIT数 3852 あ+ あ-

通行人
13/04/23 09:06(更新日時)

朝からいちいちうるせーわ。
従業員のオジサン二人がそれぞれやってきた。
ぶっちゃけ私には関係ないことだ。
姑が、○○さんからスイカ貰ったからお礼言っといて。スイカは姑の好物どうせ一人で一玉食べるんでしょ。○○さんは、うちの子に持ってきたらしいけど。
△△さんからは、プチギフトのクッキーが入ったのをもらったよ。うちの旦那に渡してたの見てたから、入学祝いじゃないのと言うと、姑、嫌、お世話になってるからってよ。
それなら、あんたがもらえばいいだけじゃん。
いちいち私に報告いらないし。
姑、ウザい。
人に親切にするのはだいたい物をもらいたいからでしょ。下心見え見えの姑に嫌気がさす。
私は、あんたのそういうとこ嫌いなんだよ。
プチギフトだって姑がもらったと言わんばかりの発言したくせに、二階に置いといたらって意味わからんし。
欲しかったなら自分が食べればいいじゃん。
うちらは要りません。
自分は、みんなに世話してやってるアピールどうでもいい。
私に話しかけるな。だいたいろくな話じゃない。
お礼言っといてって毎回いうけど、食べてなくてもお礼言ってるわ。なにもらったか知らなくてもお礼言ってるわ。
姑、ほんとに性格悪い。自覚しろ。
世話した奴にお礼もらわなかったらぐちぐち文句言ってるの知ってますけど。
あんたみたいなの面倒なんだよ。
恩着せがましい。
自分達が旅行先で、酒飲ませ過ぎてゲロした人送って行ってお礼もらうとか、私は、ひどいと思う。酒飲ませなきゃよかっただけじゃん。
姑は、どうせごちそうしたんだから、お礼は、当然と思ってるんでしょ。あんたほんと最悪。
△△さんは、明らかに子供の入学祝いで持ってきたと思うけど、姑って考え方が歪んでる

No.1941017 13/04/22 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 09:34
ベテラン主婦1 ( ♀ )

うわっ( ̄▽ ̄;)うちのうるさい姑とおんなじでびっくりした!
居たんだ~
うちも、いちいち渡されて、◯◯さんからよ~もう~本当に良くしてもらうんだからお礼言ってね~
とかなりの頻度で言ってくる!!
うち宛じゃないし!!
本当に恩着せがましいよね~

いつもしてやってるでしょ。態度
どうにかしろ!
死ななきゃ治らないだろうが。

主さん
頑張りましょう(^-^;

No.2 13/04/22 09:58
既婚者2 ( ♀ )

姑の行動パターンって、人が違うのにソックリなんだね❗😆⤴
うちは田舎だから、そんな習慣⁉なんだと諦めてるよ。😅〰
『食え❗』とばかりに持ってくるだけ、マシかも知れないよ。😄
うちは、絶対に持って来ないから。😣💢
なのに外では、私が凄い食べるみたいに言われてる。😣⤵

No.3 13/04/22 10:05
既婚者3 ( 30代 ♀ )

何だか 溜め息が出るくらい ギスギスしてるのね

そう言う意味で気の毒に思います



No.4 13/04/22 10:09
ベテラン主婦4 ( ♀ )

うちの姑も、自分はいい人…って思われたいのか、いちいち恩着せがましいし、私は私は…ってマジうるせー!

そんないい人でもないですけど?
しかも自分はいい人アピールはみっともないですけど?

で、いちいちみんなの前で自分と私を比べて私をバカにして薄ら笑うのやめてくれんかな。

誰もあんたに興味ないし、ハイハイお義母さんは凄いですよね~って言いながら、心ん中アホかボケ!って言ってます。


まだ、主さんとこは貰いものくれるだけいいよ、いらなきゃ捨てりゃいいし。


うちなんて「これ、○○さんから、お宅にもあげてって言われたけど□□(息子の名前)は嫌いだからいらないわよね?」ってさ、え、主人は確かにそんなに好きじゃないけど私や子供は好きですけど?って言いたくなるわ。

じゃあいつも頂くのは私は食べちゃいけんのか?

ほんとケチババアなんだから。


No.5 13/04/22 10:30
ベテラン主婦1 ( ♀ )

しかもさ、本当に助けてほしい時は、出し渋るあの態度がもう鬱陶しくて。

助けて下さい!と私がお願いしたら(今までで二回ほど。しかも、孫絡み)
勿体ぶって、なんちゃらかんちゃら。

普段どうでもいい事は、がっついて食い付いてきてでしゃばったりするのに。

あ~…すいません!
愚痴になる~…

No.6 13/04/22 10:31
通行人0 

皆さんレスありがとうございます。
口うるさい姑って多いですよね。恩着せがましのも。田舎に住んでるからよく物を持ってくる人います。もらった時にお礼言ってるのに、姑は、お礼言ってくれた!?みたいにしつこい。
だったら自分が受けとればいいじゃん。
生のりだのつけあみだのうちらは食べないし。
アサリなんて毎日貰うときあって、朝から姑が、ジャリジャリ洗ってうるさいし、台所占領して邪魔だし。
嫁は他人てことを忘れるな、たまには気を使えって感じです。
こういう人どこにでもいるんですね。典型的な姑気質。自分が一番正しいと思ってるし、自分がルール。あんたのいないところでお礼言ってますけど。毎回、馬鹿馬鹿しくて相手にしてられません。
この人、頭悪いんだなって。
もらった時にお礼言わない大人なんているのか!?って普通思いませんか?
私は、姑より常識ありますけど。
他に話すことないなら無理に話しかけないでいいし。嫁が不愉快に思ってること知らないんだなって。
最近、同居が長くなってくると、わざと話しかけるなオーラ出してます。だってわざわざ腹が立つようなことしか言ってこないから。話が面白くないしつまらない、話をすり替える。
聞き流してるけど、たまにいらってしますし。
嫁から好かれるような姑さんなら、私も、思いやり持って行動するのに。
ほんとに嫌い。私の性格もそうとう変わっちゃいました。
やっぱり住んでる人って大事ですね。
クッキーのギフトですが。子供が帰ってきたら、△△さんからばあちゃんがもらったのよ。食べて。って言うことだろうなって。
そういうとこマジウザい。
私なら食べないな。

No.7 13/04/22 10:43
既婚者7 

お礼の強要わかるわかる!(笑)
バカの一つ覚えみたいに何度も言ってきたりして。 ボケたのかと思うくらい。病気だと思うと楽になりますよ。
ああ、このひとは病んでるんだなって。
すると段々かわいそうになってきます(笑)

No.8 13/04/22 11:32
通行人0 

皆さんレスありがとうございます。
一種の病気ですよね。姑病とでも言うんでしょうか。年取るといちいちうるさくなるのは確かですね。嫁の行動が気になって仕方ないんでしょうね。
姑、普段会社で仕事して忙しいというくせに、私が、近くを通ると、外に顔だし挨拶してるかとか見張ってます。ほんと馬鹿げてます。
そういうの気づくと挨拶する気が失せる。なんだか姑のために挨拶してる気がして。
外で私のことをなんと言ってるかはだいたい想像つきますけど、気にしません。
親戚にも私の文句言ってるだろうけど、姑より私の方が親戚のおばちゃんたちとはうまくやってます。一人でポツンと座って誰ともしゃべってない姑見てると哀れって感じです。
姑って親戚は物で釣ってますから、親戚が結構きます。盆正月は、呼ばれて行く方なので物で釣れないから存在感が薄い。
姑って居場所がなくて、台所で洗い物してたり自分の家でもないのに。
そういうの見てるとざまあみろって感じです。

No.9 13/04/22 12:01
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 8 アハハ~
うちの姑も、冠婚葬祭や盆正月、ほかにも、親戚皆で会うとまるで自分に会うために集まってくれた!みたいな勘違いバカで、一人でギャーギャーテンション高くて一人で仕切ってうるさいったらありゃしない!!!
皆、一歩引いてみてることも気づかない。みっともなくて恥ずかしい人です

No.10 13/04/22 12:31
通行人0 

今日の昼の出来事。昼御飯を食べに帰ってきた旦那が私に話しかけてきた。それ見て姑は、自分が入れる話じゃなかったから、旦那と行った社員旅行の話を始めた。もちろん私は、行ってません。
すぐ姑は、私に張り合って旦那と喋ります。
ウザい。別に私は、姑を仲間はずれにした覚えはないし。旦那に話しかけられたから答えただけじゃん。
そんなに旦那と二人でしゃべりたいなら二人っ切りにしてあげましょうかって感じです。
基本的に姑に話しかけることはないので、私は、黙ってます。
だって旦那がお土産に買ってきたタコを食卓に出してたら。姑が、お土産に買わなくても料理の残り物にタコもって帰ってきたよ。って。
みんなでつついた後のタコを私と子供に食べさせるつもりか?って。
旦那は、お土産頼んだらちゃんと買ってきてくれるから優しいですが。
姑の言葉に耳を疑う。やっぱり姑なんてそんなものですよね。ムッとしましたけど無視して旦那と二人で食べました。
姑なんて私たちに思いやりの欠片もありませんからね。子供もあんなのがばあちゃんでかわいそう。
子供の前ではいい顔ばかりしてる姑ですけど。子供は、姑の本性知ってますから。どう取り繕うと意味ないですが。

No.11 13/04/23 09:06
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

ごめん、私その姑いいひとだとおもうわ。
私がバカなのかもだけど、おかげでギクシャクしないからむしろ幸せ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧