注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

マイナスイオンドライヤーの仕組み 真実

レス33 HIT数 7116 あ+ あ-

名無し
13/11/10 19:45(更新日時)

マイナスイオンというものが根拠のない謳い文句であることはわかってましたが、マイナスイオンドライヤーは有害なオゾンも発生させるのは知らなかったです。オゾンドライヤー?オゾンは殺菌効果もあり用いられるが、そのぶん有毒であると。
今までしっとり効果があると思ってたんですが、調べてわかったならもう使いたくない。
昔、オゾン発生器なるものをわざわざ買ったバカです。恐い。バカで無知な自分が愚かで情けない。悪い事をしたんだ。

どうなんでしょう 両方持ってて使い分けるか、一切やめるか?でもやっぱりもう使えない。頼んだ後なので返品しなくては。なしで良かったかー。はぁ。ため息。

No.1922575 13/03/05 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 13:35
匿名1 

世の中には 知ってしまったら もう購入できない 使えない というものがありますね

とてつもなく残酷な殺され方をされ 製造される 毛皮なども そのうちの代表的なひとつでしょう

まずは 知ることから 全てはそこからなのではないでしょうか

  • << 3 ありがとうございます。そうですね。 今回は交換出来るか聞いてみます。買う前に気付いて調べていれば。イオン付きの方が高いしどうせならいいのをと思ったけど、わざわざ体や髪を傷めつけるなんて。

No.2 13/03/05 13:48
匿名2 

そうなんだ

でも売ってる限りは使うけどね

  • << 5 今まで使ってたのがいよいよ壊れたので、買いました。私も結果的に使える限り使いました。マイナスイオンでしたが、パサパサしないのはいいけど、いつまでも湿った感じで乾いた感じがしないので時間かかるし、メリットとデメリットありますね。でもデメリットの方が大きく問題なのに値段も高いとなると、使う気失せました。

No.3 13/03/05 13:52
名無し0 

>> 1 世の中には 知ってしまったら もう購入できない 使えない というものがありますね とてつもなく残酷な殺され方をされ 製造される 毛皮な… ありがとうございます。そうですね。
今回は交換出来るか聞いてみます。買う前に気付いて調べていれば。イオン付きの方が高いしどうせならいいのをと思ったけど、わざわざ体や髪を傷めつけるなんて。

  • << 11 この話は 分かりやすく例えると 例えば 福島の原発などは まさに 最も誰もが知ってる いい例 これだけの 人災をもたらした あの欠陥品を これまで 何も知らない人間たちは 騙され続け 結果 あの事故です

No.4 13/03/05 13:53
匿名4 

知りませんでした。

自分でも調べてみます。

  • << 8 本当に世の中、特に日本は、こういう規制が甘く、メーカーは勿論いいことしか言わないし、消費者が賢くなるしかないという。私は宣伝文句につられて変なの買っちゃって後悔すること多いです。

No.5 13/03/05 13:59
名無し0 

>> 2 そうなんだ でも売ってる限りは使うけどね 今まで使ってたのがいよいよ壊れたので、買いました。私も結果的に使える限り使いました。マイナスイオンでしたが、パサパサしないのはいいけど、いつまでも湿った感じで乾いた感じがしないので時間かかるし、メリットとデメリットありますね。でもデメリットの方が大きく問題なのに値段も高いとなると、使う気失せました。

No.6 13/03/05 14:04
匿名2 

>> 5 ん~…

髪を痛めるは真逆ですよ?

マイナスイオンのドライヤーは髪に良いですよ

オゾンがどうとかは無知で存じ上げませんが、電気製品電化製品なんてどれも悪いっちゃ悪いし良いと言えば良いってものばっかりですよ?

本当にヤバいものならば売りませんよ

  • << 9 私もすっかりいいと思ってたけど、違う部分もあったので、スレ立てました。 電化製品自体が悪いというのは納得です。でも現代生活には欠かせません。 ヤバイものでも売っています。

No.7 13/03/05 14:07
匿名2 

ただ、使う使わないは主さんの自由だと思います

なのでマイナスイオンドライヤーを良いと思って使ってらっしゃる人が見て不快になるような書き方はしないで下さいね

主さんは間違えた認識の部分あると思いますので

No.8 13/03/05 14:11
名無し0 

>> 4 知りませんでした。 自分でも調べてみます。 本当に世の中、特に日本は、こういう規制が甘く、メーカーは勿論いいことしか言わないし、消費者が賢くなるしかないという。私は宣伝文句につられて変なの買っちゃって後悔すること多いです。

No.9 13/03/05 14:16
名無し0 

>> 6 ん~… 髪を痛めるは真逆ですよ? マイナスイオンのドライヤーは髪に良いですよ オゾンがどうとかは無知で存じ上げませんが、電気製品電化製… 私もすっかりいいと思ってたけど、違う部分もあったので、スレ立てました。
電化製品自体が悪いというのは納得です。でも現代生活には欠かせません。
ヤバイものでも売っています。

  • << 12 私もすっかりいいと思ってたけど、違う部分もあったので、スレ立てました。 だからそんなものだらけだと思いますよ で、髪にはとても良いですよ ヤバいものもでも売っていると言うならもう主さんは現代社会では生きていけませんよ 何もかも正直体に本当は良くないものばかりに囲まれて主さんは生活をしているのに そこには気付かないんでしょうか?

No.10 13/03/05 14:22
社会人10 

主の今使ってる携帯も害があるんやで?

車使ってるなら車も害やで

ぶっちゃけ主が便利やと思って使ってるもんの殆どが何かしらの害がある

便利になるってのは自然を破壊してるんよ

さぁどうする?

主みたいなタイプは宗教とかに嵌まっちゃいそうやな

聞いた事見た事をすぐ真に受けるんだろうな

それだけが全てや無いのに

  • << 13 今更気付いたのか?ですよね。ほんと騙されやすい面や頭の回転が遅いのはありますね。だから自分でもバカで悪い事したと書きましたが。 でもドライヤーは必要だけど、マイナスイオンドライヤーは必要ない、みたいな。今の私には。

No.11 13/03/05 14:24
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。そうですね。 今回は交換出来るか聞いてみます。買う前に気付いて調べていれば。イオン付きの方が高いしどうせならいいのをと… この話は 分かりやすく例えると

例えば 福島の原発などは まさに 最も誰もが知ってる いい例

これだけの 人災をもたらした あの欠陥品を これまで 何も知らない人間たちは 騙され続け 結果 あの事故です

No.12 13/03/05 14:30
匿名2 

>> 9 私もすっかりいいと思ってたけど、違う部分もあったので、スレ立てました。 電化製品自体が悪いというのは納得です。でも現代生活には欠かせません。… 私もすっかりいいと思ってたけど、違う部分もあったので、スレ立てました。

だからそんなものだらけだと思いますよ

で、髪にはとても良いですよ

ヤバいものもでも売っていると言うならもう主さんは現代社会では生きていけませんよ

何もかも正直体に本当は良くないものばかりに囲まれて主さんは生活をしているのに

そこには気付かないんでしょうか?

  • << 15 8レスの中やあちこちでも書きましたが、特に必要もないものを買って失敗、後悔が結構ありました。だから反省の意味も込めています。そして自分と同じように知らない人がいるかもしれないし。

No.13 13/03/05 14:31
名無し0 

>> 10 主の今使ってる携帯も害があるんやで? 車使ってるなら車も害やで ぶっちゃけ主が便利やと思って使ってるもんの殆どが何かしらの害があ… 今更気付いたのか?ですよね。ほんと騙されやすい面や頭の回転が遅いのはありますね。だから自分でもバカで悪い事したと書きましたが。

でもドライヤーは必要だけど、マイナスイオンドライヤーは必要ない、みたいな。今の私には。

No.14 13/03/05 14:38
匿名1 

今 軽く 『マイナスイオンドライヤー 害』のキーワードで 調べてみました

やはり 嘘ではないようですね

中でも 驚いたのが ドライヤーを使用する プロであるところの 理容師が マイナスイオンドライヤーは 怖いので使わないと書かれているのを見たことです

今回の このスレ立てに対しては 例え 賛否両論あろうとも 主は 決して 間違ったことを言ってるわけでも しているわけでもないということは 少し ググるだけでも分かりました

  • << 18 ありがとうございます。そうそれです。科学と機械にも詳しそうですよね。美容業界の講習会もあるようだし。

No.15 13/03/05 14:38
名無し0 

>> 12 私もすっかりいいと思ってたけど、違う部分もあったので、スレ立てました。 だからそんなものだらけだと思いますよ で、髪にはとても良いですよ… 8レスの中やあちこちでも書きましたが、特に必要もないものを買って失敗、後悔が結構ありました。だから反省の意味も込めています。そして自分と同じように知らない人がいるかもしれないし。

No.16 13/03/05 14:40
社会人16 

オゾンなんて空気中に普通に存在してる。紫外線の強い日中は濃度も上がる。

どんなものでもドライヤー自体が頭皮や髪を痛める。

結論:そんな細かいことを気に病んでることの方がよほど体にも心にも悪い。

No.17 13/03/05 14:50
名無し0 

>> 16 殺菌効果がありながら他の殺菌方法よりは安全らしく、水道の殺菌や畜産業や医療分野等では良いと思いますが、前に買ったあれはどうだったんだろう何だかなあと思ってました。

  • << 19 その、買った商品は、後に問題視されていました!価格もどんどん下がるし⤵ まだ高い時にあんなの買ってしまった。

No.18 13/03/05 15:02
名無し0 

>> 14 今 軽く 『マイナスイオンドライヤー 害』のキーワードで 調べてみました やはり 嘘ではないようですね 中でも 驚いたのが ドラ… ありがとうございます。そうそれです。科学と機械にも詳しそうですよね。美容業界の講習会もあるようだし。

No.19 13/03/05 15:09
名無し0 

>> 17 殺菌効果がありながら他の殺菌方法よりは安全らしく、水道の殺菌や畜産業や医療分野等では良いと思いますが、前に買ったあれはどうだったんだろう何だ… その、買った商品は、後に問題視されていました!価格もどんどん下がるし⤵ まだ高い時にあんなの買ってしまった。

No.20 13/03/05 15:21
名無し0 

売る側も、売れればいいということで、一度は問題になったものでも、忘れられた頃に、形を変えて、出回るのでしょう。安いサイクロン掃除機は、昔の紙パックのない掃除機みたいだし。

No.21 13/03/05 19:03
匿名21 


主さん

「携帯 害」

で検索してみて!

マイナスイオンドライヤーなんて全然気にならなくなるくらいの事が出てくるから。



  • << 24 携帯とレンジは知っていました。 でも対策は特にしてないし防げていないかも。気をつけます。

No.22 13/03/05 19:11
匿名22 

レンジも検索してみて!
すごい害があるから!

No.23 13/03/05 20:18
匿名1 

21 22のように あれも問題 これも問題と 様々な情報をこの際 表に出すことはよいことと言える

かつての工場からの公害や 車の排気ガス等がまさにそうであったように 現実に事実としてそこに害があるというのなら その害をなくす 減らす努力を メーカーは取る義務があるのだから

一番 あってはならない危険なことは 原発がまさにそうであったように 一般国民や 一般消費者のほとんどは 事前に その危険性を知ることのないままに 国や メーカーの目先の利益のために 結果 国民や消費者を 犠牲者 被害者としてしまうことなのだから

  • << 25 原発はだいぶ前から危なっかしいと思っていました。原爆のイメージもあるし。

No.24 13/03/05 21:42
名無し0 

>> 21 主さん 「携帯 害」 で検索してみて! マイナスイオンドライヤーなんて全然気にならなくなるくらいの事が出てくるから。 … 携帯とレンジは知っていました。

でも対策は特にしてないし防げていないかも。気をつけます。

No.25 13/03/05 21:45
名無し0 

>> 23 21 22のように あれも問題 これも問題と 様々な情報をこの際 表に出すことはよいことと言える かつての工場からの公害や 車の排気ガ… 原発はだいぶ前から危なっかしいと思っていました。原爆のイメージもあるし。

No.26 13/03/05 22:19
匿名さん ( ♀ TimZRb )

ん~?
O3は、非常に有害な事はもともと知られて居たんですよ?
それを、有用に活用する術が最近出来たので、色々使われてるんですね。
オゾン層の存在はご存知ですか?彼処に素で突っ込んだら(いや現実的には無理ですが)死ねますけど、紫外線から生命を護ってくれている。
過去に「無害」「活気的」と云われたフロンガスが穴を開けて居るんですね。オゾンホールは云われて久しい。
ブラウン管テレビやコピー機からも、オゾンは出るそうです。
取り扱いを間違えれば危険なものも、解って使えば問題はない。酸性が非常に強い性質だそうだから(03だけあって)、「程度を弱めれば弱酸性で髪に良い」って事で開発したんでしょうね。
何でも「危ない‼」と大騒ぎして遠ざけるのは、無知と大差はないと思いますよ。
勿論、暴走したら手のつけようのない原発なんかを「大丈夫」と云うのは、また違うレベルですけど。

No.27 13/03/05 23:22
名無し0 

>> 26 そうですね。薬なども、微量なら薬で多量なら毒だし💡 濃度と使い方次第なんですね。
段々と色々なことが改善されていったらいいのになあ あと何世代かかるだろう…

No.28 13/03/05 23:36
名無し0 

携帯もドライヤーも頭に近い所で使うので、気になってた部分もあるし、これを機に…って今更そんな年齢でもないけど💧

No.29 13/03/05 23:41
名無し0 

それにオゾンって独特の臭いがあるし、それなら殺菌効果もあるエッセンシャルオイルを使う方が香りも良いし精神的にも良さそう。無害だし。

No.30 13/03/06 12:30
匿名30 ( 30代 ♀ )

>> 29 エッセンシャルオイルやアロマオイルも、まったく無害と言うわけではないですよ。

何でもそうですが、使い方と量次第です。

一つ言えることは、有害や無害を強調することをビジネスにしている輩も多いということです。

電子レンジや携帯が生命に影響あるなら、東京タワー近隣で生活している方々は、50年で既に顕著な影響があるはずですよ。

No.31 13/03/06 16:40
名無し0 

>> 30 オイルでもグレードや会社によっても違うかな。
偏らず中立の立場で見るように気をつけないと。イオン何百万個とか、単純に多いほどいいと思っちゃうんですよね💦 危険

No.32 13/03/07 09:01
名無し0 

返品交換不可の店舗でした!ガーン!!! 因みに関西です。

No.33 13/11/10 19:45
中学生33 

難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧