注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

上手く生きる旦那。(長文)

レス9 HIT数 6154 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
13/03/05 20:19(更新日時)

結婚3年目、1歳半の娘がいます。上手く自由に過ごしてる旦那に少し嫌気が差してきました。

はたから見れば凄くいい旦那です。家事は手伝ってくれるし、頼めば嫌がらずに娘の面倒も見てくれます。

しかし、ちょくちょくお小遣い稼ぎなどしては好きな物を買ったり、飲みに行ったり、外食行ったり‥。家計が苦しいので、私のお小遣いは家計回しになり、少し余裕があれば娘の物を買います。私の服は毛玉だらけの一張羅。美容室にも行けずメイク道具もある物を大事に使っています。
食費などは1週間ごとにメニューを決めて買いに行きます。だいたい1週間5千円で食材と日用品を買います。なので、私と娘のお昼ごはんは納豆ごはんのみが多いです。

普段このような生活をして乗り切っているのに、旦那は飲みに行ったり(独身の友人がパチンコで勝ったお金で奢ってくれたりします)、自分の趣味の物に惜しげも無くお金を費やします。しかし、旦那がお小遣い稼ぎをして得たお金でやっているので私は文句も言えません。
でもそれが逆に辛いんです。文句の一つも言えたら楽なのに。自分は外食してお酒飲んで楽しい思いをしているのに、私と娘は節約料理、家に籠もりっきり。いざ『たまには外食でもしちゃおうか⁉』と言うと『すぐ調子に乗ってお金使うからだめなんだ』などと言って結局行けず‥。

夜の生活も旦那次第です。
旦那がしたい時はくっついてくるくせに、私がくっついたり、イチャイチャしようとすると『疲れてる』『Hしないよ?』『眠いから!』などと拒否します。
回数も徐々に減り、今は月1~2回です。まだセックスレスまでは行きませんが、この先だんだん回数が減っていくと思います。もう私から誘いたくもないし、最近は触られるとイライラしてしまいます。

家事は手伝ってくれるし育児にも割りと協力的だし、優しい旦那なんです。
ただ私の小さな我慢が一つ一つ大きくなって行くんです。『うちの旦那は優しい、優しい』と心の中で唱えてもストレスは溜まってしまうんです。
最近では離婚ばかり考えてしまいます。シングルマザーはすごく大変だけど、1人の方が娘と笑って過ごせるんじゃないか?と思ってしまいます。

しかし、やはり娘の為にも父親を側に置いてあげたいのが本音です。
上手に思い知らせる方法はないですか?『妻はこんなに我慢しているんだ』と気付いてくれるだけでもいいんです。このままでは、いいとこ取りする旦那に本気で嫌気が差してしまいそうです。

夫婦間を左右するのも妻の立ち振る舞いだと思いますので、上手な妻の立ち振る舞いなどありましたら教えて下さい。お願いします。

※誹謗中傷は御遠慮下さい。

No.1920531 13/02/28 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 01:38
匿名1 

ご自身で働いて稼いだお金で
お洒落して
お子さんと一緒に美味しい食事に行ったり
旅行に行ったりされたら良いのでは?

No.2 13/02/28 01:48
通行人2 ( 30代 ♀ )

旦那さんのお小遣い稼ぎとは、何ですか?

No.3 13/02/28 05:04
ゆう ( IarXk )

大変かも知れないけど、お子様預けて仕事は無理ですかね💦
旦那様がバイト代でお出かけする時に、『〇〇も一緒に行きたいって』等…お子様のせいにして連れて行って貰うのは❓
無理なら私ならハッキリ『今、家計が厳しいからバイト代から少し貰えない❓』と言います😊キチンと家計簿等見せながら、無駄使いしていない事をわからせて🎵じゃなければ土日旦那様にお子様預けて主様がバイトするのは❓

No.4 13/02/28 05:47
専業主婦4 

思い知らせるなんて暗い考え方やめて、ハッキリ言ったらいいんじゃない?

有り余る程お金があるなら、どうぞお互いで好きにやりましょうでいいかも知れないけど、夫婦・家族として、かけはなれた貧富の差があるなんて間違ってるよ。

だいたい小遣い稼ぎってなに?

贅沢させろとは言わないけど、基本の収入だけで妻子に満足な衣食住を与えてるなら、サイドワークの収入は小遣いでもいいと思う。

だけど、妻や子供に毎日同じ毛玉服着せて、納豆ご飯?
自分は趣味に酒にギャンブル?
昭和の傲慢亭主かと思ったわ。

主さんは、我慢のしどころがわかってないと思う。

貧しくても仲良くやれる家族って、楽しい事も一緒、苦しい事も一緒に過ごしてるから、貧しさを苦にしないで笑えるんです。

旦那さんが好きにやりたいなら、俺はこうしたいけど大丈夫か?と主さんに聞いて、無理だと言われたら我慢するなり、主さんにも働いてほしいと相談するなり、夫婦で話し合ってから行動すべきは旦那さんの方なんですよ。

それなのに、無責任に妻子の現状も把握せず、好き勝手に行動するなら、妻として子供の母親として主さんは旦那さんに意見すべきなんですよ。

せめて、毛玉の無い服を着れるよう、子供に満足な食事を与えられるよう、旦那さんとは真剣に話し合って下さいね。

No.5 13/02/28 07:09
匿名5 ( ♀ )


夫婦であっても、お互いのプライベートな時間は持つのは有りだと思います。

しかし、、、

主さんに不満がある以上、見直さなくてはいけませんよね!!

家計簿つけてますか!?毎月の支出を旦那さんに提示しわかってもらうのも必要な事ですね!!いくら家事やら手伝ってくれても家計の遣り繰りが目に見えないと、わからないんじゃないですか?

夫婦なんですから、溜め込まないでなんでも言えるように日頃から会話も文句ではなく!話しかけるような感じで旦那さんを敬う言い方でしてみたら?

どこの家庭も遣り繰り大変ですね!!

子供さん預けて働きに行く話も旦那さんにしてみたら?ちょっと家計が、、、みたいな感じで?

実際に自分の自由になるお金は自分で稼ぐのが一番ですよ!!生活に張りが出るし♪

頑張ってみましょう!


No.6 13/02/28 07:37
既婚者6 ( ♀ )

★家計簿等つけたり、主さんやお嬢さんの食事内容を日記につけてご主人に見せる。


★不満があるのでしたら、溜め込まずにご主人に伝える事。

★何でも夫婦でよく話し合う事。
(話し合う事によってお互いに生じる誤解を防ぐ為。)

★週に1~2日働くか、あるいは3~5時間の短時間バイトを主さんもすべし。
(お子さんをご主人に預けられる時間帯。)

★節約ご馳走メニューをマスターするべし。モヤシ料理をマスターするべし。(ネットでも検索できます。)

★ご主人がデキがいいからといって卑屈にならない事。

★手芸やお菓子作り、パン作り、イラストを描く等々、お金をかけなくてもご自身が楽しめる事を見付けるべし。
(私は着なくなった服をリフォームしてバッグ等を作ったりしております。)

うちも経済的に豊かな方ではありませんが、ビンボーでもそれなりに楽しく過ごしております。

No.7 13/03/05 12:02
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

正直周りの人にいってしまえばいいんじゃないですか?
奥さんがボロ服きて歩いてるってことは旦那は甲斐性なしですよ
私の旦那は、共働きの時もだけど自分のものより私の物
食事も友達といくときは安いとこだけど、私と行くときはつきあってる時から可愛いお店やおしゃれなとこにつれていってくれますよ
店をきめるのは私ですけど
周りになんでいわないんですか?
離婚するとき不利ですよ
奥さんのただのわがままでおわります
なんでだんなはいいものたべて
子供は納豆ごはんなんですか
絶対おかしいです

No.8 13/03/05 12:24
既婚者0 ( 20代 ♀ )

主です。
お返事遅くなり大変申し訳ありません。そして、一括になってしまいますが、ご了承下さい。

あの後、大げんかをし離婚騒ぎにまでなってしまいました。
しかし旦那も少しは私と娘の生活を分かったみたいで、外食や日帰りですが温泉にも連れて行ってくれました。まだまだ不満はありますが、私も春から働くことにしたので、少しは自分の時間とお金ができると思います。
ちなみに旦那のお小遣い稼ぎというのは、車関係で頼まれ事をされると、友人や知人が工賃としてお礼をくれるみたいです。たまになんですが、それでも妻としては羨ましい臨時収入ですよね。

皆さんのコメントを読んでいると、ただの私のワガママでは無かったんだと安心しました。そう言ってもらえるだけでも心の支えになります。これからは旦那にもはっきり自分の気持ちを言うようにします。

皆さん本当にありがとうございました。

No.9 13/03/05 20:19
専業主婦4 

>> 8 ちょっとでもわかってもらえて良かったですね。

温泉なんてうちは一生無理です(;∀;)イイナ~♪

これからも本音を笑顔で話す事を忘れずに、仲良く楽しい家庭を作っていって下さいね(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧