注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

卵巣のう腫持ちです

レス16 HIT数 5227 あ+ あ-

経験者さん
13/02/28 11:00(更新日時)

卵巣のう腫(子宮内膜症)持ちの方で妊娠希望の方、いろいろお話しましょう。


タグ

No.1918073 13/02/22 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/22 00:24
不眠さん1 ( ♀ )

私ではないですが知り合いが手術後に3人子供産んでますよ♪

  • << 3 1の匿名さん、お知り合いの方3人ですか!希望が持てます。

No.2 13/02/22 00:40
通行人29 ( ♀ zidcG )

>> 1 こんばんは😄🌃 先日生理痛が酷いので、病院に行った所右側の卵巣のうしゅと言われました。左は以前に手術したので、ありませんが。子供が居て、妊娠希望ではないですが➰駄目ですか?

  • << 4 通行人さん、全然構いません。 私も右側はナイですよ。左は4/1しかありません。 私も娘は一人いますが、二人目希望です。。 卵巣のう腫は長い付き合いで、怖い思いもいっぱいしてます。。 よろしくお願いします。

No.3 13/02/22 01:02
経験者さん0 

>> 1 私ではないですが知り合いが手術後に3人子供産んでますよ♪ 1の匿名さん、お知り合いの方3人ですか!希望が持てます。

No.4 13/02/22 01:07
経験者さん0 

>> 2 こんばんは😄🌃 先日生理痛が酷いので、病院に行った所右側の卵巣のうしゅと言われました。左は以前に手術したので、ありませんが。子供が居て、妊娠… 通行人さん、全然構いません。
私も右側はナイですよ。左は4/1しかありません。

私も娘は一人いますが、二人目希望です。。

卵巣のう腫は長い付き合いで、怖い思いもいっぱいしてます。。

よろしくお願いします。

  • << 6 こちらこそお願いします⤵😌⤵ 家も一人娘が居ます。なかなかこう言う話を出来る人が居ないので、書いてしまいました。正直な話何で自分だけが左も右もと思った事もあります。 子宮の方も治療しているので、ずっと長い付き合いだな〰と思っています。

No.5 13/02/22 01:08
経験者さん0 

>> 4 間違えました。

1/4です。。。

No.6 13/02/22 01:26
通行人29 ( ♀ zidcG )

>> 4 通行人さん、全然構いません。 私も右側はナイですよ。左は4/1しかありません。 私も娘は一人いますが、二人目希望です。。 卵巣… こちらこそお願いします⤵😌⤵ 家も一人娘が居ます。なかなかこう言う話を出来る人が居ないので、書いてしまいました。正直な話何で自分だけが左も右もと思った事もあります。 子宮の方も治療しているので、ずっと長い付き合いだな〰と思っています。

No.7 13/02/22 01:38
経験者さん0 

>> 6 そうですよね。両方ともだと長い付き合いです。私も残ってる方はチョコなんで内膜症もあります。

いつでもお話しましょ。.:*♡
私はたまに不安感が来て、
今日みたいに
眠れなくなります。

何歳の方ですか?

No.8 13/02/22 01:50
通行人29 ( ♀ zidcG )

>> 7 30です。私も夜寝れないんですよ。色々考えると! この時間に話しが出来ると思わなかったので嬉しい😆です。

  • << 10 おはようございます♪ 夜は寝れないですよね.. 入院中は眠剤が絶対で、今はDVD見ながら寝ます。 ちょっとだけ落ち着くんで(*˘︶˘*).。.:*♡ でもやっぱり考えることはあまりよくないですよね。。

No.9 13/02/22 05:20
患者さん9 

おはようございます。不眠でねれません😢

私も、片方の卵巣はなく、残りの卵巣も、腫瘍があり、経過観察中の身です。

大きさにより、手術するそうです、卵巣全部無くなったら、更年期になりますよね。毎日不安です😢話し相手になって下さい😆

年齢は、40歳です。子供2人います

  • << 11 はじめまして☆ みなさん、不眠なんですね。。 私も残りの卵巣は再発はないですが、チョコなのでゆっくり進行していきそうです。それまでに二人目が欲しいんですが、なかなか難しくって。。 経験からストレスは確実よくないので、なんでも話しましょー 私もお話しできる場所があって嬉しいです。

No.10 13/02/22 09:41
経験者さん0 

>> 8 30です。私も夜寝れないんですよ。色々考えると! この時間に話しが出来ると思わなかったので嬉しい😆です。 おはようございます♪
夜は寝れないですよね..
入院中は眠剤が絶対で、今はDVD見ながら寝ます。
ちょっとだけ落ち着くんで(*˘︶˘*).。.:*♡

でもやっぱり考えることはあまりよくないですよね。。

No.11 13/02/22 09:47
経験者さん0 

>> 9 おはようございます。不眠でねれません😢 私も、片方の卵巣はなく、残りの卵巣も、腫瘍があり、経過観察中の身です。 大きさにより、手… はじめまして☆
みなさん、不眠なんですね。。

私も残りの卵巣は再発はないですが、チョコなのでゆっくり進行していきそうです。それまでに二人目が欲しいんですが、なかなか難しくって。。

経験からストレスは確実よくないので、なんでも話しましょー

私もお話しできる場所があって嬉しいです。

No.12 13/02/22 20:31
冷え症さん12 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
私は独身で彼もいませんが、いいでしょうか?
まわりに同じような人いなくて、話しても誰も理解されません。
気持ちも不安定になり、彼にもフラれました。話していたんですけど。

左に嚢腫もって5年ほどたちます。
内膜症です。

将来のライフプラン、手術のタイミング、手術後の再発、子どもが持てないんじゃないか、いろんな悩みや不安があって、辛いです。
生理がある間は、ずっとお付きあいしてかなきゃいけなくて、気が遠くなります。

仕事も、休みがちで、悲しくなります。

No.13 13/02/22 22:30
経験者さん0 

>> 12 冷え性さん。
はじめまして。

私も最初に、卵巣のう腫だとわかった時は頭が真っ白になり、帰りの地下鉄の中で泣きながら帰りました。
でも、とても多い病気だしそんなに悲観することないと思います。

きちんと定期的な診察と検査をされていれば大丈夫だと思います。

ここでよかったらなんでも話して下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

No.14 13/02/24 06:54
患者さん9 

おはようございます。

最近卵巣のあたりが痛くてたまりません。

3月5日の検診まで、がまんできるかなぁ😢

No.15 13/02/27 11:35
経験者さん15 ( ♀ )

こんにちは。
私は22才の時にやりました。
私の場合はずっと気付かなくて突然痛み、救急車で運ばれその日の内に手術でした。
両方とも腫れてしまっていたので両方ともメスをいれました。
その後生理も順調でしたし(日数、血量は少なくなりましたが)、30で入籍し、その後2年で妊娠出産に至りました。
他の人よりは多少、健康に気を使ってますが、あまり悲観しすぎす平常心で日々をお過ごし下さいませ。

No.16 13/02/28 11:00
ちびmama ( 20代 ♀ u15cG )

私も16歳のときに左の卵巣に水がたまり、9㎝ほどに腫れ上がり卵巣嚢腫の診断を受けました。
歩けないし、腰?まわりのお腹やらもうどこが痛いのかわからんくなるまで痛みも強く即入院をして、点滴をして腫れがおさまらなければ手術と言われましたが、何とか腫れが治まり退院をしました。
今も再発する可能性があるからと言われてるので、再発しないように願う日々です。が、そんな私も2人の子供に恵まれました☆
現在3人目を妊娠していますが、左の卵巣が腫れているとのことで不安です。今4㎝くらいらしいのですが、次回調べて腫れが大きくなっていたら調べるらしいです(..)

余談ですが、私が卵巣嚢腫になったときに医者が悪いのか私の頭が悪いのかわかりませんが、医者に子供は…んーちょっと厳しいかなあー…んー…とか言われてめっちゃショック受けてしばらく引きこもった時期がありましたが、そんな私も妊娠出来ましたので必ず希望はあります!!

では失礼しますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧