注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アサヒ軽金属の商品

レス5 HIT数 2199 あ+ あ-

3ママ( 30代 ♀ TBkuVe )
13/02/12 11:15(更新日時)

4月に引っ越し

ガス調理器からIHに変わる為、新しく鍋を買わなくてはなりません

今、アサヒ軽金属の『活力なべ』や『オールパン』などが気になってます


どなたか使われてる方いましたら感想聞かせて下さい

いいところ、悪いところなど


No.1911640 13/02/06 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/06 21:36
時代遅れ ( 30代 ♀ ehuG4 )

オールパン使ってます。Sサイズがちょうどよいです。本当にキレイにケーキが焼けます。油なくても良いし、保温性も高い。
難点はちょっと重いところ…Lサイズはさらに重いので、たまにしか使わない…

活力鍋は以前、使っていたのですが、私自身が中身が見えないと不安になるタイプなんで、なかなかうまく使いこなせず…使った後の細々とした部品の手入れがちょっと面倒くさいので母にあげてしまいました。
オールパン、ディナーパンはフライパンとして使っても鍋として使ってもOKで、炊飯器ケーキみたいなメニューならオーブン代わりにもなるので、私は買って良かったと思ってます。
高いのでなかなか手が出せないですが…
付属のシリコンツールも質は良いです。
以前、ベルメ○ンで買ったシリコンツールは高いくせに最悪な使い勝手でしたが、こちらのは高いけど使いやすく質も良いですよ。

No.2 13/02/07 03:37
匿名2 

活力なべしか持っていませんが私はかなり重宝してます。たしかに蓋の隅々の洗浄が面倒かなと思いますが、短時間でたくさん作れるし 丈夫だから 一生ものかな。安い圧力鍋とかは壊れるとか聞きますし。
ただ けっこう重いです。

No.3 13/02/07 04:02
名無し3 

長く使えるしっかりしたよい品物です。
フライパンを持っていますが、CM広告のそのまま。
期待はずれな面がありませんでした。

No.4 13/02/07 04:32
名無し3 

>> 3 追記
悪い面があるとすれば、重いです。

ただこの重さ、個人的には商品を信頼できる価値のように感じております。

No.5 13/02/12 11:15
3ママ ( 30代 ♀ TBkuVe )

主です

遅くなりましたが、皆さん有難うございました

よし買おう!とせっかく決心したのですが、叔母が引っ越しのせんべつに何かと言うので横にいた従姉妹が『鍋買ってもらい』と、これまた悩む事に…😥
自分で買うからと言っても、何かしたいと💦

アサヒの鍋、セット購入プラスαで5万円くらい考えていたのでそれは頼むのに申し訳なく

叔母はティファールのとかいいんじゃないの?と言ってましたが前に使っていて違うの使ってみたいし、今回こそはもう少し高くてもいい鍋を買うつもりでいたのでどうしようか悩みまくりです(><;)


今日はアサヒのホームページを開いていましたが、購入ボタンを押せずにいます…
あまり悩みすぎるときっと引っ越しまでに届かないのでまた引っ越してから悩みそうです


一応、カレーが作れるかなり大きな鍋と小鍋、フライパンがあるにはあるのですが間に合わせで旦那が買ったものなので




鍋以外に今欲しいものもなくf^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧