注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

⛄許容範囲ですか?

レス11 HIT数 5243 あ+ あ-

社会人
18/01/23 12:38(更新日時)

皆さんの意見を聞かせてください🙇
この間、雪が降りましたよね、我が家は雪かきをし、その雪を敷地脇などに雪をまとめて置きました。
しかし隣人は向かい側のアパートのブロック塀に雪を積み上げていました。隣人宅の玄関前は自転車が四台、バイクが一台置いてありますが雪を積み上げるスペースはあります。
多分邪魔になりアパートに積み上げたような感じでした。
このような行動は普通の事なのでしょうか。
もし皆さんがアパートに住んでいて、アパートの塀に積み上げてるのを見たら何も感じませんか? 教えてください🙇


タグ

No.1911112 13/02/05 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/05 17:14
名無し1 

常識人だったら、自分の家の周りの雪をわざわざ向かい側の家に積み上げるなんて事はしませんよね。

自分さえ良ければという思考の自己中心的な人なんだと思う。

個人宅なら苦情ものだけど、アパートの住人なら何も感じないと思うから、許容の範囲内なのかな(*_*)

No.2 13/02/05 17:20
社会人0 

>> 1 自分さえよければ良い…確かに色々考えると(今までの言動)そうかもしれません。

No.3 13/02/05 17:32
名無し3 

案外普通かも
そこらかしこで見るよ。
隣は間口が狭いから横に出すと車も人も出ない。だからウチの門の前に積んでるよ!!ソコに更にうちの雪を積むと今度は水の流れ道は塞ぐなって雪かきするよ

後は道に撒いたりする人も居るね。
車に乗ってたら迷惑だけど…

多い多い

No.4 13/02/05 17:34
匿名4 

自分はしないけど、塀にならいいよ。

No.5 13/02/05 17:48
匿名5 ( ♀ )

除雪の時期になると、非常識な家が分かりますよね…(^_^;)


我が家は札幌ですが、今年は雪が多くて…(ToT)

現在排雪に6万かかっていますよ…(^_^;)



排雪頼まない家庭は、向かいのスーパーの敷地に無断で捨てたり、隣の川に捨てたり、道路に撒いてたり…(^_^;)


毎年暖かくなって来ると、道路にバンバン捨てるから、タクシーや軽が可哀想です。
それじゃ無くてもハンドルとられて対向困難や、道端が狭く、タイヤがハマったり…。


本当、困ります…。


No.6 13/02/05 17:50
匿名6 

ウチのお向かいさんは、車を出し入れしやすいように、車2台分のスペースと、家の前の道路の雪かきをされます。
でもその雪は、ウチの家側の道路の路肩に積まれるので、まるで、ウチがそこに雪を積んだみたいで嫌です。でも、道路だし、ウチの敷地に積まれるわけではないので、もんくも言えません。
ちなみにウチは、自分の敷地内に積んでいます。

人の迷惑なんて関係なく、自分が良ければいいんでしょう。
私のような、他人が自分を見る目を気にしてばかりの人間には、そんなことできません。

  • << 11 実はうちの隣人が全く同じことをしています。 昨日の関東の大雪で、同じことをされましたし、この前の雪でも同じことをしました。 自分の家の前の道路接地面に寄せておけばいいのに、しかも雪を積むことに対してはこちらに一言もありません。 本当にほんとーに非常識でいやです。

No.7 13/02/05 18:44
ママっち ( Q1vVl )

みなさんご意見ありがとうございます🙇
豪雪だと自己負担が大変ですよね😥それと色々とトラブルがあるのですね…初めて知りました。
関東近辺は雪が少ないけど敷地が狭いため屋根の雪が後ろの家の庭、車庫に落ちたり…とまた違う悩みがあります。
隣人宅は敷地が狭いのに急勾配の屋根、しかも我が家の庭(北側)に向かって物凄い音で雪が落ちてきます。(本当は自分達の敷地内に向けて屋根を付けて欲しかったです😥南、東、西側に…😥隣人ははじめ雪止めを付けていなかったのでお願いしました)運良く雪が車に掛かるわけではないので無視しています😥でもやはり気になり気分は良くないです😚

No.8 13/02/05 23:27
名無し8 ( ♀ )

我が家の近隣住民は雪かきする🏠しない🏠別れますが、する🏠は玄関(門扉)を塞がないよう周辺道路の雪かきも含め塀沿いに❄を積み上げます。

自宅の雪かきさえすればいい的考えよりマシですよ。

幼児連れのママさんや老人達は「道路の雪かきまでして下さり有り難いわぁ~」と感謝されても文句言う住民見たことない。

❄なんか時間の問題で溶けてなくなるし、雪国のように雪かき用側溝が無いなら塀沿いに積み上げるしかないですよ。

ノーマルタイヤで走るドライバーの方が余程迷惑。
ノーマルタイヤで走れもしないのに走るのがいるから、首都高も閉鎖されるのですよ。

No.9 13/02/06 01:38
ママっち ( Q1vVl )

隣人は門扉、塀がなくオープンガレージです。アパートの駐車場塀に雪を置くのです。うちも目の前にアパートの塀がありますがそちら側に置くなどと考えた事もありません。 隣人は敷地内に置けるのに雪をアパートの塀に積み上げてるのです。普通、自分ちの脇に置きませんか?

No.10 16/01/20 10:58
名無し10 

東京の雪でもあります。

私の隣は、自分たちの家の道路前の雪を、私の家前の道路に寄せます。
私の家の玄関はそこから2メートルほど離れているので、出入りの邪魔にはならないですが、ものすごく気になりますし、自分勝手な人だなと心底思います。

今回は私が雪かきをして、自宅に面した道路をきれいに雪かきしたあとに、自分たちの道路前の雪を寄せられました。

すぐなくなるから、とかいう方もいらっしゃいますが、心底死んでくれないかな、と思います。

No.11 18/01/23 12:38
名無し11 

>> 6 ウチのお向かいさんは、車を出し入れしやすいように、車2台分のスペースと、家の前の道路の雪かきをされます。 でもその雪は、ウチの家側の道路の… 実はうちの隣人が全く同じことをしています。
昨日の関東の大雪で、同じことをされましたし、この前の雪でも同じことをしました。

自分の家の前の道路接地面に寄せておけばいいのに、しかも雪を積むことに対してはこちらに一言もありません。

本当にほんとーに非常識でいやです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧