注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

妹の子供におっぱいあげたくない

レス106 HIT数 338416 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
20/09/16 08:08(更新日時)

私の実家に二世帯で同居しています。

今日、親が勘当した妹が子供(3ヶ月)を連れて来て、息抜きしたいから明日迎えに行くと言って親に無理やり預け、妹は出掛けてしまいました。
親は旦那さんに連絡したり妹に連絡しましたが、とりあえず明日まで面倒みることにしたようですが、私におっぱいを与えて欲しいと言われました。
私には一歳になる子がいて、まだ授乳してるので出ますが、絶対にあげたくないと拒絶しました。妹とは縁を切りたいぐらい色々あったので、例え赤ちゃんでも私にはどうしても嫌です。

けれど、今、ぐずって泣いてるのが聞こえて、子供には罪は無いしあげてもいいかなと考えてしまう自分がいます。
でも妹の子、情が移るのも嫌です。
それに味をしめてまた同じことされたら困ります。引っ越して妹から行方を眩ましたいけれど、旦那が建ててくれた家なのでそう簡単には出来ません。
もし妹が育児放棄してしまったら、親が面倒みることになったらどうしようとか、施設に入れられないのかなとか考えて眠れません。

おっぱいあげない私は酷いでしょうか?施設に入れろと考える私は冷たいでしょうか?

タグ

No.1907002 13/01/26 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 13/01/27 09:09
♀ママ0 ( ♀ )

色んなコメントありがとうございました。
今バタバタしてるので落ち着いたらコメントします。
因みに赤ちゃんはミルクで育ててるそうですが、泣いてて飲まなくて、私の母が仕方なしに私に授乳してみてと頼んできました。
赤ちゃんも緊張してるみいで、50ぐらいしかミルクを飲みません。

  • << 27 妹から連絡ないのかい💢 お母さんからでもいいから泣いてミルク飲まないから早く迎えにこい💢 と電話なりメールなりできないの? 旦那さんにもメールや電話なりできないの? 主さんをせめてはいないけど育児放棄の妹にムカついてます まさかこのまま赤ちゃん放置じゃないだろうね 今の授乳問題もまあ大変だけど私はそっちが本当に気になる 父母にも主さんから厳しく言ったほうがいいよ 甘やかすと繰り返すよ
  • << 40 主さんのレス読まずに、先にレスしてしまい すみません。 赤ちゃんは不安になっているのかも知れませんね😢

No.34 13/01/28 13:15
♀ママ0 ( ♀ )

主です。
沢山のご意見に感謝します。
本当に色々あってちょっとまとまらない文章かもしれません。

まず、赤ちゃんは私の母がずっと面倒みていました。ミルクは泣きつかれて寝そうになった時に飲んだそうですが、多分普段よりは飲まなかったと思います。
母があまりにも大変そうだったので、少し手伝いました。赤ちゃんなので、やっぱり可愛いとは思いましたが、妹の子だと思うとやっぱり嫌気がさしました。
その嫌気がする自分も嫌で、もうぐちゃぐちゃでした。もう複雑な気持ちを整理したくてレス立てました。自分を正当化したいだけかもしれません。
義務的に粉ミルクはやりましたが、愛情とかそういうのは本当に無理でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧