注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

妹の子供におっぱいあげたくない

レス106 HIT数 338421 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
20/09/16 08:08(更新日時)

私の実家に二世帯で同居しています。

今日、親が勘当した妹が子供(3ヶ月)を連れて来て、息抜きしたいから明日迎えに行くと言って親に無理やり預け、妹は出掛けてしまいました。
親は旦那さんに連絡したり妹に連絡しましたが、とりあえず明日まで面倒みることにしたようですが、私におっぱいを与えて欲しいと言われました。
私には一歳になる子がいて、まだ授乳してるので出ますが、絶対にあげたくないと拒絶しました。妹とは縁を切りたいぐらい色々あったので、例え赤ちゃんでも私にはどうしても嫌です。

けれど、今、ぐずって泣いてるのが聞こえて、子供には罪は無いしあげてもいいかなと考えてしまう自分がいます。
でも妹の子、情が移るのも嫌です。
それに味をしめてまた同じことされたら困ります。引っ越して妹から行方を眩ましたいけれど、旦那が建ててくれた家なのでそう簡単には出来ません。
もし妹が育児放棄してしまったら、親が面倒みることになったらどうしようとか、施設に入れられないのかなとか考えて眠れません。

おっぱいあげない私は酷いでしょうか?施設に入れろと考える私は冷たいでしょうか?

タグ

No.1907002 13/01/26 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/05/18 11:04
匿名さん101 

当たり前に嫌です!それ普通ですよ!ウチの子どもも毎回おっぱい卒業できなくて、次に妊娠した時に上の子がおっぱい欲しがってきたときは本当に自分の子どもなのにイライラしたくらいです…
まして妹であろうと人の子どもだし私なら無理かなぁ。

No.102 18/09/26 18:21
匿名さん102 

金を請求するとかは?ミルク代。そうすりゃ妹さんも実家に甘えてこなくなるでしょ。

No.103 18/12/09 16:49
匿名さん103 

>> 1 おっぱいは嫌ですよね💦 3ヶ月の赤ちゃん預けられた時預かる側もおっぱいは⁉ってならなかったんですか😱⁉ いくら無理矢理預けられたって言っても… 何年も前もスレだけど。

詳しく話すの面倒だから、省くけど、仕方ない状況で私も妹の赤ちゃんにあげようとしたら、赤ちゃん飲まなかったよ(笑)あれには感動したよ。赤ちゃん全員てわけじゃないと思うけど、妹の赤ちゃんは、私と妹が分かってるみたいで、私のおっぱいは絶対に吸いませんでした😌それに、何もオッパイじゃなくても!ミルク作ってアタエテあげればいいじゃんて思いました。

No.104 19/03/09 20:40
匿名さん104 

失礼ですが
計画性のない妹さんですね。
どういう理由であれ、預けるなら、それ相応に用意すべきです。

ひどくないです。
あげなくていいです。
主さんのおっぱいは、主さんの赤ちゃんのものです。


おっぱいが中々でなくて1~2ヶ月で断乳する人もいるので、粉ミルクに切り替えていいと思います。

このまま預かることになったら
問答無用で児相に連絡しましょう。
無理なもんな無理でいいんです

No.105 20/09/16 07:42
通りすがりさん105 ( 20代 ♀ )

>> 33 再レスです。 三ヶ月の乳児は、ミルクを受け付けない場合空腹というより脱水が危険なんです 乳児はすこぶる脱水しやすい生き物で。 尿の量が… そういう人生脚本を持てと親に育てられた事が文章から予測されますが、だれもがそうなわけではないですよ。

現実問題として勘当されるレベルの人の子ども引き取って育てながら、その人とも付き合うとか綺麗事ではすまないですし。

お金無心されたり、色々ある事が予測されます。

No.106 20/09/16 08:08
通りすがりさん106 

今は小学生になってますよね
どんな子供に育ってるか
ちょっと気になりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧