注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

なんだか疲れた

レス15 HIT数 3645 あ+ あ-

はなはな( ♀ SIVal )
13/01/31 08:54(更新日時)

シングルマザー歴五年。
情けないのですが…

何もやる気がおこりません。自分のことでたくさんで子供達には目もむけれず…がみがみ怒ってばかりです。
仕事も朝になるたび休もうかと悩んで仕方なく仕事へいきます…

五年生の双子は小さく産んだためみんなにおいついていけず、泣いて帰ってきたり…それを支える余裕がない…

死んでしまいたいと思いがかすみます
(それはできないしてはいけないとわかります)

好きな人ができ、彼も好きでいてくれますが、子供達の事考えると、彼に夢中になりそうで、そのままつきあっていけず、彼とは離れようとするばかり。

人間関係もうまくいきません。私の中に大きい分厚い壁があり、それを壊さなきゃとわかってるんですが、壊し方がわかりません…

なんだか疲れます

No.1904642 13/01/21 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/21 17:09
匿名1 ( ♀ )

壊し方…

壁を迂回しては?

壁をブチ壊しても

壁を乗り越えても

進んで行けば
ゴール?

とにかく前進している事が大切だと思います。
子供は今のままでは無いし
必ず成長して手がかから無くなる日が来ます。
皆 悩みながら子育て 生活をしています。
無理しないで
迂回したって良いんじゃ無いですか?

  • << 4 ありがとうございます。とにかく前進してみる。 それが今の私に大事なのかもしれないですね☺

No.2 13/01/21 18:55
匿名 ( R5chb )

離婚したのは何故ですか?

一人で育てあげるのは苦労するけど親権受けたんだから頑張るしかないのでは?

No.3 13/01/21 19:04
はなはな ( ♀ SIVal )

>> 2 離婚理由はDVです

考えたすえに離婚をしました
覚悟もしたんですが…

また強くならなきゃいけないですね💦

No.4 13/01/21 19:05
はなはな ( ♀ SIVal )

>> 1 壊し方… 壁を迂回しては? 壁をブチ壊しても 壁を乗り越えても 進んで行けば ゴール? とにかく前進している事が大切だと思い… ありがとうございます。とにかく前進してみる。
それが今の私に大事なのかもしれないですね☺

No.5 13/01/21 20:08
匿名5 ( ♀ )


大変ですね…

眠れていますか?


私も昨年末にDVで離婚して…
子供はいないので、実家で静養中です(まだ離婚の片付けが終わっていない)


ちょっと、抵抗があるかもしれませんが、悪くなって鬱などを引き起こしちゃう前に、心療内科などで、軽い安定剤を貰ってみてはどうですか?

私は、ずーっと薬を貰っていましたが、一人暮らしになってようやく薬が減りました

気持ちがどうしても疲れた時に、抑鬱の薬を飲んでいます


…私も生きているだけで疲れてしまう事があって、他人事と思えなくて…

ゆっくり安心できる時間が作れたらいいですね


  • << 8 ありがとうございます。 実は精神科?へは進められていったのですが、定期的には通ってません💦薬も副作用がすごくて💧 精神的にきつくなるとまずは病院へ一度いってみて、話すだけで落ち着く感じです。薬はパニック発作の薬をもらい危ない時に飲み程度💦 ここずっと二年は病院へいってません そろそろいってみようかなとも考えてます レスしてくれてありがとうございます

No.6 13/01/21 20:09
通行人6 ( 30代 ♀ )


同じくシングルの♂2人子供います。

誰か信頼出来る友人はいませんか?
沢山いなくていいんです
1人だけでいいんです
いるなら、その人に胸の内を聞いてもらったらどうでしょうか!?

行き詰まった時は何か綺麗な物を見たり、心にグッとくるような歌を聴いたり
浸ってればいいんですよ!
しばらく無心になって😌

  • << 9 ありがとうございます。 最近は胸の内を話さなくもなりました💦 昔は秘める事は無理な方ですぐ話をしてた方なんですが…最近は遠慮してしまってダメですね💦

No.7 13/01/21 20:15
匿名7 ( 40代 ♀ )

頑張り過ぎて疲れてるんじゃないかしら?
愚痴ったり誰かに頼ったり甘えたりしても良いんじゃない?
子供さんを抱えて大変なんだから
あまりいっぱいいっぱいにならない様に
お仕事お休みの時はゆっくり身体を休めて下さいね。


  • << 10 逆に頑張りすぎてないかも😔 なのでもっとがんばらなきゃって思って凹んでるきがします 料理も家事もほんとに以前よりしなくなって子供達の宿題もちゃんとみれず💦 自分のこて考えてばかりなので少しはそこから目をそらさないといけないかもしれないですね💧 レスありがとうございます。 それだけでも助かります

No.8 13/01/21 20:15
はなはな ( ♀ SIVal )

>> 5 大変ですね… 眠れていますか? 私も昨年末にDVで離婚して… 子供はいないので、実家で静養中です(まだ離婚の片付け… ありがとうございます。 実は精神科?へは進められていったのですが、定期的には通ってません💦薬も副作用がすごくて💧
精神的にきつくなるとまずは病院へ一度いってみて、話すだけで落ち着く感じです。薬はパニック発作の薬をもらい危ない時に飲み程度💦

ここずっと二年は病院へいってません

そろそろいってみようかなとも考えてます

レスしてくれてありがとうございます

No.9 13/01/21 20:17
はなはな ( ♀ SIVal )

>> 6 同じくシングルの♂2人子供います。 誰か信頼出来る友人はいませんか? 沢山いなくていいんです 1人だけでいいんです … ありがとうございます。

最近は胸の内を話さなくもなりました💦

昔は秘める事は無理な方ですぐ話をしてた方なんですが…最近は遠慮してしまってダメですね💦

  • << 11 再です! シングルは過酷なのが当たり前!! 弱音吐く暇あんなら、グチグチ愚痴る前に、とっとと行動しやがれ! 彼氏作る暇、気力あんなら、仕事も家事も育児も頑張れるはず! さぁ!動け💢💢💢 って、ちょっときつめに言いましたが😅 正直、シングル自分も大変です…共に頑張りましょう !(^^)!

No.10 13/01/21 20:24
はなはな ( ♀ SIVal )

>> 7 頑張り過ぎて疲れてるんじゃないかしら? 愚痴ったり誰かに頼ったり甘えたりしても良いんじゃない? 子供さんを抱えて大変なんだから あまり… 逆に頑張りすぎてないかも😔
なのでもっとがんばらなきゃって思って凹んでるきがします

料理も家事もほんとに以前よりしなくなって子供達の宿題もちゃんとみれず💦

自分のこて考えてばかりなので少しはそこから目をそらさないといけないかもしれないですね💧

レスありがとうございます。
それだけでも助かります

  • << 13 がんばろうって気持ちでは思っていても前みたいに出来ないって疲れて気力が無くなってるんですよ。 出来ない時は仕方が無いんです。 今まで頑張り過ぎていたのかもしれませんよ。 双子ちゃんだと大変だよね。働いてお母さんも時にはお父さんの役もしなきゃいけないんだもの。お疲れ様です。

No.11 13/01/21 20:38
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 最近は胸の内を話さなくもなりました💦 昔は秘める事は無理な方ですぐ話をしてた方なんですが…最近は遠慮してしまっ… 再です!
シングルは過酷なのが当たり前!!

弱音吐く暇あんなら、グチグチ愚痴る前に、とっとと行動しやがれ!
彼氏作る暇、気力あんなら、仕事も家事も育児も頑張れるはず!

さぁ!動け💢💢💢


って、ちょっときつめに言いましたが😅

正直、シングル自分も大変です…共に頑張りましょう
!(^^)!

No.12 13/01/21 20:46
はなはな ( ♀ SIVal )

>> 11 わかる😁

私みたいな人がいたら、カツをいれたくなる気持ちわかる💪😂
そういうカツも頑張る気力になります💪

ありがとう~

No.13 13/01/21 20:51
匿名7 ( 40代 ♀ )

>> 10 逆に頑張りすぎてないかも😔 なのでもっとがんばらなきゃって思って凹んでるきがします 料理も家事もほんとに以前よりしなくなって子供達の宿題… がんばろうって気持ちでは思っていても前みたいに出来ないって疲れて気力が無くなってるんですよ。
出来ない時は仕方が無いんです。
今まで頑張り過ぎていたのかもしれませんよ。
双子ちゃんだと大変だよね。働いてお母さんも時にはお父さんの役もしなきゃいけないんだもの。お疲れ様です。


No.14 13/01/31 04:26
通行人14 ( 30代 ♀ )

お疲れさまです。

きっと、疲れがたまっているんですよ。


ずっと頑張っていると…、体(心?)の中のタンクが空になってしまい、ガス欠なんでは…?

何か、気分転換できる事があればいいですね(^o^)v

自分にご褒美的な事?とか、飲みに行くとか、お笑いのDVD で、屈託なく笑う。逆に、すごく泣けるものを見て、号泣する!なんて、いいかも♪

私も、これから大変!三人抱えて、シングルなりたてなので♪(笑)

少し、自分を労ってあげて。お疲れさまです。

No.15 13/01/31 08:54
既婚者15 ( ♀ )

お子さん達がいたから、ここまで頑張れたんじゃないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧