注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

料理好きな人へ

レス189 HIT数 10021 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/06/20 20:52(更新日時)

料理が
めんどくさ過ぎて
面倒くさ過ぎて…

話になりません。

自分磨きとか男の胃袋とか…

全く興味がナイ…。
お腹すく前に作るとかピンとこないし、すいてから作るとか…待てない。

もうインスタントで十分過ぎ、となってしまう。

そもそも作ったり、上達したからと言って、凄く食べてもらいたい人とかもいないし
モテる女でないから本と「何のため?」って感じです。

自分の為、と言ってもやってみてとても虚しくなる

料理好きな人って練習とはいえ
一人でもあんなに楽しそうにやるんですか?

料理の楽しさ教えてください。

(>_<)

No.1902287 13/01/16 03:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 03:52
名無し1 

私も嫌いです

No.2 13/01/16 04:58
匿名2 ( ♀ )

始まりは楽しくなかったです。
小学校の夏休みに、パートしてる母が帰ってくる前にごはん炊いて味噌汁作ってないと怒られるので恐くてやってました(笑)

気を利かせ、野菜炒め作ろうとしたら失敗。こんなのもできないのかと子供ながら悔しくなり料理の基礎本を買って練習。←なぜか楽しくなってた。

クリスマスプレゼントもお菓子作りの本と、ケーキの型をおねだり。

そんなこんなで色々覚えてきましたが…正直今はめんどくさい!

今は結婚したんで義務感です!

それでもたまに作らない日もあります…。

でも覚えてて損はないかな~。

主さんは作る動機というか、やりがいを見いだしたい感じですか?

思い付いたのは、節約、健康の為、いずれ親も体がきつくなるだろうからその時の為、いつか結婚した時の為(同居なんてことになったらヤバい)…などなど。

でも私も一人暮らしだったら、インスタント&外食のオンパレードなんだろうな(^_^;)

身体大事にしてくださいね☆

No.3 13/01/16 05:08
社会人3 


そんなに毎日外食ばっかり出来ないし

自分で作ったら安く作れますし
栄養も考えて作れますから。

一人暮らしなの?
一人で暖まって美味しい鍋焼うどんとか簡単なのからチャレンジしたら?

No.4 13/01/16 06:05
名無し4 

私は食べるのが大好きで作るようになったな~。


子供の頃、憧れのケーキ食べたくて小遣い使って家族の誕生日にケーキ作ってた。
そしたら皆が喜ぶんだよ。

楽しくなったのはそれからかな。

1人暮らしだったけど節約&味にウルサい当時の彼に料理の腕を鍛えられた。婚約して一緒に住むようになり旦那が毎晩友達連れ込んで家呑みするようになり、本格的に勉強する。

店で食べる様なのが作れると嬉しくて✨


食べるのが好きじゃないと無理だよね。あと、本当に作って喜んでくれる人がいれば張り合いも出るけど。でも毎日3度の事だから、あまり無理にやらない方が良いと思う。まだまだ先は長いんだからね…

No.5 13/01/16 07:06
社会人5 ( 20代 ♀ )

外食って飽きませんか?
私も料理苦手で、作るのめんどくさいと思ってます。
でも買ってきたものってあんま美味しくない…。
自分で料理したほうが美味しいです😍🎵

でも作るのめんどくさいので、クックパッドとか見てやる気を起こして作ってます。
本格的に作るののではなく簡単にぱぱっとやってます✌😃

No.6 13/01/16 07:57
龍馬 ( ♂ nr4TVe )

外食は、塩分キツク有りませんかね?
好きに調整出来ないと、無理ですね。

No.7 13/01/16 08:11
匿名 ( ♂ DDMUVe )

親の作る料理が不味くて料理覚えた~(笑)
チャーハンから始めて家庭料理なら大体出来る程度です。
きちっとしたものが料理でなくて、卵かけご飯でも立派な料理だし、気をはらずに作ってみたら?

No.8 13/01/16 08:33
名無し8 ( 30代 ♀ )

外食やインスタントは野菜がとれないから、心配だね💨

レンジで温野菜できるし、みそ汁なんてカップラーメン作るのと同じくらい簡単よ⤴

でも、アタシも一人暮らしだったら…
やらないかも😂

No.9 13/01/16 10:08
ちりちり ( 30代 ♀ ls4WVe )

作るより、洗い物が嫌い。

一応主婦なのでやってるが、好きってほどでもない。

基本、塩胡椒で炒めて不味いモンは無い。という理念でやっている。

煮物もめんつゆがあれば何とかなる。

困ったらサンマを焼いておけば文句言われない。

割りと何とかなる。



No.10 13/01/16 10:54
社会人10 ( ♀ )

料理は幼少期から興味があって大好きです😍👌(父親は調理師なのでその血があるかなと)。外食は油が多かったり(天ぷら等も衣が厚かったり、塩辛いな…と感じたりするので、自分で調節したり楽しいです。インスタントのお味噌汁も野菜入り具だくさんとか記載がある物もあるけれど、生の野菜をたっぷりが栄養も取れて良いなと😃。

No.11 13/01/16 11:02
匿名11 ( ♂ )

無理にしなくても良いよ
昔みたいに、女の基本的なところは無いよ


どうしても手料理が食べたいなら俺が作る
手料理の良さって男の俺には理解不能だが・・・
コンビニやほか弁で不満無いし・・
掃除も暇を見つけて2人ですりゃ良いよ


自分がしたいならすれば良いかもだけど、イヤイヤしても意味無いし

本音を言えば手料理とかお手製弁当とかって、どこが良いのかわからん
安上がりってだけなら、近所のスーパーの唐揚げ弁当や焼き鯖弁当がサラダも付いて180円(大盛り同価)

No.12 13/01/16 11:09
名無し12 ( 30代 ♀ )

専業主婦ですが…

料理が好きかと言われたら
どうなんだろう…

でも、テレビで料理番組見てると
美味しそう♪私にも作れそう♪

って思い作ってみたり…

インスタントや弁当は飽きるし
美味しくないです

だから
自分で作るのかな

旦那や子供の分は自分が食べたいものを作るついでに…って感じなので苦には感じないし…

ちなみに今日は
鶏ガラでダシとって本格的なラーメンスープ作ってます

チャーシューや煮卵も手作りで

どんなラーメンになるか楽しみ♪(*^^*)

No.13 13/01/16 15:01
名無し13 

本当 面倒くさいですよね(>_<)
私も食に興味ないからか食べられれば何でもいいって感じ!
でも主婦だからそんな事は言ってられなくて…


圧力鍋や レンジでチンするスチームは 付いてるレシピで意外と簡単に美味しい料理が出来ます。

お試しあれ~

No.14 13/01/16 19:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

皆さん ありがとうございます。

私はパスタが好きなんですが 茹でて待つ、それから作るとなると あぁ 億劫…となります。(^^;

蒸し器で何か作ろうとしてもそれ出して作っても一品。他はまた…と洗い物。
料理好きな人、楽しく極めてる人に憧れます。

今は男性の方が料理好きな人が多いので、彼氏がいた時は、一緒に作ったりしてましたが 一人で野菜切ったり 何だか結婚してる訳でもないのに… 私が?料理? と恥ずかしくなるような。

やり続けてく内に楽しくなった方からもレスもらいましたので、そうなれたらいいな (>_<)

  • << 17 パスタ好きなら、キャベツとベーコンをパスタ茹でる時に一緒に入れて、鍋ひとつで作るやり方もあるよ~。

No.15 13/01/16 19:50
名無し15 

お前が料理するのは当たり前だとでも思われているのでしょう家族がいても会話ないです。
話しかけたら、聞くなと言われます。


料理は嫌いじゃないけど、予算のことだのバランスだのいろいろ考えているのにバカらしくなります。


本当に言葉は悪いけどクソガキ…。


食べてくれる人がいても料理はめんどうですよ。


No.16 13/01/16 20:26
匿名16 

めんどくさいけど、子供達の為に作ってます
楽したいです

No.17 13/01/16 20:41
匿名 ( ♂ DDMUVe )

>> 14 皆さん ありがとうございます。 私はパスタが好きなんですが 茹でて待つ、それから作るとなると あぁ 億劫…となります。(^^; … パスタ好きなら、キャベツとベーコンをパスタ茹でる時に一緒に入れて、鍋ひとつで作るやり方もあるよ~。

No.18 13/01/17 04:28
悩める嫁 ( ♀ WZk74 )

私は20代半ばまで料理苦手で、興味もなかったです。
キッカケは、会社の人に誘われた料理教室。
何気なく体験に行ったら、楽しくて美味しくてすぐハマりました。
…私、単純な性格なんでハマりやすく極めたがりです。
料理だけでなく、パン作りにも挑戦し、
1つの料理教室だけでなく他の料理教室にも通ったりしました。

5~6人仲間で、ここまでハマったのは私くらい…性格かなあ。
体験だけでもいいし、試しに一度行ってみては?
あと、1人だと続けにくいので、一緒に楽しく行ける仲間がいると、さらにいいです!

No.19 13/01/17 04:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

さっき寝られないからレシピとか見てて作りたいものあったんですが、
生クリームとか書いていて、買いに行かなきゃないものが多すぎていきなり切なくなりました
(^^;

まだ冷蔵庫の中にあるもので とかいうレベルじゃないので
あ~(>_<)

料理始める時って、こんな感じですかね…あれ作ろう、となっても、あれがない。これがない。いつもマーガリンだからバターもない……

皆さん 料理頑張った時ってどんなものから始めたんでしょうか?

また失敗したら
美味しくできるまで同じのを作り続けるタイプか
失敗したら当分やらないタイプですかね ?
聞いてみたくなりました。

5、6教室通ったという方もおられましたが、何料理が得意になりましたか?

料理楽しくなるように色々聞かせてもらえたら嬉しいです

(^_^)

  • << 27 ちなみに私は失敗したら何度かは同じもの作ってみますが、納得いかなかったらしばらく放置しますヽ(・ω・*)ノ 気分転換に色々作ってみて、ふと思い出した時にリベンジ🌟 作ってやる~!って気合い入れてた時より上手くいったりします🎵

No.20 13/01/17 07:03
社会人3 


割りと適度にしてます…(笑)

バターがなかったらマーガリンでいいやんみたいな感覚です。

それで新しい味になって、自分と家族が美味しかったら問題ないし。

で、失敗したらまた二回目作ろうってなります。

No.21 13/01/17 07:05
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ SitVVe )

料理好きの彼氏を見つける

No.22 13/01/17 09:20
名無し22 ( ♀ )

嫌ならすることないない。


私なんて年中外食だよ。

家に包丁もまな板も無いから。


その分、稼げばいいのよ。


  • << 25 子持ちでは絶対出来ない事ですね。

No.23 13/01/17 09:40
名無し15 

>> 22 かっこいい。

私も才能に恵まれた人に生まれたかった。

No.24 13/01/17 10:23
名無し24 ( ♀ )

米の洗い方、炊き方、味噌汁、カレー
袋麺、野菜の切り方・・・
基本的な事は全て旦那に教わりました。

今では旦那より私の方が料理上手です(^-^)v

始めて作った料理はカレーです
それから段々色んな物に挑戦して旨く出来たら
嬉しくて楽しくなりました。

凝った料理は出来ないけど( ̄ー ̄)

No.25 13/01/17 11:15
匿名 ( 30代 ♀ ik7F4 )

>> 22 嫌ならすることないない。 私なんて年中外食だよ。 家に包丁もまな板も無いから。 その分、稼げばいいのよ。 子持ちでは絶対出来ない事ですね。

No.26 13/01/17 12:46
通行人26 ( 20代 ♀ )

私は料理大好きですヽ(・ω・*)ノ
外食やインスタント、レトルトってラクだしおいしいですが😺最初は一人暮らしでお金も無かったので致し方なく安上がりな手作り料理に~と作り始めたのですが。なかなか楽しいですよ~🌟お菓子作りなんか分量計って混ぜたり、生地が膨らんだりと理科の実験とか彷彿とさせて(笑)
あと市販物だと量が少ない、または多いとか、味の濃い薄いだとか自分で調節出来るので良いです🎵私は食べるのが好きだから料理好きになったのだと思います💦

時間ないと面倒だし大変なんですけどね💦後片付けとかも…。でも、インスタントでもちょい足しレシピとか今流行ってますし、気が向いた時にご自分の好みの味の探求してみたり、そのうち料理面白い!ってハマってしまうやも✨(・ω・*)

No.27 13/01/17 12:51
通行人26 ( 20代 ♀ )

>> 19 皆さんありがとうございます。 さっき寝られないからレシピとか見てて作りたいものあったんですが、 生クリームとか書いていて、買いに行かなき… ちなみに私は失敗したら何度かは同じもの作ってみますが、納得いかなかったらしばらく放置しますヽ(・ω・*)ノ
気分転換に色々作ってみて、ふと思い出した時にリベンジ🌟
作ってやる~!って気合い入れてた時より上手くいったりします🎵

No.28 13/01/17 13:01
名無し28 

料理をしようとするから面倒くさいんですよ。

好きな味を食べたい、だけでいいんですよ。自作が楽しいと思うときは、自分のだけなら自由自在。

私は外食のほうが面倒くさいし嫌いです。周りに他人がいる場所で精神的に疲れながら金払って食べるくらいなら、高級な食べ物買っておうちで食べます…と理由から自作しているうちに料理は楽しくなりました。なにせ、自由自在!そこが楽しい。

スーパーもちょっと大きなところ行けば世界の料理も楽しめる。

材料を好きなように切ったり下ごしらえして調理するだけ。あとはシーズニングやら素やら活用すれば外食並みに美味しい。

元祖さしすせそ調味も悪くないですがね。

No.29 13/01/17 17:23
悩める嫁 ( ♀ WZk74 )

再レスです。
料理教室は、和洋中満遍なくだったので、特に何が得意は無いです。
料理にこだわり始めたのは、健康について考え始めてからです。
元々、添加物とか気にはなっていたので、尚更料理に興味を持ち始めました。
今は、専らネットでレシピ検索です。

生クリームが…とおっしゃってましたが、私はカロリーやコストを考えて、
牛乳や豆乳を使ったりしますよ。何が代用できるのか考えるのもまた面白いです。
白ワインは日本酒で代用、チーズだって牛乳に酢を混ぜたらカッテージチーズができます。
バターはマーガリンで代用できますが、バターなら買ってすぐ、冷凍してはいかがですか?

あと、先ほど書き忘れましたが、料理好きの友人を増やすこと。
会話してくうちに興味を持てるといいですね!

No.30 13/01/17 17:27
名無し30 ( 30代 ♀ )

私は料理より美味しい物を食べる事に執着がありました。

一人で外食できるほど
そこまでして美味しい物が食べたいです。

料理は好きな人できてからでもかまいませんが

まずは外食でもいいから
オシャレな料理
感動するほど美味しい料理
人を幸せにさせる料理
上質な料理


出会う事じゃないでしょうか。

食生活はその人の質も現れると思います。

寄ってくる男性もそれなりの人か
最悪誰も寄ってこないか。

そんなもんじゃないですか。

No.31 13/01/17 19:17
通行人31 ( ♀ )

あれが食べたい!と思った物を作ると楽しいですよ。

めんどくさいを乗り越えると、意外と美味しいじゃない!とか。

休みの日に作る物を決めて、買い物してやってみて下さい。

No.32 13/01/17 21:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

20、21 さんへ
ありがとうございます(^_^)v

マーガリンでもいいんですね。 いけなくはナイと思いつつ
マーガリンでパスタ?と思うと 大丈夫?とか思ったり
感覚が鍛えられてないからあまり冒険するのがコワくて(汗) しばらく彼氏とかもいらないし出来ないと思うので何とか楽しみたいです
(^^;

No.33 13/01/17 21:35
名無し0 ( 20代 ♀ )

22、23 さんへ

私もそれぐらい言ってみたい(笑)
稼げたら食事だけでなく毎日リッチに進めますもんね (;_;)

No.34 13/01/17 21:43
名無し0 ( 20代 ♀ )

24、25さんへ

ありがとうございます。私も結婚してから、できてから
しばらくは一緒に作ってもらうか、教えてもらいたい願望あるので羨ましいです。ですが私より若い人がバシバシ作ってるのをブログ等で見ると 私もやらないとなぁ…とは思うんです(^^; 慣れですよね(;_;)

結構面倒に思ってたけど、楽しくなったと言う人も多いので 私もそうなれますように(>_<) と思いつつ。

No.35 13/01/17 22:36
匿名35 

結婚前は自称料理好きで、料理を楽しんでいたんですが、結婚してからは朝昼晩毎日作らないといけない状況に、ほんと毎日料理が億劫になってしまいました。

家族の健康、自分の健康、手料理を囲む家族の時間の大切さ…それを思い、毎日振り絞って頑張ってる状況です。

主さんは作る必要性を感じてきているからこのスレをたてたのかな?

インスタントのメインに、サラダだけは自分で作ってみるとか、毎日一品作るという日課をたててみたらどうですか?超簡単レシピで(^_^)

No.36 13/01/17 22:59
名無し36 

私は仕事が外回りなので、昼は色んな店で食べるんですが、そこで食べたものやメニューで見たものを、家でチャレンジしてます。

普段から「なにを使ってるんだろ」と意識しながら食べてると何となくわかってきて、チャレンジ成功したりして楽しいですよ😃

メニューのものを作るのは、名前と写真からの想像ですが、夕飯が思いつかない時に助かります。

飽きっぽいので常にアレンジ加えて楽しんでます👌

No.37 13/01/17 23:33
匿名37 ( ♀ )

料理下手です。

ですが、作らないといけない立場なので、まず「うっしゃあ!!」と気合いいれます。


材料を切るときは、かけ声。「とぅ!やぁ!たああ!!」と勢いよくザックザック切ります。
薄切りとかなんとか切りだとかは気にしな~い。


煮るとき。「クックックッ…、よーく煮詰まるがよいわ…」と口元に不敵な笑みを浮かべ…。


炒めるときは、「熱いか!どうだ?しんなりしてきおったわ!!ふははー!」と、上から目線でいたぶり。


調味料をかけるときは「貴様を私好みに変えてやろう!!」と調教し…。



バカになるとちょっと楽しくなりますよ♪


後片付けしてるときとか、一人であほか、と恥ずかしくもなるけど(笑)


No.38 13/01/18 00:09
匿名38 ( 30代 ♀ )

お料理やグルメを趣味にしてしまえば、楽しいのではないでしょうか?
趣味なので、気が向いた時だけ料理する気軽さ。趣味なので、何を作ってみようかとワクワクする時間がやたらと長かったりでOK。

また、私がお勧めする楽な自炊の方法は以下の通りです。

いっぺんに沢山作って冷凍しておけば楽です。

鍋料理や炒めるだけの料理が簡単だと思います。

パスタなら、茹でたパスタを皿に盛って、火を通さなくて大丈夫な具をのせて、仕上げにオリーブオイルをかければ簡単です。(お好みで粉チーズもかける)
例えば、ペペロンチーノなら、ローストされたオニオンチップ、赤とうがらし、パセリが具です。
ナポリタンなら、ケチャップ、ピーマン、ベーコンなどが具です。

また、茹でたパスタを食べるときに使うフォークですくえば洗い物が楽です。
包丁の替わりにキッチンバサミを使うと、まな板が不要で楽です。

No.39 13/01/18 00:20
名無し0 ( 20代 ♀ )

26、27でレスくださりありがとうございます。
(^-^)
チョイ足しいいですね☆ それくらいから初めてみたら何とか…なりそうです(笑)
基本の料理本は前に買ってたのですが、あまりの基本って何だかやる気につながらないからそのせいでもあったのかな? 基本大切なんですが…(>_<)

だけど、レシピ本ってもう本屋行っても沢山ありすぎて、その中でいまいちな本、良本とか調べてとかも難しく
ウロウロして頭痛くなるとか(>_<)

何か愛用してるレシピの本とかありますか?(^-^)
良ければ何冊か教えてもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました(^_^)

No.40 13/01/18 00:44
匿名40 

自炊するという視点から
始めてみては?
お金、時間、見た目とか
栄養とか、味とか
凝り出したら楽しめるはず。

簡単なものでも
作ってくうちに
身につくと思う!

No.41 13/01/18 01:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

28、29さんへ

本とにアドバイスありがとうございます
m(_ _)m

まず28さんの外食が苦手、いい食材買って家で食べた方がって驚きって、私と真逆過ぎて衝撃でした。正直食べに行っても足りない時もあるし…家で上手に作れたらいうことナイですもんね…いや~ありがとうございました。思考から変えてみますm(_ _)m

29さんも再レスありがとうございます。 レス読んでいてちょっとパスタもなんですが、パン作りに興味あるかもしれない…とお風呂で考えてたんです。
あと、代用できるものを教えてもらい助かります。
生クリームって書いてたら牛乳でいけるかな…と思いつつも生クリームがいいんだろな…とガチガチで(>_<) 生クリーム常にあるような優雅な人じゃないし…もぉって思いつつそういえば豆乳もか…なんて読んでて勉強になりました☆

ちょっとパンの本もチェックしてみます ♪

No.42 13/01/18 01:36
名無し0 ( 20代 ♀ )

30、31さんへ

食べるの好きって気持ちはやっぱり大切ですよね。

手料理に感動した事特にないからな…。ウインナーとかで十分だったんです…
(^^;

男の人でもカレーやら作るのに。
何か男の人の胃袋とかどうでもいいけど、
自分の為にしてみます。(>_<)

No.43 13/01/18 02:45
ケイ ( DqEC4 )

素晴らしいヽ(゜▽、゜)ノ

No.44 13/01/18 02:56
ケイ ( DqEC4 )

どなたかが料理は、リラックスできるからするって言ってました。
仕事から疲れて帰ってきてから、リセットするために料理をするそうです。

私はというと、主さんといっしょで料理は面倒です。

No.46 13/01/18 04:24
名無し0 ( 20代 ♀ )

37、38さんへ

ありがとうございます(^_^)v
段々 やってみよう やってみたいかも☆と言う気分になってきました。

37さんのやり方っていいですね。一人で台所って寂しくなるんで、それで思い立ってもやめてしまうって事が、よくあるんです。なので私もやってみようと思いました。 (^^)

38さんの鍋もこの季節いいですよね
私 豚と白菜が凄く好きだし、ダシ頑張ればあとポン酢くらいなのでやる気でます。
パスタはボンゴレビアンコが好きなんですが、アサリなくてもあの味付けってできますかね…? アサリのダシからあんなになってるなら アサリはいつも常備しとかないといけないくらい ボンゴレビアンコ好きなんです

あのシンプルなのにしっかりした味って何からきてるのか… ちょっと38さんがパスタの事沢山教えてくださったので
聞いてみたくなったんですが また良ければお願いします

m(_ _)m

No.47 13/01/18 04:37
名無し0 ( 20代 ♀ )

40、43さんへ

私栄養まるで気にしてないんですよね… そういうの大切なのに。
確かに外食は塩分も多いだろうし、コンビニ弁当も避ける人の話とか聞くと

私も考えた方がいいんだろな…とは思いつつ、インスタントラーメンつくってたり。
自分で作るようになると考えだすってことはありますよね。
そういう所も含めてポツポツ自炊してみます (>_<)

No.48 13/01/18 04:40
名無し0 ( 20代 ♀ )

44さんへ

料理がリラックスになるっていいですね。 そんな事言ってみたい(笑)

44さんも料理は…とかかれていますが
その中でよく作るものとか ありますか?

No.49 13/01/18 05:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

🍎皆さんへ

料理を楽しめるように 沢山アドバイス頂きました。
ありがとうございます。

これは料理に関する投稿でしたが

料理に限らず
私の事見てる人なんかいない どうでもいいって気持ちからくる…面倒くささもあったように思います。

今回投稿して
親切に皆さんレスをくださり、読んでる内に 気持ちがあったかくなりました。

初めにレスをくださった方は一括になり
出来たら一人一人にレス書ければ良かったんですが、ちょっと気持ちの不安定な部分もあり、少しでも安定してる時に、、なるべく早く返事をしたいと言うのもあり その後2名様ずつ 最後は一名様という形になりましたが、
皆さんのレスをもらい、食事を通して何か前向きになるきっかけにして、出来たらこれから父と母に美味しい物を作れるようにはしたいと思いました。

上手くかけませんが本とに 嬉しかったです。ありがとうございます。

No.50 13/01/18 05:55
名無し0 ( 20代 ♀ )

35、36、さんへ
一度書いてたのですが書き直したりして、文章が二重になってたので削除しました。お礼が飛んでますがすいません。

レスありがとうございますm(_ _)m
必要性とかそんな立派な感じではないんですが、さすがに どうなのかな?って
私の家はパスタはギリギリありますが美味しくはない。
ドリアとかグラタンが食卓に並んだ事ないし、外食は好きだけど、食べる物も決まってる。

なのでインスタントにちょい足しで
サラダとかアドバイス読むとサラダが出来ればスープくらい出来るか…と思いました (^_^)v
また、慣れたら外食した時に、どうなってこうなってるのか、考えるようになれば広がりますよね、確かにアレンジ次第ですし、何か自分が好きな味を出せるようになれたら…いいな☆!

って書いてたのですが、もう読んでくださってたらお騒がせしました。
35、36さん
本とにありがとうございます。
m(_ _)m

  • << 51 主さんペナついちゃいましたね💦 丁寧にありがとうございます🙇 最近はスーパーのソースも沢山あって、パスタやおかず、御飯のアレンジが広がりますよね。 慣れてきたら裏の原材料名見れば「こんな感じの味付けか」って想像が付くので、作り方と味のイメージをして再現出来ます👌 色々楽しんでみて下さいね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧