注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

姑について

レス5 HIT数 1605 あ+ あ-

かい( 20代 ♀ F3fHLb )
13/01/14 02:37(更新日時)

私は姑がどうしても好きてはありません。近くに住んでいるために私達とフレンドりーに付き合いたいらしくて。姑宅には次男夫婦いるねに私達の家に来たり買い物誘います。子どもいるのでたまに出掛けたりするのはわかるなのですが、しょつちゅうてす。たまに姑宅に行くと私の悪口らしいのが聞こえるのです。聞き流しているのですが、私に対して調子の良いときだけきて面め苦しいと息子に言っているのが。気にはしないようにしているもの影では言いようにいってるのだと思い聞いています。

タグ

No.1901128 13/01/13 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 14:41
新婚さん1 

主さんこんにちわ🎵
うちの義母も私の悪口言ってて ムカつきます💢 耳遠いから 大きな声で悪口言ってるから 聞こえるんだよ💢
聞こえてる事言っても 知らないって嘘つくし💢 とにかく話を盛って嘘つくし💢
主さん 負けるな~💪

  • << 4 返答ありがとございました。本当にムカつきますよ。旦那休みの日になると昼間休みに帰ってきてよったり仕事帰りに来るんです。孫にお土産物もってきて。確かに子供にしてくるのだから反発はしないもの。そしてイベント事が好きだからしゅっちゅう行かないといけないし。私は影口されているの知ってるし姑自身性格きついから疲れるんだよね。旦那とは姑のことでいつもケンカするから。子供には可哀想だと思う。だから多少私が我慢するしかないのかと思います。同居はしないしね、子供のため。家庭内が悪くならないために我慢かなぁ。

No.2 13/01/13 15:16
ベテラン主婦2 ( ♀ )


私の元姑もそうでした。
しょっちゅううちに来ては好き勝手おしゃべりたあげくに買い物連れていってとか言う。

家族の話は家族にしか出来ないからと舅や次男、次男嫁の悪口言うし、私のこともそうやって言ってるんだろうな~と思ったら好きになれませんでした。

仲良くしたい気持ちはありがたかったけど、私は嫁なので姑のいい答えしか言えません。

一度フレンドリーになってみようと友達と同じように意見してみましたが、猛反発をうけたあげくに傷つけられたと家族をも巻き込む大事件になってしまったので、それ以来姑の望むような受け答えしか出来なくなってしまいました。

だから長男嫁(私)はいい嫁で、反発する次男嫁は可愛いげのない嫁と言われ続けてきました。

旦那ともいろいろあって今は離婚したので、姑との関係もなくなり精神的にすごく楽です。

でも今でも好きになれません。

No.3 13/01/13 15:38
かい ( 20代 ♀ F3fHLb )

>> 2 返答ありがとございました。その通りです。自分が思っていることを言えば反発くらいますしね。姑というのはそんな感じなのかもしれない。私は同居ではないので姑に対して良い嫁を演じるしかないのかもと、最近冷静になり考えるようになりました。影口なら言わせておけばよいので。たまに私は頭にきて姑の前で悪口を復唱してやったら目を丸くして黙っていましたよ(笑)

No.4 13/01/13 15:47
かい ( 20代 ♀ F3fHLb )

>> 1 主さんこんにちわ🎵 うちの義母も私の悪口言ってて ムカつきます💢 耳遠いから 大きな声で悪口言ってるから 聞こえるんだよ💢 聞こえてる事言っ… 返答ありがとございました。本当にムカつきますよ。旦那休みの日になると昼間休みに帰ってきてよったり仕事帰りに来るんです。孫にお土産物もってきて。確かに子供にしてくるのだから反発はしないもの。そしてイベント事が好きだからしゅっちゅう行かないといけないし。私は影口されているの知ってるし姑自身性格きついから疲れるんだよね。旦那とは姑のことでいつもケンカするから。子供には可哀想だと思う。だから多少私が我慢するしかないのかと思います。同居はしないしね、子供のため。家庭内が悪くならないために我慢かなぁ。

No.5 13/01/14 02:37
通行人5 

私も姑大嫌いです。
今回私もこちらで相談し、
結果なんとか絶縁に持っていく予定です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧