注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

アロマ香る部屋にするには

レス5 HIT数 4376 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
13/01/14 20:40(更新日時)

1Rの部屋に住んでいます。
アロマが大好きで、最近では乾燥対策にディフューザーにアロマオイルを入れて楽しんでいます。
ただ、終わってしまうとアロマの香りは消えてしまいます。
無水エタノールでアロマミストを作り部屋にシュッシュしますが香りは一時だけ。
オイルを含ませると香る石を購入し玄関に置いても、何度垂らしてもあまり香りは続かない…
ラタンスティックは人工の香りなので鼻がダメでした。
アロマ上級者の方、常に部屋に香りをつけるにはどんな方法が良いでしょうか、、

タグ

No.1901024 13/01/13 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 08:14
遊び人1 

アロマ色々試したけど、[生活の木]のブルガリア産のラベンダーイイわ〜❤

フランス産のラベンダーあるけど匂い消えるの早いのよ〜💔

No.2 13/01/13 10:26
匿名2 

香の種類が何かという問題以前に、
人間の嗅覚のクセがあります。

👃同じ匂いが続くと、
その匂いに適合して、
匂いをあまり感じなくなるんです。

だから系統の違うもので、
ローテーションを組むといいかもです。

No.3 13/01/13 11:31
名無し3 ( 20代 ♀ )

動物は危険を察知するために匂いにはすぐに慣れるものです。食べ物屋さんに行って美味しそうな匂いもすぐに慣れるでしょう。自分が感じている以上に部屋の中には香りが充満していますよ。

いつでも香りに包まれていたいというのは難しいです。窓を開けてこまめに換気をすれば、ルームフレグランスも新鮮な香りが広がると思います。

No.4 13/01/13 13:25
名無し4 

こういう話大好き☺
私もアロマ大好き人間です。香りがはっきりしているものは、部屋にいつまでも香りが持続しますよね。

ちなみに、私がずっとハマっているブレンドは、
スイートオレンジ、ライム、シナモンをブレンドさせて、コーラの香りを楽しみます☺

どちらかと言えば、“駄菓子屋のコーラ飴“の香りに近いかも☺

No.5 13/01/14 20:40
遊び人0 ( ♀ )

レスいただきましてありがとうございました。
毎日朝晩アロマを石に垂らし、香りも昨日はラベンダー、今日はベルガモットと工夫していますが、やはり市販の芳香剤みたいにはいきませんね💦 毎回何滴も使うとすぐ減りそうだし、本当に香りを楽しみたい時は、ディフューザーやランプなどで楽しもうと思いました。
サロンとかでいつもアロマの香りがするのは、きっと継続して焚いているからなのですよね。😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧