注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

20代半ばの娘さんをお持ちの方いますか?

レス19 HIT数 3775 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
13/01/15 14:51(更新日時)

結婚二年目でセックスレス夫婦です。
旦那理由のセックスレスで、結婚前からでした。
結婚前に相談して、旦那が頑張ると言ったので結婚しましたが、一年半レスです。

うちの両親はそろそろ孫を、と言いますがそんな気配皆無です。

私は二年レスが続いたら離婚を考えようと思っていたのですが、もう半年もしないうちにそうなりそうです。

セックスレス以外は旦那との仲は良好で、悩みはありません。お互いの親も上手くいってると思ってるようです。

そんな娘から、セックスレスで離婚を考えてると言われたらどう思いますか?
仲はいいんだから頑張れって思いますか?
セックスレスが理由なのは聞きたくないですか?

No.1900327 13/01/11 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/11 15:18
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

うちの娘はレスとは無縁のようで逆に子供作らないように避妊を気をつけてるみたいです!1人子供います!

旦那さんが極度に淡白なのか…EDなどの何かしらの病気で悩んでるとか?

娘のレスを聞いたら困惑しますね…どうしてあげれば良いのか…悩みます!

旦那さんの親に相談してみるとか出来ないですか?話しずらくても子供さん欲しい気持を全面に出して…旦那さんの背中を押してもらえればね!

  • << 6 ありがとうございます。 もともと淡白だったのだと思います。 付き合ってからも含めると八年目ですが、一年過ぎたあたりから回数は減ってきました。 旦那の親には相談しずらいです。。

No.2 13/01/11 15:46
通行人2 

48歳主婦で娘(23歳)がいます。
ご主人が 頑張るっていったのに 一年半なし じゃ
今後も無理でしょう

親の気持ちじゃなくて
主さんは 子ども欲しい?セックスレスだけなら
人口受精だって 子ども作る技術は 進んでるから大丈夫! 要は主さんが 今後もセックスレスで 体が我慢できるかが 結婚生活を持続できるかの 鍵!

親や義両親に セックスレスなんて言っても理解出来ないと思う…「貴女が、その気にさせる様な努力しなさいな!」って言われるのがおち! 主さんの親がご主人に 「なんで?できないの?」って聞けないし
義両親に 相談したって
解決は しないでしょう…

両方の親から「子どもは?子どもは?」攻撃されるの嫌なら「結婚以来、セックスは有りません!出来ません!ので子どもは無理」宣言すればよし
離婚するなら 早い方が
いいですよ!

  • << 7 ありがとうございます。 子どもは欲しいです。旦那も欲しいと思ってるようなんですが。。 環境的にまだ作れる段階にはないのですが、レスのままでいていざ子どもが欲しいってなったときだけっていうのは寂しいです。 それに、結婚したら頑張るって言ってた人が頑張ってないのに、小作りも出来るようになるとは思えなくて。。 先のことを考えると離婚は早いほうがいいと私も思います。

No.3 13/01/11 16:22
通行人3 

正直、娘にレスの相談されると困ってしまいます。あまり性にオープンな家では無かったので。

旦那さんにはその、二年の話はしてあるのでしょうか、知らないとすると半年はあっと言う間になりそうですよね

  • << 8 我が家も性にオープンな家庭ではないので話ずらいです、正直。 でも不満を一度も漏らしたことないのにいきなり離婚の話をしても納得してもらえないと思ったので。。 正直に理由を言う必要はないのかもしれませんが、、、 二年の話は実は旦那にはしてません。 結婚前の話し合いで、「女性の口から言いにくいことを意を決して話した。これ以上は言いたくない」と、旦那のプレッシャーになってもいけないと思い宣言したんです。

No.4 13/01/11 16:42
通行人4 


聞いたら悩むだろうけど、それでも離婚した方がいいと思います。

主さんが子供は人口的に作ってもその後の人生の方が長いよ。ずっとレスで、それを理由に将来浮気とか…

だったら、別れて別の人を探せばと思います。
うちはある程度その問題にオープンだから。

  • << 9 浮気が一番心配です。 このままレスで、子どもを安全に産める年齢も過ぎたところに、旦那が他に相手を見つけてしまったらどうしよう。。と不安になります。 我が家もオープンだったらいいんですけど、、離婚の理由としては親として納得出来るでしょうか? 親にも申し訳なくて。。

No.5 13/01/11 17:01
匿名5 ( ♀ )

正直子供から性の事は聞きたくないですが
私はセックスレスは別問題だと思います。

娘の相談に乗ります。
息子使って娘の旦那の性欲調査させるかも。

娘が離婚したいなら了承しますよ。



  • << 10 私も兄がいるので、その調査して貰いたいです。。 正直なところ、私がどうしたいかというのが考えがまとまってないんです。 本当に良き夫で、私はセックスレスを問題に思いながらもだましだまし二年という猶予を与えて考えないようにしてきました。 いよいよ迫ってきてしまい焦ってます。

No.6 13/01/11 17:07
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちの娘はレスとは無縁のようで逆に子供作らないように避妊を気をつけてるみたいです!1人子供います! 旦那さんが極度に淡白なのか…EDなどの… ありがとうございます。

もともと淡白だったのだと思います。
付き合ってからも含めると八年目ですが、一年過ぎたあたりから回数は減ってきました。

旦那の親には相談しずらいです。。

No.7 13/01/11 17:11
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 48歳主婦で娘(23歳)がいます。 ご主人が 頑張るっていったのに 一年半なし じゃ 今後も無理でしょう 親の気持ちじゃなくて … ありがとうございます。

子どもは欲しいです。旦那も欲しいと思ってるようなんですが。。

環境的にまだ作れる段階にはないのですが、レスのままでいていざ子どもが欲しいってなったときだけっていうのは寂しいです。
それに、結婚したら頑張るって言ってた人が頑張ってないのに、小作りも出来るようになるとは思えなくて。。

先のことを考えると離婚は早いほうがいいと私も思います。

No.8 13/01/11 17:16
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 正直、娘にレスの相談されると困ってしまいます。あまり性にオープンな家では無かったので。 旦那さんにはその、二年の話はしてあるのでしょう… 我が家も性にオープンな家庭ではないので話ずらいです、正直。

でも不満を一度も漏らしたことないのにいきなり離婚の話をしても納得してもらえないと思ったので。。

正直に理由を言う必要はないのかもしれませんが、、、

二年の話は実は旦那にはしてません。
結婚前の話し合いで、「女性の口から言いにくいことを意を決して話した。これ以上は言いたくない」と、旦那のプレッシャーになってもいけないと思い宣言したんです。

No.9 13/01/11 17:19
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 聞いたら悩むだろうけど、それでも離婚した方がいいと思います。 主さんが子供は人口的に作ってもその後の人生の方が長いよ。ずっとレスで… 浮気が一番心配です。

このままレスで、子どもを安全に産める年齢も過ぎたところに、旦那が他に相手を見つけてしまったらどうしよう。。と不安になります。

我が家もオープンだったらいいんですけど、、離婚の理由としては親として納得出来るでしょうか?
親にも申し訳なくて。。

No.10 13/01/11 17:29
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 正直子供から性の事は聞きたくないですが 私はセックスレスは別問題だと思います。 娘の相談に乗ります。 息子使って娘の旦那の性欲調査… 私も兄がいるので、その調査して貰いたいです。。

正直なところ、私がどうしたいかというのが考えがまとまってないんです。
本当に良き夫で、私はセックスレスを問題に思いながらもだましだまし二年という猶予を与えて考えないようにしてきました。
いよいよ迫ってきてしまい焦ってます。

No.11 13/01/11 18:11
ベテラン主婦11 

24歳の娘がいます。

もし娘からそう言われたら…私は娘の気持ちを尊重します。

娘の人生ですし、一度きりの人生、好きなように生きてほしいです。

  • << 13 ありがとうございます。 反対はしないということですね。 悩んでるので、そういうときに後押しして欲しいですが、私の気持ちをとにかく決めないとですね。。

No.12 13/01/11 18:32
離婚検討中12 ( ♀ )

すみません、主さんと同年代です。
うすぐレス4年近くになります。

さすがに父親には言えなかったので、母親に相談しました。

余計な心配させちゃって申し訳ないなと思いましたが、子供も欲しいだろうし好きなようにしなさいとのことでした。

信じられないって感じでしたね(^_^;)

そのあと、母がセックスレスについての本を読んでたので、理解しようとしてくれたんだと思います。

ちなみに旦那はこんなに悩んでいることは知りません。

今日あたり、話し合おうと思ってます。

セックスレス以外は仲がいいので…なかなか決断できず毎日眠れません(*_*)

普段のスキンシップはありますか?

  • << 14 ありがとうございます。 同じお悩みをお持ちの方からのレス嬉しいです。 話し合いはどうなったのでしょうか? うちは、スキンシップはあると思います。ディープなのはしないもののキスは挨拶のようにしてますし、お風呂も一緒だし、寝るときは後ろからぎゅーっと抱きしめてくれます。 仲はいいのに。。っていうのがくせ者なんですよね。 思いっきり冷え切ってたら、気持ちにも踏ん切りつくのに、と思います。

No.13 13/01/12 12:33
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 24歳の娘がいます。 もし娘からそう言われたら…私は娘の気持ちを尊重します。 娘の人生ですし、一度きりの人生、好きなように生きて… ありがとうございます。

反対はしないということですね。
悩んでるので、そういうときに後押しして欲しいですが、私の気持ちをとにかく決めないとですね。。

No.14 13/01/12 12:37
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 すみません、主さんと同年代です。 うすぐレス4年近くになります。 さすがに父親には言えなかったので、母親に相談しました。 余計… ありがとうございます。

同じお悩みをお持ちの方からのレス嬉しいです。

話し合いはどうなったのでしょうか?

うちは、スキンシップはあると思います。ディープなのはしないもののキスは挨拶のようにしてますし、お風呂も一緒だし、寝るときは後ろからぎゅーっと抱きしめてくれます。

仲はいいのに。。っていうのがくせ者なんですよね。
思いっきり冷え切ってたら、気持ちにも踏ん切りつくのに、と思います。

  • << 16 コメントありがとうございます。 結局…私の度胸が足りず、話し出せませんでした(T-T) 主さん、スキンシップはあるんですね。 ハグもない、キスも軽~くしたのが約2年前、お風呂に一緒に入ったのは…うぅぅいつだったかな?って感じの私にとっては、なんかあと一歩で克服できるんじゃないかな~?って思っちゃうんですけど、きっとそう簡単じゃないんですよね(*_*) なんだかスキンシップがあるのにセックスまでたどり着けないっていうのも辛いですね…。 うちも付き合ってた時は少なめではありましたが普通にしてたのに、不思議です。 むしろ話し合って、子供が欲しいです、セックスレスは嫌ですって言わなきゃいけない関係っておかしくない?! こういうのって自然と求めあうんじゃないの?…って思ったら、凄く虚しくなってしまって…。 そもそも話し合いっていうのが不自然なことですよね(--;) すみません、長々愚痴まで…。 環境とかも大事!って前に何かで見たので、先日ちょっと奮発して旅行しましたが…素敵なホテルで家みたいな過ごし方、もちろん何もありませんでしたー(笑)

No.15 13/01/12 13:32
専業主婦15 

娘の立場で、尚且つ私が拒否してる側ですが。

私は結婚六年ですが、すぐレスになり、勿論子供いないまま30代になりました。二十代は離婚考えてたけど、自立した生活望めないので、ズルズルとしてこの歳になりました。自分の母にはレスでと伝えてあります。この事で、離婚したらどうか?と母親に相談したら、お互いにこの人と一生一緒にいると考えて結婚したんだから、離婚して、また同じ感情を持って再婚なんて無理だと諭されました。離婚は簡単だけど、夫婦仲が良いなら子供いなくてもいいじゃない?離婚して一生独り身よりはましだよ。

No.16 13/01/12 20:55
離婚検討中12 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 同じお悩みをお持ちの方からのレス嬉しいです。 話し合いはどうなったのでしょうか? うちは、スキンシ… コメントありがとうございます。

結局…私の度胸が足りず、話し出せませんでした(T-T)

主さん、スキンシップはあるんですね。
ハグもない、キスも軽~くしたのが約2年前、お風呂に一緒に入ったのは…うぅぅいつだったかな?って感じの私にとっては、なんかあと一歩で克服できるんじゃないかな~?って思っちゃうんですけど、きっとそう簡単じゃないんですよね(*_*)

なんだかスキンシップがあるのにセックスまでたどり着けないっていうのも辛いですね…。

うちも付き合ってた時は少なめではありましたが普通にしてたのに、不思議です。

むしろ話し合って、子供が欲しいです、セックスレスは嫌ですって言わなきゃいけない関係っておかしくない?!

こういうのって自然と求めあうんじゃないの?…って思ったら、凄く虚しくなってしまって…。

そもそも話し合いっていうのが不自然なことですよね(--;)

すみません、長々愚痴まで…。

環境とかも大事!って前に何かで見たので、先日ちょっと奮発して旅行しましたが…素敵なホテルで家みたいな過ごし方、もちろん何もありませんでしたー(笑)

No.17 13/01/13 05:00
匿名17 ( 30代 ♀ )

このスレ、レス、全部読みました。泣きながら。
全く同じです。
仲はいいです。
先日、母に何故子供を作らないか問い詰められて、全部話しました。辛かったねって言うてくれたけど、母に話した日から余計に情けなくなって話さなかったら良かったと思うくらい追い詰められているんです。
こんな気持ちになるなら今まで通り「作らない!」と言うておけばよかった。
義親は私には何も言いません。実親には兄の子(孫)がいるけど義親には孫はいません。
旦那は口では「子供ほしい」と言います。行動が伴いません。
結婚4年、離婚して楽になりたい!!!
2年前、一番悩んでた時、浮気未遂してしまいました。生理中で助かりました。

No.18 13/01/14 18:21
通行人18 ( 20代 ♀ )

娘の立場です。私もこの歳で3~4年のレスです。20歳で一回り以上年上の旦那と結婚しましたが、19歳で同棲する頃からレスでした。
仲良しですが、旦那がED気味です。

結婚してるって言うだけで、どこに行っても子どもは?と聞かれるの苦痛ですよね…。
母には去年言いました。恥ずかしいので、かぶせるように「でもちゃんと話し合いもしてるし、旦那も真剣に考えてるから心配せんといて!出来たらちゃんと報告するから!」と他に何も言わせない勢いで言いました(笑)

さすがに義母には言えませんが……。周りにも「まだ二人がいいから」と言い続けるのももう辛いです。

主さんのお気持ち痛いほど分かります!
お互いがんばっていきましょうね!

No.19 13/01/15 14:51
通行人19 

娘が そう言って悲しみ離婚して新たな人生を切り開きないと相談を受ければ、私なら娘の人生でもあり娘のよいようにしなさいと答えます。主さんも精神的にダメージがキツく感じるのなら親に相談して下さい。親は、常に子供の幸せを願ってますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧