注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

おしるしなのかな…?初めてだから分からない~!

レス4 HIT数 12657 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
13/01/10 21:35(更新日時)

37週2日の妊婦です★
今日臨月に入って初めての検診でした!
友達やネットで、臨月の検診は痛いよ~!と聞いていたので、構えて挑んだのですが…
『へ!?こんなもん』で終わりました(笑)
次回は痛いかもしれませんが…(;´д`)

赤ちゃんの推定体重2900gと言われ
先生は丁度いいと言っていますが…私も旦那も2700gで産まれているので…焦ってしまって(笑)

なので…早く産まなくちゃと思い検診が終わり実家に寄り30分歩いて自宅に帰ると下着に茶色い血が着いていました!(実家に寄っていたので出血したのは検診が終わって4時間後ぐらいです)
今は 止まっています!あの出血は、おしるしだと思いますか?それとも内診の時の出血ですか?病院に電話しましたが…五分五分だそうです…!普通に生活してね~!と言われました!陣痛くるのか来ないのかドキドキで……

似たような感じで(検診後の出血?おしるし?)陣痛&出産に繋がった方いますか??

タグ

No.1899978 13/01/10 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/10 20:39
匿名さん ( 40代 ♀ rzNVF )

出産になるかは、分からないですね😅
私の場合は、しるしがあって、1日位でお産になると言われました。
陣痛は、いきなりすごく痛い訳ではなく、少しずつです。赤ちゃんちょうど良い大きさですね😄
うちは、女の子だけど、三人共に3キロこえてました。大きく息を吸って、思い切りイキム、すっぽり生まれますよ😄
がんばってください✨😌

No.2 13/01/10 21:09
♂♀ママ2 ( ♀ )

半年前に2人目出産したばかりだけど、とっても懐かしく感じました😁
すごくドキドキしますよね😊
おしるしだったらいいですね😊
私は2人ともおしるしがあった次の日に出産しましたよ😁
私も検診後に出血があったので、検診の影響かなと思ったけどおしるしでしたよ😊ちなみに私も検診時は痛くなかったです😚
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

No.3 13/01/10 21:30
♀ママ3 

プロが五分五分と言うなら
素人にはわからないと思います💦

ちなみに私の時は、
昼間にほんの少量の赤い鮮血が
下着に付いてて、その日の夜に本陣痛がきて朝生まれました😃

9日早い38週でした。
もうすぐ出産ですね!身体大事にして頑張ってください☆

No.4 13/01/10 21:35
匿名さん4 ( ♀ )

産科で働いています。検診後の出血なら内診の余韻と思っても良いと思います。内診でお産の準備に入りつつあるように言われていなければ続けて出るか様子みていいと思います。お産される病院で「おしるし」があったら連絡するように言われていれば、念のためお知らせして下さい。
経産婦であれは、検診(内診)を受けた夜に出血して陣痛に繋がる方も結構おられます。
推定体重はあくまでも推定です。37週であれば、産まれても悪くはないですが、自然に任せた方が赤ちゃんが元気なことが多いですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧