注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

DV、浮気旦那と離婚したい

レス5 HIT数 2733 あ+ あ-

離婚検討中
13/02/07 21:29(更新日時)

出会い系サイトで知り合い、結婚して7年目で子供が2人います。
子供が産まれたと同時に主人の女遊びが始まり、あまり家にも帰らず、生活費も入れてくれなくなりました。
今は私のパートのお金と同居している私の弟の障害年金だけで生活しています。
女遊びが原因で職を何度もクビになり、私からお金をせびることもあります。
一度離婚話になったこともあって、私は子供を連れて数日実家に帰りましたが、家に戻ったと同時に暴言、暴力が急に始まり...。
「別れるならお前を殺してやる!刑務所入れられたっていい」と言われました...。
旦那は元々気性が荒い性格なので、とてもこわくなってしまって...。
離婚したいのですが...私の両親は亡くなっており、行く所がありません。
やはり行政に手を借りるしかないですよね...。

タグ

No.1898911 13/01/08 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/08 09:42
通行人1 ( ♀ )

まともに話し合いできないなら信頼できる第三者に入ってもらうとか?


役所へ行って相談して見る事ですね!


今はシェルターと言う一時保護してくれる施設もあるみたいですから自分で調べて行動を!


暴力被害を受けてるなら病院で診断書をもらって警察に被害届を出すべきです。

子供さん、弟さん抱えて、主さんも大変ですが諦めず!


離婚出来ると良いですね!

No.2 13/01/08 10:35
通行人2 

是非とも手を借りてください

あなたひとりの問題ではないですよ

No.3 13/01/08 10:41
通行人3 ( ♂ )

弟さんはだいじょうぶですか??

行政と言えど、弟さんは保護して頂けないと思います。
が、旦那さんの事を考えると、シェルターと呼ばれるところに入った方がいいとおもれます。

もしくはこれまでの旦那の行い、お前を殺して刑務所にという言動を警察に相談してみるとかはいかがでしょう?

婚姻関係にあれど接近禁止命令というものは出ます。

ですがDVを受けたという診断書が無ければ厳しいのかな。いずれにせよ行政(警察含む)に相談してみてください。

もし警察に相談するときは、相当の殺意を相手が抱いてるように感じた、みたいに言いましょう。中途半端にいうと、対応も中途半端になり、逆上した旦那さんが主さんに危害を加える可能性大です。

今現在DVを受けてるなら、診断書をもらうのもおすすめします。

No.4 13/01/13 08:21
匿名4 ( 40代 ♂ )

行政に相談をしよう!

No.5 13/02/07 21:29
離婚検討中5 ( 30代 ♀ )

そう思った時に周りや色々な所に相談して離れた方がいいと思います。歳とるとひどくなる可能性大ですよ。子供が小さい時のが国の援助とか受けやすいと思います。私も帰る場所が無く今にいたります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧