注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

出ていけと言われたけど、行く所もない

レス29 HIT数 10487 あ+ あ-

匿名
13/01/16 08:39(更新日時)

旦那からでていけと怒鳴り付けられました。今まで、旦那からの暴力暴言、不倫相手が子供を中絶、同居の姑からの虐めなど沢山傷ついて泣いて我慢してきました。
私は旦那の希望で専業主婦です。二年前まで夜間アルバイトをしていましたがその日その日の生活費などで個人的な貯金はありません。子供は四歳と一歳になったばかりの二人です。
浮気は下の子を妊娠中からあったようで、出産後三ヶ月くらいのときに発覚し揉めました。その後も出会い系や、ヘルス?がフェラをしているところを撮ったムービーを見つけてしまうなどありました。
私には実家と呼べる場所がなく、仲の良い友人も結婚して旦那さんの実家にいるので頼れる所がありません。お金も、旦那からは一銭も渡されていないので財布に100円すらありません。私1人ならまだしもさすがに子連れで野宿もできず、大晦日だというのに涙が止まりません。
もう生きてるだけで辛いです。このまま子供達を施設に入れ、死んでしまいたいのに、それもできません。
こんな私でも離婚、できるでしょうか…

私23歳、旦那は30歳です

タグ

No.1895868 12/12/31 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 16:09
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

裁判を起こさないと、生活は難しいかも…(つд;*)

No.2 12/12/31 16:19
匿名0 

レスありがとうございます

5月に、旦那や姑の反対を押しきり保育所への入所ができそうなのでなんとか自分で仕事をするようになるまではと、いつか見返してやるんだとの思いでひたすら我慢してきました。
年の終わりに出ていけと罵倒され、あと数ヵ月我慢する自信が無くなりました
きっとお正月もメソメソと過ごすんです。物を破壊しながら車で出掛けて行った旦那が帰ってきたら、なんでいるんだってまた騒がれると思います
凄く憂鬱です…逃げ出したい…

  • << 18 録音機能をフルに使いまして、ボイスレコーダーとして使いましょう。 旦那さんの不用意な暴言1つ1つが裁判で勝訴に繋がります。 可能なら、姑の数々な嫌味も録音です。 今まで、心が折れてしまい兼ねない嫌味も聞けましょう。 また、ICレコーダーも可能な限り手早く入手しましょう。

No.3 12/12/31 16:22
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

>> 2 そっか(つд;*)
辛いね…
いつでも相談乗るし、ヤバくなったら、既婚の友達でも、僕でもいいから、頼って

  • << 5 世の中にはこんなに優しい人もいるんですね 女関係は、愛情はとっくに消え失せてるんで辛いのは辛いけど、自分だけ好き勝手にしてるっていう事に憎しみを感じる辛さでお金を工面できるようになるまでは我慢できるんです でも、暴言暴力だけは我慢できない…

No.4 12/12/31 16:29
専業主婦4 

辛いね😥
無料弁護士相談に聞いてみたら❓
そう言う女性を保護する施設もあるみたいだし😥
話し合って分かるような旦那じゃなさそうだしね💦
お母さんが死にたいなんて言っちゃだめだよ😥
子供はお母さんだけが頼りなんだから😥
生きて👊

  • << 8 レスありがとうございます 無料の弁護士さんなんているんですか?弁護士…って聞くと高額とられるイメージがあるから無縁だと思っていました。 一度、県の相談センター?というところに電話したことがあるんですが、ただ愚直や悩みをうんうんと聞くだけといった感じでした

No.5 12/12/31 16:35
匿名0 

>> 3 そっか(つд;*) 辛いね… いつでも相談乗るし、ヤバくなったら、既婚の友達でも、僕でもいいから、頼って 世の中にはこんなに優しい人もいるんですね
女関係は、愛情はとっくに消え失せてるんで辛いのは辛いけど、自分だけ好き勝手にしてるっていう事に憎しみを感じる辛さでお金を工面できるようになるまでは我慢できるんです
でも、暴言暴力だけは我慢できない…

  • << 7 子どもに被害が出る前に逃げる方法を考えなきゃね(つд;*)

No.6 12/12/31 16:37
通行人6 

すぐシェルターを探して入る事をすすめます。

来年は笑って過ごせるように考えないと。

子供の為にも。

  • << 9 レスありがとうございます シェルターですか…ネットで検索してみます。とにかくお金がないのでお金がかかるものには何も頼れないんです

No.7 12/12/31 16:38
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

>> 5 世の中にはこんなに優しい人もいるんですね 女関係は、愛情はとっくに消え失せてるんで辛いのは辛いけど、自分だけ好き勝手にしてるっていう事に憎… 子どもに被害が出る前に逃げる方法を考えなきゃね(つд;*)

No.8 12/12/31 16:38
匿名0 

>> 4 辛いね😥 無料弁護士相談に聞いてみたら❓ そう言う女性を保護する施設もあるみたいだし😥 話し合って分かるような旦那じゃなさそうだしね💦 お母… レスありがとうございます

無料の弁護士さんなんているんですか?弁護士…って聞くと高額とられるイメージがあるから無縁だと思っていました。

一度、県の相談センター?というところに電話したことがあるんですが、ただ愚直や悩みをうんうんと聞くだけといった感じでした

No.9 12/12/31 16:40
匿名0 

>> 6 すぐシェルターを探して入る事をすすめます。 来年は笑って過ごせるように考えないと。 子供の為にも。 レスありがとうございます

シェルターですか…ネットで検索してみます。とにかくお金がないのでお金がかかるものには何も頼れないんです

No.10 12/12/31 17:09
ベテラン主婦10 ( ♀ )

主さん、暴力暴言ばかりか…経済的DVまで受けてたなんて。何てひどい。

これから帰ってきたら、暴れる可能性があるんですよね?

大切なのは、主さん自身とお子さんを守ること。既に緊急事態なんだと思います。
もし、旦那さんが帰ってきて、暴れたら警察を呼びましょう。今すぐに、ポケットに携帯電話を忍ばせて、いつでもかけられるようにしてください。

かけてるのが見られたら、益々暴れるなら、通話状態をキープするか、スピーカーに切り替えて!!警察に丸聞こえにしてください。

ここまでしないと、旦那さんや姑さんは分からない。もし、暴れなかったら、年明け早々に役所へ駆け込んでください。そこで、シェルターを教えてくれます(経験談)
母子家庭向けの経済的な建て直しのしかたも、教えてくれます。

だから、大丈夫です。今は…体を守ることだけ考えて。落ち着いたら、これまでのDV証拠を集めましょう。離婚に有利になるもの、浮気も含めてです。

大丈夫!!今は辛くても、絶対に主さんは幸せになるから。今だけだから、頑張って。

No.11 12/12/31 17:21
通行人11 

とにかく、弁護士に

相談してください!

お金が無いなら、生活に支障がないように

相談に乗ってくれますから…

気持ちを切り替えて 頑張ってくださいね!

No.12 12/12/31 17:32
通行人12 ( 40代 ♂ )

御免なさい、涙止まりません。
旦那の行為は、『刑法犯罪』に思えますから、刑事告訴等をすればあっという間に逮捕でしょう。
旦那が逮捕(刑務所入り)なら、ほぼ無条件に離婚にも移れましょう。
旦那が刑務所の間に、子供さんを特別養子縁組をされたら『犯罪者』の身内で無くなります。
また、実際には話の内容にも影響しますよ。

No.13 12/12/31 19:41
アジアン1000 ( ONjFLb )

役所に行くか、母子センターみたいな場所があって、そこで生活保護や母子寮【シェルター】の相談が出来るはずです!

年が明けたらすぐに行動して下さい!

お願いだから逃げて(T_T)

応援してます!

No.14 12/12/31 20:04
通行人12 ( ♂ )

それと、スレ主様は生活費の明細を作りましょう。
後で裁判に為った時に効力を発揮します。
また、お住まいの地域にある市役所(区役所)やNPO法人を頼りましょう。
最低でも、『私は、ここに居るから誰か助けて下さい』と声を発しましょう。
出ないと、社会に埋もれてしまいます。

No.15 12/12/31 20:12
匿名15 ( ♀ )

今いる所は暖房がきいていますか?食事は摂れていますか?
なるべく早く、しかるべき機関に相談を!
私も他に行くあては無いけど何か力になれないかな?主さんが暖かい部屋にいられますように…。

No.16 12/12/31 20:41
匿名16 ( 50代 ♀ )

同じような事で悩んでます。私は子供はいないしもう年だから状態は違うけど、色々調べて国に頼って早く離婚して下さい。まだまだ若いんだから新しい人生送れますよ。お子さんは育てるのは大変だけど、心の支えにもなってくれるはず。今の所に居ても何もいい事無いです。具体的なアドバイス出来なくてごめんなさい。今が踏ん張り所 。離婚したら、きっと幸せになれます。 頑張って!私みたいにならないで!

No.17 12/12/31 21:14
通行人17 

できれば今すぐ、あなたの場所から近いシェルターを検索して すぐ そのまんま逃げて下さい

緊急でも対応、OKだったはずです

あなたの秘密は、すべて守られます。
旦那さんにも、居場所はバレません。

お金は、全然、無くてOKです

わたしの知人は、子供を連れて2年間、そこで生活しました。
もちろん、望んだ仕事も手配されました。

子ども大丈夫😢?
思い切って行動して!
死んだらアカンで

No.18 12/12/31 21:19
通行人12 ( ♂ )

>> 2 レスありがとうございます 5月に、旦那や姑の反対を押しきり保育所への入所ができそうなのでなんとか自分で仕事をするようになるまではと、い… 録音機能をフルに使いまして、ボイスレコーダーとして使いましょう。
旦那さんの不用意な暴言1つ1つが裁判で勝訴に繋がります。
可能なら、姑の数々な嫌味も録音です。
今まで、心が折れてしまい兼ねない嫌味も聞けましょう。
また、ICレコーダーも可能な限り手早く入手しましょう。

No.19 12/12/31 21:36
無名 ( ♀ xpivLb )

13さんが仰るように、役所に連絡して保護申請して下さい。母子保護センターへの入所手続きをしてもらえると思います。
その日に入所しても良いように、あらかた荷物を持ち出せるものがあれば準備して置くことをお勧めします。
保護後、希望すれば家族に居どころを秘密にしてもらえるはずです。

No.20 13/01/01 00:43
離婚検討中20 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫?
ひど過ぎるよ…
とりあえず飢え死にだけしないように😫
無料で市役所の離婚相談とか弁護士相談があるから行ってみるといいよ!

No.21 13/01/01 00:55
匿名21 ( ♀ )

大丈夫ですよ 主さん、明日でも 警察の生活安全課か、地方の 女性相談センターに連絡してください。 緊急の場合は 24時間相談にのってくれるし 主さんの場合 緊急にシェルターに保護して貰えると思います! ここは 現代の駆け込み寺です。 お金も一円も持たなくてもいい きのみきのままで 飛び込んでも 食事も寝るところも 着るものさえ 提供してもらえます。 主さん 子供さんとの今後 未来の為にも 出れませんか?

No.22 13/01/01 12:46
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

大丈夫?(つд;*)

No.23 13/01/01 13:17
通行人23 ( ♀ )

お気の毒に、

私も、暴力モラハラ、マザコン、家に帰って来ない、家政婦扱いなどをする男と、別れた過去が、あります。

経験ある方でないと、この苦しみは、わからないです。

とりあえず、役所か、無料弁護士、などに相談して、後は、母子を保護してくれる施設に、逃げ込むしかないと、思います。

私も、死ぬ事を考えてました。

離婚後、その日食べる物もなく、ヘルスで働いた過去もあります。

いつかは、普通の生活が出来る日が、やって来ます。

お子さんがいたら、日本は、きっと守ってくれます。

応援してますよ。

別れてくれない男は、人間のクズです。

No.24 13/01/02 19:16
通行人12 ( ♂ )

スレ主様は大丈夫かな…😱イザとなりましたら逃げて下さいませ。

No.25 13/01/02 20:41
通行人25 ( ♀ )

亭主の財布から幾らか抜き旅館やその他の職場、前借りOK、社員寮のある仕事を探し出ていく。

嫌かもしれませんが、キャバクラでしたら面接が受かればすぐに働け寮のあるところもあると思います。

No.26 13/01/08 00:48
通行人26 

主さん大丈夫ですか?皆さんが言っているように、シェルターや、
場合によっては直接警察へ!無事である事を願います。

No.27 13/01/08 03:41
匿名 ( 30代 ♀ 4O9HLb )

お金は渡されないのに、パケ放題の携帯は渡されているのですか?

違和感を感じるのですが・・・。


考え過ぎですかね?

No.28 13/01/15 05:44
通行人28 

メールしたいなぁ。

No.29 13/01/16 08:39
匿名29 

助けてくれる人は必ずいる…私の場合は疎遠になってた家族や兄弟だった。
シェルターも手段の一つ、とにかく動けるなら動いた方がいい。
私は一緒になって何年も経ってようやく買ってもらえた携帯も取り上げられた。お金も貰ってない…自治会の仕事して手当て貰って僅かなお年玉を子供達にあげた事もあった。私の過去に問題があったのは事実だけど、やることやらない血の繋がりがない子供の為に何で俺が?って学費も貰えず…私の過去を罵られ酷い暴言にも耐えてきた。
今は別居中。原因は旦那に全く関係ないけど子供の事故死…今は後悔ばかり、もっと楽しい人生歩ませたかったって…。
後悔しないようにする努力は必要。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧