注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

疲れました

レス15 HIT数 4529 あ+ あ-

離婚検討中
13/01/18 23:07(更新日時)

旦那の愚痴なります・・。

誤字脱字多いかも知れませんが申し訳ありません。
正直男性側の意見を聞きたいです。
旦那24歳私32歳パートに出ています子供2歳です、


旦那と私はどちらかというと仲良しな方でした。最近旦那がリストラにあい得意先の今の上司に拾われてから新しい職場での再出発を2か月前にした所でした・・・。

今の職場が合わないのか段々口数も少なくなって段々家庭をかえりみなくなってきました。。。なんとか家庭を守ろうと必死で努力もしました・・・。
旦那もとうとう限界がきてたみたいで、今度は自殺未遂(薬を大量に摂取)をして私も、そんなに苦しいのなら、やめればいいと伝えたとこでした・・・。


旦那が自分は鬱だとか言い私も、旦那は色んな責任を背負ってるのであまり追い詰める事もしてませんでした・・・・ある日旦那の様子がおかしいのでまた自殺未遂をされたら。。。と思いみてはいけない携帯を見てしましました・・・そこには、旦那の職場で働いている既婚者の女性とのやりとりでした・・・・こんな状況のなか・・旦那がその女性に飲みに行こう等誘ってるメールでした。。。。

私は・・・・家庭を守って文句も言わずに節約して我慢している自分を思ったら悲しくなりました・・・何やってるんだろうと・・・・。
何我慢してるんだろうと・・・

その時旦那に昨日はどこにいってたのかと聞くと嘘をついて、一人で飲んでたと・・・・。嘘をつくと思ってなかったのでおもわず近くで飲んでいたので知人が見たらしいと、言いました。。


もうつらくて悲しいです。愚痴聞いてくれてありがとうございます。

No.1895405 12/12/30 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 16:23
通行人1 

むか~し
当時つき合っていた彼氏と同じ様な事がありました

一気に冷めてしまったので結局は別れましたが、別れるまで悩みに悩んでしまい、今度は私が鬱になり…今も通院中です

離婚もアリだと思います

主さんはそうならないように応援してます

No.2 12/12/30 17:41
愛 ( ♀ JkIsLb )

貴女は働いてるの?

まずは話はそれから。働いてないなら、なんだかんだで支えるって口だけ。精神的な支えにはなってないから、他の女と遊ばれる。


  • << 4 横ですみません 働いてない=支えてない とは何ですか! 働いていてもいなくても、旦那のために自分の出来ることをしていることは支えといっても良いでしょう。 支えることは金銭を家に入れることだけではありません。 そして主サンは節約してるとありました。 なるべく旦那様の負担にならないよう気遣いもしてきている。 辛いのはお互い様です。辛いことが理由で外に支えを求める理由にはなりませんよ。 もし働いてないとしても、働けないだけの理由があるならば仕方ないと思いませんか?? 主サン 不定行為があったかどうかはまだ分かりません。 信頼している人に嘘つかれた事が辛かったんですよね…。信頼している人のために主サンも努力してきていた分、余計に辛かったのでしょう。 しっかりしましょう! 旦那様、投げやりになってる部分があるのでしょうね。逃げ出したい、現実逃避したいのかもしれません。しかし現実からは逃げられないんだから、いい方に進めるように努力するしかないのにね。 そのまま変わらないなら、どんなに生活が苦しくても転職するほうがいいと思います。 もう働きたくないと堕落するまえに、まだ気力があるうちに次に進む方がいい。
  • << 9 主さんパートに出てるとスレ文にあるじゃん。 ちゃんと読もうね、話はそれから!

No.3 12/12/30 22:03
匿名3 ( ♀ )

まだ、確実に不倫と決まったわけじゃないから(*^^*)
すこしくらい、ほかの女性と語りたいときもあるでしょう。
私なら、ゆるせますが(*^^*)(そのくらいなら)。
後ろめたいから、そりゃ、うそもつくと思います(*_*)


あなたがどうしてもゆるせないなら、あなたの幸せな道で判断されてはどうですか?

No.4 13/01/13 16:15
通行人4 ( 20代 ♀ )

>> 2 貴女は働いてるの? まずは話はそれから。働いてないなら、なんだかんだで支えるって口だけ。精神的な支えにはなってないから、他の女と遊ばれる… 横ですみません

働いてない=支えてない
とは何ですか!

働いていてもいなくても、旦那のために自分の出来ることをしていることは支えといっても良いでしょう。

支えることは金銭を家に入れることだけではありません。
そして主サンは節約してるとありました。
なるべく旦那様の負担にならないよう気遣いもしてきている。

辛いのはお互い様です。辛いことが理由で外に支えを求める理由にはなりませんよ。

もし働いてないとしても、働けないだけの理由があるならば仕方ないと思いませんか??


主サン

不定行為があったかどうかはまだ分かりません。
信頼している人に嘘つかれた事が辛かったんですよね…。信頼している人のために主サンも努力してきていた分、余計に辛かったのでしょう。


しっかりしましょう!

旦那様、投げやりになってる部分があるのでしょうね。逃げ出したい、現実逃避したいのかもしれません。しかし現実からは逃げられないんだから、いい方に進めるように努力するしかないのにね。

そのまま変わらないなら、どんなに生活が苦しくても転職するほうがいいと思います。

もう働きたくないと堕落するまえに、まだ気力があるうちに次に進む方がいい。

  • << 7 旦那さんの性格からして、追い詰められたら仕事も出来ないタイプですよね? 働いて『そんなに頑張らなくていいよ』くらい言えて支えてるとなります。 支えられてないから他の女のコに話してるわけでしょ? 節約したりとかは当たり前。それ自体旦那さんの支えにはなりませんよ。 働いて旦那さんの精神的なプレッシャーを和らぐべきです。働けないではなく働かないのを棚にあげてはいけません。 死にものぐるいになってないから悠長に専業主婦なんです。

No.5 13/01/13 16:28
匿名5 

旦那は、自分の意思が、やや薄い人かと思います。
知人から、拾われた誘われたから、その会社に入社した。そして、短期間で息詰まる?
他人から、声かけられて会社勤めしてる人に多い傾向です。自分で探した訳じゃないから、他人頼りな旦那のような気がします。

♀問題は、別次元ですが。

No.6 13/01/13 16:47
通行人6 ( ♀ )

人にもよると思いますが、24歳の男の子が妻子を背負って働く事に疲れてしまったのでは?

女性は年齢に関係なく子供が出来れば母親としての自覚や責任感が自然と芽生えたりすると思いますが、

男性の24歳、まだまだ自由でいたい、遊んでいたい年頃だったりすると思います。

No.7 13/01/13 16:51
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 4 横ですみません 働いてない=支えてない とは何ですか! 働いていてもいなくても、旦那のために自分の出来ることをしていることは支… 旦那さんの性格からして、追い詰められたら仕事も出来ないタイプですよね?


働いて『そんなに頑張らなくていいよ』くらい言えて支えてるとなります。


支えられてないから他の女のコに話してるわけでしょ?


節約したりとかは当たり前。それ自体旦那さんの支えにはなりませんよ。


働いて旦那さんの精神的なプレッシャーを和らぐべきです。働けないではなく働かないのを棚にあげてはいけません。


死にものぐるいになってないから悠長に専業主婦なんです。

No.8 13/01/13 16:52
愛 ( ♀ JkIsLb )

ちなみに24歳、周りはまだ遊んでますからね。


背負わせるには早すぎます。

No.9 13/01/13 16:55
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 2 貴女は働いてるの? まずは話はそれから。働いてないなら、なんだかんだで支えるって口だけ。精神的な支えにはなってないから、他の女と遊ばれる… 主さんパートに出てるとスレ文にあるじゃん。

ちゃんと読もうね、話はそれから!


No.10 13/01/13 17:33
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 9 パートじゃ、稼いでるとは言えない…


旦那さんが辞めても大丈夫なくらい働くの。


それが支えになる。

私自身資格取得して、正社員で無職だった旦那支えたことあるから言ってるんですよ。


申し訳ないですが私自身の意見ですので、理解出来ないなら、それで構いません。いちいち意見求めていません😃

  • << 12 私は奥さんに生活支えて貰っていても浮気してるくずを知ってます。 浮気って支えて貰ってる云々関係ないよ。 浮気の理由なんて人それぞれ。現実逃避、楽しいから、タイミング、性欲処理、、、 あなたには生活にかかる金銭を全て賄えるスキルがあったのはすごいとは思います。しかしそれを嫌がる男性の方が多いですからね。 私からしたらあなたの旦那働かないでなにやってたの?って思いました。 『支え』って相手が感じる事。 そばにいてくれるだけで支えになると相手が言えば立派に『支えてる』事になる。

No.11 13/01/15 05:39
通行人11 

俺で良ければ、何時でも愚痴聞くよ。直がいいなぁ。

No.12 13/01/15 06:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

>> 10 パートじゃ、稼いでるとは言えない… 旦那さんが辞めても大丈夫なくらい働くの。 それが支えになる。 私自身資格取得して、正社員… 私は奥さんに生活支えて貰っていても浮気してるくずを知ってます。

浮気って支えて貰ってる云々関係ないよ。

浮気の理由なんて人それぞれ。現実逃避、楽しいから、タイミング、性欲処理、、、

あなたには生活にかかる金銭を全て賄えるスキルがあったのはすごいとは思います。しかしそれを嫌がる男性の方が多いですからね。
私からしたらあなたの旦那働かないでなにやってたの?って思いました。

『支え』って相手が感じる事。

そばにいてくれるだけで支えになると相手が言えば立派に『支えてる』事になる。

No.13 13/01/15 06:37
さくら ( ♀ Zb11l )

48歳になるうちの旦那でも、去年それまでの人生で最大の苦しみがあり、現実逃避、なりました。主さんの旦那さまの二倍生きていても、これまで苦労を知らずに生きてきたので弱かったみたいです。
パチンコとデリヘル。デリヘルは許せず修羅場になり離婚話まででました。

うちの旦那は、苦しかった時期に家庭に癒やしがなかったからだ、と言っています。たしかにうちはそうだったので、できるかぎり改善したら、元の優しい旦那に戻ってきました。(まだ六割くらいで優しさに波がありますが。 )
昔は私が病んでいる時期があったので、今は支えてあげたい気もします。が他の女性に流れるのはやはり許せないので、主さんのお気持ちがよくわかります。

No.14 13/01/17 23:11
離婚検討中0 

皆さんご意見ありがとうございます。
主です。
メールが、ひとつも届かない状態でまさかこんなに、意見をいただいてると思いませんでした。
私自身も、精神的に落ち込み今だに落ち着いた状況ではありません。

結果としては、旦那に仕事を辞めるように伝えました。今は無職でパチンコに毎日行ってる状態です。無職になりこの日まではー咎める事もやめようと思っていました。
あまりの自由な態度に少し私自身もストレスが溜まってきている状態です。
女の影は、問い詰めるとー何かしら都合が良かったから、と説明を受けました…浮気ではないと言いきってますが…やはり何か、旦那は素っ気ない気がします。
このまま続けていくにも限界がありまだ悩んでいる所です。

No.15 13/01/18 23:07
通行人4 ( 20代 ♀ )

>> 14 主サン大丈夫ですか??

ちゃんと笑えてますか??



パチンコですか…
元からパチンコなさる旦那様だったんですか??


まずはどれくらい様子みるつもりでいますか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧