注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

新生児落下

レス15 HIT数 43997 あ+ あ-

♂ママ
13/01/28 23:45(更新日時)

今日の朝、
私の不注意で1ヶ月の赤ちゃんがソファーベッドから落ちてしまいました。

振り向いた瞬間の出来事でパニックになった為、あまり覚えていませんが確か頭からです。

結構大きく鈍い音がしました。
今でも耳から離れません。

ワー!と泣き、
すかさず抱っこしてしばらくしたら泣き止み、おっぱいを飲みだしました。

病院に電話し質疑応答を受けたところ、大丈夫だろうと言われました。

その後もずっと側にいました。

電話したときには気付かなかったのですが、たんこぶらしきものがありました。

また睡眠がいつもよりずっと1時間短い。

吐くのも前から吐くので判断しがたく、、

病院からは沐浴しても大丈夫だと言われましたが怖くては入れてません、、

拭くのは顔だけで済ませてます。

明日また病院へ電話するべきかまだ様子見か…

不安でたまらないです…

No.1891461 12/12/19 22:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/19 22:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

いま元気ならとりあえずは大丈夫でしょうけど…💧
なぜ日中受診しなかったのでしょうか。

No.2 12/12/19 22:51
匿名さん2 ( ♀ )

すぐに泣いた
おっぱいも飲んだ
吐くのはいつも通りで判断できない

電話での応答通り大丈夫じゃないかな

心配で沐浴してないのですよね
念のためを考えたらそれでいいと思います

睡眠が1時間みじかいのは落ちた事へのショックかな?
人ごみにでた後は興奮して寝なかったりよく泣いたりするのと同じじゃないかな

たんこぶはできた方が大丈夫と聞いた事あるよ
たんこぶが出来ていなかったら、脳等内部のダメージがある場合があったり打った場所がわからないので逆に心配みたいよ

明日までにいつもと様子が違ったり気になる事があれば、診察を受けたらいいと思います



1ヶ月でソファーベットから落ちるなんて、元気な赤ちゃんなんでしょうね😃

No.3 12/12/19 22:58
匿名さん3 

すぐに泣けば大丈夫だと聞いた事ありますよ。あと、たんこぶも出来た方がいいみたいです。

どうしても主さんが心配で心配で、その事をずっと引きずっているなら病院に行って見てもらい、先生に直接大丈夫って言ってもらった方が主さんが安心出来るのでは❓

No.4 12/12/19 23:26
まりも07 ( 30代 ♀ qWMaG )

病院へ行きましょう。安心できます。

No.5 12/12/19 23:46
♀ママ5 ( ♀ )

ここで素人に聞いて解決にならないのでは?
心配でたまらないなら、病院に連れていくしかないです。
大丈夫と言われてそうではなかったら?
私ならスレたてるくらいなら、後悔しないためにも連れていくと思う。

No.6 12/12/20 00:08
アイス ( 30代 ♀ TvLUF )

二度とないように😱!ショッピングモールなどにあるオムツ変える台は、もっと高いから絶対気をつけてね!!!!
後、階段も気をつけてね😣

No.7 12/12/20 00:13
♂ママ7 

病院は個人の小児科ですか?それとも総合病院?

私もつい最近もうすぐ1歳になる子を1メートルくらいの高さからアスファルトの上に落としてしまいました
頭の側面を打ってしまい、鈍い音もしました

すぐに病院に連絡をしてレントゲンを撮ってもらいました
正規の診療時間まで3時間あったのですが、子供が小さいのでとお願いしてすぐに見てもらいました

今の時期はウイルス性胃腸炎も流行しているので病院に行くのは判断が難しいところですが
私は総合病院に行ったので脳外科の先生に診てもらえました

病院に電話をするのも直接行くのも母親である主さんの判断次第です
ウチの子はお医者さんの診察の前に看護師さんが手足のしびれを診ていました
電話やネットでは言葉だけの世界だから、それよりも子供の様子を直接見てもらった方が安心できますよ

No.8 12/12/20 09:09
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

頭を打った場合、24時間なんともなければ大丈夫と聞いた事がありますが、どうなんでしょうね💦
生後1ヶ月なら、レントゲン撮るのも私ならちょっと抵抗がありますね😓
ですが、うちも生まれて退院後にすぐ問題があって、レントゲン撮られてしまいましたが💦

No.9 12/12/20 11:08
♂ママ0 

皆様レスありがとうございます。

日中病院行かなかったのは様子見てと言われたからです。

また、
今朝電話したところ、
脳になんかあったら逆に眠るだろうから大丈夫だろうと言われました。

ショックで興奮状態になり眠れないということもあるんですね、、

咳もするので風邪かとも思ったのですが熱もなく、、

レントゲンでの影響がどんなもんか知りませんが、先生もあまり勧めないなら怖いですね、、

元気いっぱいなんです💧
1ヶ月にして首もすわりかけてるくらいで…💧

今後も気をつけます。。

No.10 12/12/20 14:21
匿名さん10 ( ♀ )

落ちた時泣いたんですよね?

あとはずっと寝てるとか、ずっと機嫌が悪いとか、吐いたりしてないなら大丈夫だと思います。

数日様子見て、おかしいなと思う事があれば、病院に行きましょう。

私も1ヶ月だった娘をソファから転落させてしまった経験ありです

抱っこしてソファに座ったまま寝て、泣き声で目を覚まし、見たら落ちてました(>_<)

幸い、何ともなくて、元気に育ち、今は一年生です!

No.11 12/12/20 16:32
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

とりあえず大丈夫そうで良かったですね!
でも、ソファーベッドには囲いが無いのでしょうか?
心配です。

No.12 12/12/21 06:43
♂ママ12 ( 30代 ♀ )

うちは、ベビーベッドから落ちましたよ💧
ドンっという凄い音で目が覚め落ちている我が子を見て夫婦2人で騒然。

急いで電話して状況話したら、まぁ大丈夫でしょう。と…
翌日も何もなく、しかも怖いことに何処にもあざがないんです。
タンコブも見当たらない。

今、小学二年になりました😄
きっと、主さんとこも大丈夫だと思いますよ☆

No.13 12/12/21 17:48
匿名 ( 30代 ♀ N74bG )

元気なら大丈夫じゃないかな?
吐いたり、いびきかいたりしてないならね。
でも、無責任なことは言えないので心配なら救急病院へ。
ただ、専門の先生いないと電話と同じ対応で、帰されるだけです。
しっかり観察して判断してくださいね。

No.14 12/12/21 17:57
匿名さん14 

何もないようで良かったですが…。

今後は…こんな所で質問してないで、すぐ病院に行ったほうがいいですよ。
何もなければ、それでいいんだから。

救急や病院の方の子供じゃないんだから。

私もママになったばかりの頃は、どうしよう…?とハテナばかりでした。
周りの意見に振り回されもしました。

でも結局ね、子供の親は自分だけ。

熱がなくても様子がおかしい→夜中に高熱。

病院行ったけど改善されず→他の病院で違う診断&治療、改善。

そんな事が普通にありますよ。

他人の意見はもちろん聞くべきだけど、最後に決めるのは親です。

何かあった時に『あの人がああ言ったから…』と責めても、責任取ってもらえませんからね。

No.15 13/01/28 23:45
匿名さん15 

大丈夫です
私の子も一ヶ月経つか経たない時落下しました。
いつも通り眠ってくれないのは寝てる時に夢で思い出すからです。だから暫くは大変だと思いますがそれ以降は元通りになりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧