注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚を踏みとどまってる方

レス18 HIT数 4563 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
12/12/18 13:34(更新日時)

離婚を考えてる方、
けど離婚しない方…
何が理由で離婚しないのですか?

子供の為とか、経済的にとか、浮気の証拠を掴むまでとか、情でとか、色々理由があると思うのですが…

良かったら聞かせてもらえませんか?

No.1884750 12/12/04 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 00:53
匿名1 ( ♀ )


私は…

息子のためです。

息子が、両方と一緒に暮らしたい。と…

そして、独りで声を殺して泣いているところを見てしまいました。

まだ、小3です。

息子を傷付け、離婚を決意した事を後悔しました。


私は主人に土下座で謝り、離婚しないで欲しいとお願いしました。

なんとか回避しました。

仮面夫婦?

いえ、違います。

私は主人と息子に尽くす人生を選択しただけです。

主人は私に愛はないでしょう。
ですが、まだ情はあるようです。
尽くす私を見て、優しくしてくれたら嬉しいですが、見返りは求めていません。

もう私は、自分の負の感情を捨てると誓いました。


  • << 3 横レス すみません 1さん 子供さんが 成長したら どうするの? その頃には 新しい夫婦の歴史が出来ていて 繋がってるかもしれませんね 報われると 思います

No.2 12/12/04 01:15
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
読んでいて涙が出ました。
うちも息子が居ますが、家族一緒が一番いいと言います。
辛いですね…でも子供たちが辛いよりはいいのかな…

No.3 12/12/04 01:33
匿名3 

>> 1 私は… 息子のためです。 息子が、両方と一緒に暮らしたい。と… そして、独りで声を殺して泣いているところを見てしまいました。 まだ… 横レス すみません

1さん
子供さんが 成長したら どうするの?



その頃には
新しい夫婦の歴史が出来ていて
繋がってるかもしれませんね

報われると 思います

  • << 7 1です。 おはようございます。 息子が成長しても、離婚はしません。 一生懸命に尽くし、居心地良い家庭作りに努めます。 それでも、もし、主人が離婚を望んだら… まだ考えられません。 数年後には、主人の実家で義両親と同居の予定です。 介護問題もあります。 私は義両親には大変可愛がっていただいています。 義両親にも尽くそうと思います。 私は、息子の悲しむ顔が何より辛い。 そのためなら、どんな事にも堪えられます。

No.4 12/12/04 01:52
ベテラン主婦4 

私も子供の為です。

別れたらきっと色々な面で我慢させたり辛い思いをさせたりしなくてはいけなくなる。

だったら自分がいくらでも我慢します。


No.5 12/12/04 02:00
専業主婦5 

ずっと専業主婦やってきたんで、体が怠けて働ける気がしないんです。

だから生活の為ですね。

普通に仲良しだし。
ムカつくけど、楽な生活をとりますね。

毎日ご飯作ってたまに洗濯と掃除すればいいんだから楽勝😆

No.6 12/12/04 03:13
離婚検討中6 

離婚はいつも考えてます。とりあえずお金貯めてからかなって考えてます。 実家の親も簡単には別れるなみたいなこと言うし😰 お金貯めたら別れればいいやないかとは親には言われたので、それまではって感じですかね💦
旦那に借金があることが理由の一つだしまた隠れて借金をしてたから😠さすがにぶちギレました👊
今度借金したらお金貯めようがなかろうが即離婚ですね。ほかにもまだ不満たくさんあるし。

  • << 14 一応正社員で働いているのと、実家と会社が同じ市内だから、離婚してもなんとかやっていける見込みはあります。 けどしないのは、子供がなかなか手の掛かる子で、ひとりで子育てはきついのと、シングルマザーをしている姉がいて、その子供が障害があるため、実家の両親がそちらにかかりきりになり、サポートがあまり期待できないような気がするので… 子供の面倒は見てくれるので、それは感謝してますね。

No.7 12/12/04 08:10
匿名1 ( ♀ )

>> 3 横レス すみません 1さん 子供さんが 成長したら どうするの? その頃には 新しい夫婦の歴史が出来ていて 繋が… 1です。

おはようございます。

息子が成長しても、離婚はしません。

一生懸命に尽くし、居心地良い家庭作りに努めます。

それでも、もし、主人が離婚を望んだら…

まだ考えられません。

数年後には、主人の実家で義両親と同居の予定です。

介護問題もあります。
私は義両親には大変可愛がっていただいています。
義両親にも尽くそうと思います。


私は、息子の悲しむ顔が何より辛い。
そのためなら、どんな事にも堪えられます。


No.8 12/12/04 08:48
匿名3 

>> 7
1さん 素晴らしい

子供の為に離婚しない人多いみたいですね

夫婦間がギクシャクしてないなら それも良しかな…喧嘩したり お母さんが泣いてる家庭なら 離婚したほうがいいんだろうけど



最近は 離婚を簡単に考え過ぎじゃないかな
他人が一緒に住むんだから トラブル起こって当たり前なんだと思う
いろんな問題乗り越えて家庭を守って 家族になっていくんだ。と

No.9 12/12/04 09:45
通行人9 ( 40代 ♀ )

私が離婚したいと思っている理由→完全同居している旦那の母親と嫁に行った娘
家政婦代わりに私を使う義母と3日に1度のペースで帰って来る小姑。
嫌で嫌で仕方がありません。

離婚しない理由は旦那に愛情があることと金銭面で困りたくないからです。

旦那のことは大好きで普段は仲良しですが義母や小姑が絡む話になると不仲になります。
義母が亡くなれば小姑も来なくなるだろうし、20年我慢してきたからもう少し頑張ろうかと思いました。

また、うちは持ち家(敷地500坪で家は80坪)ですがローンは無し。
旦那の貯金もかなりあります。
離婚すると今の生活レベルを落とさなきゃいけなくなるのが嫌だからです。

No.10 12/12/04 11:57
専業主婦10 ( ♀ )

経済的理由のみ です。
一生 生活に困らないなら すぐにでも。

宝くじ 当たらないかなぁ~⁉😢


ちなみに 既に仮面夫婦です。✋

No.11 12/12/04 15:10
匿名11 ( 40代 ♀ )

まあ 未だ我慢出来るし 離婚の方がデメリットだから。

手続きとか いろいろ面倒だし

No.12 12/12/04 21:22
通行人12 ( ♀ )

>> 11 浮気発覚?否定され信じるもやっぱりやってた。
大事に思ってたし自分の中で何があっても旦那の事嫌いになれないんだろうなぁと思ってた。
今は性格の不一致を理由に、離婚迫られ旦那は出て行きました。
別人の様に性格は変わり暴言暴力も何度かありました。
今は離婚拒否してるから調停すると言われています。
私も本当にムカつくこともあるし、涙する事も多いけど別れたくないと思ってしまう。情けないけど子供より私の方が参ってる。ここまできたら執着って思われそうだけど、でもまだ一緒にいたいし大事な人。
でもいくら頑張っても相手が情もなにもかも捨てちゃえばとことん傷つけられて追い込まれて行くしかないみたい。
経済的な事や子供の事いろいろあるけど私はまだ離婚する決心はつきそうもないです。これってやっぱり執着なのかな?

No.13 12/12/04 21:24
通行人12 ( 30代 ♀ )

>> 12 間違えて匿名さん11にレスしてしまいました。
失礼しました。

No.14 12/12/04 23:06
通行人14 

>> 6 離婚はいつも考えてます。とりあえずお金貯めてからかなって考えてます。 実家の親も簡単には別れるなみたいなこと言うし😰 お金貯めたら別… 一応正社員で働いているのと、実家と会社が同じ市内だから、離婚してもなんとかやっていける見込みはあります。

けどしないのは、子供がなかなか手の掛かる子で、ひとりで子育てはきついのと、シングルマザーをしている姉がいて、その子供が障害があるため、実家の両親がそちらにかかりきりになり、サポートがあまり期待できないような気がするので…

子供の面倒は見てくれるので、それは感謝してますね。

No.15 12/12/05 21:31
ベテラン主婦15 

離婚を踏みとどまっているのは、息子の為です。
私が居なくなると何かと困るから。
息子が成長したあかつきには、出て行く決意でいます。

経済的不安もありますが、甲斐性もない、尊敬もできない相手と仮面夫婦歴数年。
もう充分世話したと思っています。


後は自分の食べる分はどうにかしてでも稼ぐつもりだし、その後、1人寂しくなろうが、孤独死しようが構わないから、解放して欲しい。

No.16 12/12/05 21:57
離婚検討中16 

俺は、今は仮面夫婦ですね!!
離婚は、いつでも🆗
俺自体、冷めているので。子供がいない分、楽ですね!!
宝くじか、BIGが当たれば、即行離婚して、1人で、日本中のどこかで、居心地が いいところで、住む予定です。

No.17 12/12/06 02:49
匿名17 ( 30代 ♀ )

踏みとどまる理由…
自分の経済力のなさ、老後の孤独の心配、世間体、面倒くささ

…と。多分別れたら後悔する気がする(上記理由以外で)。
晩婚だったので、なんだかんだ言っても縁があるんじゃなかろうかと

離婚したい理由は、旦那の経済力の無さ、ギャンブルにお金を費やし、三度目なので

子供はいません

No.18 12/12/18 13:34
ベテラン主婦18 

うちの馬鹿亭主は浮気認めました
離婚しないかわりに慰謝料を貰いますよ
応じなければ離婚と言ってます
田舎なので亭主は世間体を気にしてる
同じ地区で二人離婚者がいるから笑い者になるでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧