注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

ダンナの金遣い

レス8 HIT数 2212 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/20 15:38(更新日時)

ダンナがパチンコにハマってしまい、キャッシュカードを勝手に持ち出し、支払いに当てる筈の金を使い込んでしまいました。

ネットショッピングにもハマってて、ヴェル○ーチのスーツやアルマーニのスーツや大黒○のジーンズ、
戦国好きで、鎧や冑。
いきなり20万もする甲冑が届いたりします。

浮気はしてないと思いますが、先日職場の女性とお電話をした際、名字ではなく名前を言いかけてしまうというハプニング(?)がありました。

結婚した頃は、仕事を情熱をもって仕事をこなし、少々自意識の強い上から目線の人だったのに、
だんだん変わってしまい、鬱になり、私に全てを丸投げにして、ネットゲームやネットショッピングやパチンコに浸かってます。

仕事をやめないのがダンナのプライド。
おかげで生活できますが、家中の通帳や現金はあたしが肌身離さず持たないと、今回のような使い込みをされてしまいます。

子どもの出前、ニコニコ生活してますが、疲れました。
ダンナの稼ぎは年収700万弱。
ダンナは月10万~15万使いますが、なんとか専業でやっていけてます。

あたしが働けばいいのかもしれませんが、今の家庭にストレスを持ち込んでしまいそうなので、ためらってます。
なにより10年も仕事をしてないので採用してもらえません。


こんなことで愚痴を言ってる私は、甘えているのでしょうか?



No.1878514 12/11/19 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/19 12:09
匿名1 

700万もあるなら、10万くらい使っても良いような気もするけど…甲冑は要らないよね💦

少し見計らって、忘れた頃に転売したらどう?


パチは小遣い制で様子みたらどうかな?

でも鬱ぽいなら、仕事もこの先どれだけ続けれるかわからないよね?

貯金しないとね💦


  • << 3 主です。 匿名1さん ありがとうございます😄 パチンコ代は大抵週末に請求されて渡してますね。 職場での飲み代で大体8万になります。 その都度渡してます。 タバコは別会計です。 合わせると、9万5千円。 毎月の通院代を合わせると10万になります。 ダンナは財布に入っているお金は全て使ってしまうのでその都度渡し。 ネットショッピングやダンナがコンビニで使うカードの支払いが8万くらいです。 たまに甲冑みたいに大物がやってくるのですが、これは別会計です。 パチンコ代の小遣い制で我慢できないから使い込みしちゃうんです。 困ったもんです。

No.2 12/11/19 13:14
匿名2 ( ♀ )

旦那と私の年収を合わせると手取りで700万円位ですが、私は旦那に毎月小遣い3万円+ガソリン代等の雑費2万円、合わせて5万円渡しておりますが、

旦那は酒もギャンブルも全然しなく、主な使い途はプラモやラジコンカー、小遣いは毎月1万円前後余るそうです。

ちなみに同僚と遊びに行く、忘年会、医療費や美容院代は必要経費と見なし、その都度、小遣いとは別に少し多目に渡すようにしております。

ところで、
主さんのご主人、そこそこ年収があってもギャンブルや遊びや通販にハマっていたらお金が幾らあっても足りませんよね?

でも、主さんのご主人とうちの旦那は違いますので、ご主人と話し合って、

小遣いを毎月7~10万円以内と決まった金額にして、遊びや趣味関係は全て小遣いの範囲内でやってもらってはいかがでしょうか?

  • << 4 主です。 匿名2さん ありがとうございます😄 年収700万、うちの場合は670万です。 ダンナの使う分はトータルで18万くらい。それとは別に通勤のガソリン代が3万5千円かかります。 ダンナの収入じゃあ厳しいです。 私は、家計簿を見せてお金の使い方を変えるようにお願いしています。 「はい」と神妙な顔をしますが、欲しいものが安くなってると自制心が効かなくなるみたいです。 諦めないで頑張ってみますね。

No.3 12/11/19 14:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 700万もあるなら、10万くらい使っても良いような気もするけど…甲冑は要らないよね💦 少し見計らって、忘れた頃に転売したらどう? … 主です。
匿名1さん

ありがとうございます😄

パチンコ代は大抵週末に請求されて渡してますね。
職場での飲み代で大体8万になります。
その都度渡してます。
タバコは別会計です。
合わせると、9万5千円。

毎月の通院代を合わせると10万になります。

ダンナは財布に入っているお金は全て使ってしまうのでその都度渡し。


ネットショッピングやダンナがコンビニで使うカードの支払いが8万くらいです。

たまに甲冑みたいに大物がやってくるのですが、これは別会計です。


パチンコ代の小遣い制で我慢できないから使い込みしちゃうんです。
困ったもんです。

No.4 12/11/19 14:25
匿名0 ( ♀ )

>> 2 旦那と私の年収を合わせると手取りで700万円位ですが、私は旦那に毎月小遣い3万円+ガソリン代等の雑費2万円、合わせて5万円渡しておりますが、… 主です。
匿名2さん


ありがとうございます😄

年収700万、うちの場合は670万です。

ダンナの使う分はトータルで18万くらい。それとは別に通勤のガソリン代が3万5千円かかります。

ダンナの収入じゃあ厳しいです。

私は、家計簿を見せてお金の使い方を変えるようにお願いしています。
「はい」と神妙な顔をしますが、欲しいものが安くなってると自制心が効かなくなるみたいです。

諦めないで頑張ってみますね。

No.5 12/11/20 00:48
人生勝ち組 ( 30代 ♂ gLM51 )

こんばんわ✋始めまして😌旦那さんについて大変ご苦労をされている様子ですね旦那さんの雰囲気を感じるにどこと無く似ているかもしかしながら旦那さん程に年収はありませんけど😅💦自分から言えることは先ずパチンコ⚡これだけは絶対に即辞めさせた方がいいでしょう…情熱的な方ほど…何事にも一生懸命な方ほどパチンコって負けず嫌いな部分が働き打ってしまうんですね…今のギャンブルは小遣い程度で出来る範囲にはありません…お金を稼ぐのも大変なご時世にギャンブルで勝てる訳ありませんほんの一瞬✨ほんの一瞬✨しか勝てませんから…自分もパチンコをよく打ちますが今年(特に2012年は最悪)いっぱいで足を洗うことを昨年から決めていました…ですから…今年は徹底的に打っていますが無謀な遊びをしてるせいでWワークをするまでになり何百万もの借金までしています…ですが返せない額面まででないのである意味想定内ですがせっかく働いてもせっかくWワークまでしてもお金💰消えていくばかり…対してロクに昼飯も食べず働いているのにパチンコばかりに使ってしまいパチンコ屋の思うツボに嵌まっていきます…絶対に‼‼絶対に‼‼パチンコから辞めさせるべきですよ‼今のギャンブルは娯楽性なんて全くない⚡ただ企業が手っ取り早くにお客からお金の回収をして巻き上げているだけです…今更ながらに悪徳な商売に気付きました😅あんなものやっても百害あって一利なし⚡体も壊せば精神的にもやられる⚡いいことなんてありません⚡店舗側にあやつられた出玉に一喜一憂をするだけのこと…旦那さんそれだけの年収があれば…直ぐにやり直せる👊負けないで下さいね👊

No.6 12/11/20 02:30
匿名0 ( ♀ )

>> 5 主です
人生勝ち組さん

ありがとうごさいます😄

熱い思いが感じられるレス、すごくうれしいです。
実は私もパチンコをやるのでその魅力は理解できるんですf(^^;
パチンコは商売として成り立っているのだから、お客様が負けているということですよね。

お客がいくら借金を抱えても涼しい顔で営業を続けるパチンコ店を見るとため息が出てしまいます。

あたしもパチンコは幸せをぶち壊すとんでもない代物だと思います。
人生勝ち組さんがキッパリ足を洗い、パチンコをしない生活を楽しまれる事を願ってます❗

頑張って下さいね😆


No.7 12/11/20 07:09
匿名2 ( ♀ )

私はパチ屋の騒音が嫌いで行っても年に1回程度、滅多に行った事はありませんが、最大5千円負けたら即帰ります。

当たる台は3~5千円入れれば2~6万円勝てますから。

パチにハマる人って勝った快感が忘れられないのでお金を注ぎ込みますが、パチ屋だって金儲け商売、そうそう簡単に勝たせてくれません。

その辺をご主人に説得されてはいかがでしょうか?

No.8 12/11/20 15:38
匿名0 ( ♀ )

>> 7 主です。
匿名2さん

ありがとうございます(*^^)v

ダンナも勝つときは少額で何万も持ってくるので、
(勝つときは少額)を実感してるのですが、パチンコマジックに
ノックアウトされてますね。
開店で並んでいる人をみて「依存症みたいだよね」などと
揶揄しても、にこにこと笑っているだけで効果ありません。

金銭管理を厳しくして、がんばってみます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧