注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠中の離婚、生活費や再婚の悩み

レス14 HIT数 15766 あ+ あ-

hanamizuki( 20代 ♀ RY1HLb )
12/11/24 11:54(更新日時)

3歳一児のママで現在妊娠5ヶ月です。
旦那は15上の39で、私から離婚を切り出しました。
離婚の原因は旦那の度重なる嘘や育児に不参加、経済的な不安によるものです。
結婚当初の経済的な余裕、貯金があるというのも嘘で、借金もあり赤字の月が多く、旦那が独立するから仕事を手伝ってほしいと言われて昼のパートを退職した後に、結局仕事がだめになったりで手伝う必要がなくなり、しょうがなく妊娠中にも関わらず赤字をなくすためにキャバクラで働くことになりました。
働いているうちに、お金を持っている男性にチヤホヤされて、なんで私はこんなにも無理して頑張っているのかバカらしくなってしまいました。
親がキャバクラで働いていると知ったら、離婚させられるだろうな…と思い、親不孝で毎日泣けてきました。

続きます。

No.1877312 12/11/16 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/16 17:32
hanamizuki ( 20代 ♀ RY1HLb )

続きです。
そんな時に、ある男性にキャバクラで出会い、結婚を前提に付き合ってほしいと求婚されました。
バカだな、と思いながらも旦那よりも4つ年下で、不動産屋を経営していて余裕もあり、なによりも今まで感じたことがない男性からの優しさに惹かれてしまいました。
嘘が耐えられなくなり、彼には本当のことを話して、私のことは諦めてほしいと告げました。
すると、すべて分かった上で、好きだからとかではなく一般的に考えて離婚を考えた方がいいのではないか、結婚していたとしても好きな気持ちは変わらないと言ってくれました。
正直、彼の全てを信じているわけでも、再婚してほしいとも思っていません。
しかし、彼のおかげで旦那とのことを見つめ直すキッカケになり、離婚を切り出すことができました。
旦那は離婚について、応じるつもりのようです。
俺は変わらず愛しているけれど、お前が離婚する方が幸せだと思うならしたいようにすればいい。でも、考えてほしい。と言われました。
私の両親は、離婚も覚悟していたらしく、話したその日から実家で生活することになりました。
キャバクラのことを話したら相当怒っており、呼びつけて土下座させる!と言っています。
もしやり直すことになったらやり直しづらくなるし、子どもに見せたくないからやめてほしい、と言っていますが、今後やり直すことになっても大丈夫なように話すんだ、と言われました。
私が早く離婚しないと母子手当などの申請が出来ず、貯金もないし生活費がないから困ると話しても、そんなに簡単に決めていい話ではないから、今は様子見期間だ、と。
一応、別れさせるというわけではなく私の意見を尊重してくれるようです。

No.2 12/11/16 17:36
hanamizuki ( 20代 ♀ RY1HLb )

続きです。
正直なところ、旦那に情はあってまだ気持ちも残っているのかもしれないけれど、やり直せる気がしません。
結婚して3年の間に独立を含め転職を6回もしており、独立した今もまた新しい事業を始めると、お金もないのに投資しています。
これからも安定することは当分なさそうですし、考え方がとても甘いので話していて不安になります。
そして、気遣いや優しさ、育児協力の面でも不満があります。旦那に対して気持ちが残っていたとしても、我慢が目に見えているので修復はないと思っています。
あったとしても、旦那の仕事が落ち着き、性格的にも変化があったと思えるまでないので、何年も先のことだと思います。
毎月赤字で、今月は給湯器が壊れて17万ほど赤字でお金がないのも目に見えていますので、生活費や養育費がとれる状況ではありません。
しかし、親には経済的な援助は期待するな、それだけの覚悟をしろと言われています。(それでも生活費をよこせ、とかは言われていませんし、食べさせてもらい普通に生活させてもらっています。)
これからの生活費のことを考えると、離婚して母子手当をもらい、県営住宅を申請して働けるまで生活保護を受給するのがいいのでは…と考えましたが、二人目を妊娠中で4月末に出産しますし、里帰り予定だったので、どうするべきか悩んでいます。
母親はこれからのことも心配して、子どもが2人もいたら再婚も難しいだろう…と言っています。
それでもすぐに今惹かれている人を紹介するわけにもいきませんし、親に話すタイミングも悩んでいます。
彼は、まっさらになったらまた告白する、と待ってくれています。産前産後も会えなくなるので、どうせダメになると内心では思っていますが、それも了解していて、会えるまで待つ、と言ってくれています。
纏りがなく、自分でも混乱していて何が言いたいのか意味不明かもしれませんが、この状況をきいてのアドバイスなどをなんでもいいので頂けたらと思います。
長文失礼しました。

No.3 12/11/16 18:14
専業主婦3 

主さんこんばんは。
アドバイスではないんですが...うちの旦那も似たとこがあり同じような気持ちになったことが何回もあったので思わず書き込みしてしまいました。
うちにも3歳と7ヵ月の子供がいて結婚して4年近くですが4回転職してます。結果いまは自分でしてます。
うちも赤字続き生活費なく離婚、妊娠中の時でも水商売や風俗本気で考えたこともあります。金銭的での不安で自殺考えるぐらい精神的にやられた時期もありました。
年内乗り越えたらなんとか落ち着きそうですがまたいつ転職って言い出すのかという不安はなくなりません。
長々自分のこと書いてすみませんでした。
まだ気持ちがあるなら離婚か悩みますよね。まして妊娠中だし...
失業中で収入なく生活できないなら社会福祉協議会などで貸付といあ手段もあります。審査はありますが...

  • << 7 >3 書き込みありがとうございます。 同じような境遇の方はやっぱり今の時代多いのでしょうかね… 子どもの学資保険も入れず、服は全て私の実家が買ってくれる、私の医療保険も入れずなのでこれもまた実家が婚姻前のものを継続してくれていました。 将来の不安で押しつぶされそうになりますよね。 子どもたちに苦労をかけて人並みの生活もさせてあげれないかもしれないと思うと泣けてしょうがないです。 貸付金も視野に入れていますが、離婚成立後ではないと無理なようですね。当たり前かもしれませんが… 出産まで我慢して、自宅で旦那と生活して様子見をするべきなのか悩みます…。 実家もやはり、居づらいので。。

No.4 12/11/16 18:19
通行人4 ( ♀ )

まずは主の生活基盤を作ることが先ですよ。出産も離婚も実現していないのに次の恋愛なんか二の次、三の次の話ですよ。
離婚をするなら主が子供を育てて行かなければならないのですよ?簡単に生活保護なんて言ってる時点で甘いと思います。
ご両親に子供を見て貰って働きに行く、それが不可能なら保育園に預けて働きに行く。シングルマザーになると言うことはそういうことですよ。
私も離婚して3年になりましたが毎日仕事や家事に追われてやっと落ち着いた生活になってきたなと感じています。
主はそのお客と出会ってなければ離婚を考えなかったのでは?

  • << 8 >4 書き込みありがとうございます。 言葉足らずですみません。 出産後、6ヶ月から保育園には預けられるので上の子と一緒に保育園へ預けて働くつもりです。 しかし、産前に雇ってくれるところはありませんし、産後すぐに働くことも出来ませんので、安易ではありますが働けるまでは生活保護を、と考えていました。 離婚せずに働けるまで旦那と暮らすとしても、私がキャバクラで働かなければ毎月赤字ですし借金が増えるだけだと思うので。。 赤字のために働いて何も残らないよりも、堅実な暮らしで安定した収入を得て、子どものために貯金していきたい、せめて学資保険はかけてあげたいと思っています。 離婚は前々から考えていました。信用できて、経済力があると思ったから結婚を決意したのに、どちらもありませんでした。 度重なる嘘に、しつけと言って子どもを叱る度にひどく手をあげて、将来的な安定も見えない。 確かに、今まで結婚は我慢と忍耐だと思い自分に幸せだと言い聞かせて頑張ってきましたが、彼と出会ったことで我慢しなくていい、他の未来があると気づいたのはあります。確かに後押しされたかもしれません。 いつかは再婚できたらいいとは思いますが、すぐに再婚というのも無理ですし、どちらにしろまずはひとりで頑張るつもりでいます。 うまく話がまとまらずすみませんが、色々な意見が聞けて有難く思います。 ありがとうございました。

No.5 12/11/16 18:38
匿名5 ( ♀ )

主さん お身体大丈夫ですか?

考える事は 沢山有るとは思いますが
先ずは 旦那さんとは別居の形で 両親の元へ
移り 上の子供 今いる赤ちゃんを生む事を
第一に考えた方が良いと思います。

旦那さんとは 情は合っても 生活するうえで
経済面 父親として 夫としての 最低限の事も
機能されてないので 一緒に暮らしても
同じ事の繰り返しで 互いに傷付けあうだけで
意味がないように 私は思いました。

交際の申し込みも 主さんが悩んでる今は
優しい人に流され 真意を見落としやすい時期
離れてみて 冷静に判断する事が必要です。
主さんは 相手の経済面に惹かれてませんか?
私は 夜の世界の出会いを信用していません。
私の姉は お客と三回結婚して 離婚しました。
借金 束縛 理由は色々有りますが 共通点は
「守ってあげたい」と言われていた事ですね
結局 口先だけの男でしたよ。

主さん 辛い時期ですか 焦りは禁物です。
子供の為に 自分の為に 冷静に判断して下さい

長くなりましたが お身体を大事にされて
来春には 元気な赤ちゃんを生んで下さいね。

最後に 上のお子さんが 気になりました。
小さいながらも まだまだ 甘えたい年頃なはず
主さんの不安も 感じているような気がします
抱き締めてあげたり 気をつけてあげましょう

  • << 9 >5 書き込みありがとうございます。 辛口コメントばかりだろうと思っていたのに、暖かいお言葉までかけて頂いて、本当に感謝しています。 上の子の心配までして頂いて、ありがとうございます。 上の子ですが、私が旦那と話しているときに泣きそうな顔をしながらも私の涙を拭いて頭を撫でて抱きしめてくれました。まだあまり喋れないので言葉は分かりませんが本当に優しい子です。 私は両親が愛情表現が下手で、愛されていないと思いながら育ちました。それがすごくトラウマだったので、我が子にはそんな思いはさせたくないと愛情表現は過剰なくらいしてきました。 今のところ、旦那よりも私の母に懐いていたこともあってか普段通り生活できています。 これからのことを考えると心が痛いですが…しっかり抱きしめて、寂しい思いをさせないよう努めます。 赤ちゃんも、今までキャバクラに行ったり少し無理をしていたためか頻繁に腹痛や張りもありましたが、なんとか切迫などもなくやってこれました。しかしまたここ何日かの精神的負担でまたお腹が痛くなることもあり、申し訳なく思います…。 彼のことは、正直優しいのは最初だけなのかなとも思っています。もし再婚となっても彼のお母さまに申し訳ないですし、一度だけではなく何度か諦めてほしいと話をしています。 結婚してほしいとも思っていないし、私と会っているうちは新しい彼女も見つけにくいだろうし、どうせダメになるんならもう会うのはやめようと話しました。 それでも自分のことは二の次でいいし、落ち着くのを待つと…友達も40代の2児の母の方と再婚する人がいるくらいで、気にすることではないと言います。彼にこれからどうしたいのか聞いてみたら、まっさらになったら告白するし、付き合ってから結婚を考えていきたいと言っていました。 ここで結婚したい!別れてくれ!と言わないあたり、堅実で正直な人なのかなぁと。 どうせダメになるだろう…と傷つきたくはないので自分にセーブをかけながら接しています。 心の拠り所として彼を利用しているようで罪悪感を感じますが…それでも今は支えになってほしいと思うのが正直な気持ちです。

No.6 12/11/16 19:20
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

とりあえず、離婚はいつでも出来ますから、出産した後にしましょうよ。


出産、何が起こるか分かりません。
入院した場合、出費がかさみますよ。


それから、キャバクラ経験者から言わせて貰いますが、お客さんは幻想を抱きながら、ホステスを見ています。

簡単に言いますよ。
離婚して。俺が養うから。

でもね、その言葉に騙されてはいけませんよ。


お互いに良い部分しか見ていない状態なのだから。

入籍云々は別にして、離婚が成立したら、お付き合いして、お互いに納得すれば再婚すれば良いじゃないですか。


今はまず、元気な赤ちゃんを産む事。
離婚した後、どうやって生活して行くか。
上の子だって、保育園に預けるならお金だってかかります。


こっちがダメなら、あっち…じゃなく、いかに子供達を育てるかが、最優先じゃないですか?


よく考えましょう。

  • << 11 >6 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。 話し合った結果、旦那の元へ帰って来ました。 実家の両親は離婚しても実家に戻ってくることは許さない、その覚悟があるなら離婚しなさいと。 どちらにしても今は生活力もないので、出産して働けるようになるまでは離婚しないで我慢していくつもりです。 正直、ここ何日かのストレスのせいか出血があり、お腹の痛みも頻繁にあるので早く別れたいばかりなのですが… 離婚するからといって生活費や養育費を旦那に請求してもらうことができるくらいの余裕があるなら離婚だなんて話は出ていないですし、我慢するしかしょうがないですよね。 彼のことは、確かに100%信じることはできません。 完璧すぎて、理想すぎて…必死に悪いところを探すようにして、気持ちをセーブするのに必死です。 バカですよね… まっさらになってから真剣にお付き合いして考えたいと思います。 離婚してすぐにお付き合いなんてのも不謹慎で先になりそうですが。 それまで待ってくれる人ならば、少しは信用できるのかな…と期待してしまいます。

No.7 12/11/16 22:02
hanamizuki ( 20代 ♀ RY1HLb )

>> 3 主さんこんばんは。 アドバイスではないんですが...うちの旦那も似たとこがあり同じような気持ちになったことが何回もあったので思わず書き込み… >3
書き込みありがとうございます。
同じような境遇の方はやっぱり今の時代多いのでしょうかね…
子どもの学資保険も入れず、服は全て私の実家が買ってくれる、私の医療保険も入れずなのでこれもまた実家が婚姻前のものを継続してくれていました。
将来の不安で押しつぶされそうになりますよね。
子どもたちに苦労をかけて人並みの生活もさせてあげれないかもしれないと思うと泣けてしょうがないです。
貸付金も視野に入れていますが、離婚成立後ではないと無理なようですね。当たり前かもしれませんが…
出産まで我慢して、自宅で旦那と生活して様子見をするべきなのか悩みます…。
実家もやはり、居づらいので。。

No.8 12/11/16 22:26
hanamizuki ( 20代 ♀ RY1HLb )

>> 4 まずは主の生活基盤を作ることが先ですよ。出産も離婚も実現していないのに次の恋愛なんか二の次、三の次の話ですよ。 離婚をするなら主が子供を育… >4
書き込みありがとうございます。
言葉足らずですみません。
出産後、6ヶ月から保育園には預けられるので上の子と一緒に保育園へ預けて働くつもりです。
しかし、産前に雇ってくれるところはありませんし、産後すぐに働くことも出来ませんので、安易ではありますが働けるまでは生活保護を、と考えていました。
離婚せずに働けるまで旦那と暮らすとしても、私がキャバクラで働かなければ毎月赤字ですし借金が増えるだけだと思うので。。
赤字のために働いて何も残らないよりも、堅実な暮らしで安定した収入を得て、子どものために貯金していきたい、せめて学資保険はかけてあげたいと思っています。
離婚は前々から考えていました。信用できて、経済力があると思ったから結婚を決意したのに、どちらもありませんでした。
度重なる嘘に、しつけと言って子どもを叱る度にひどく手をあげて、将来的な安定も見えない。
確かに、今まで結婚は我慢と忍耐だと思い自分に幸せだと言い聞かせて頑張ってきましたが、彼と出会ったことで我慢しなくていい、他の未来があると気づいたのはあります。確かに後押しされたかもしれません。
いつかは再婚できたらいいとは思いますが、すぐに再婚というのも無理ですし、どちらにしろまずはひとりで頑張るつもりでいます。
うまく話がまとまらずすみませんが、色々な意見が聞けて有難く思います。
ありがとうございました。


No.9 12/11/17 20:50
hanamizuki ( 20代 ♀ RY1HLb )

>> 5 主さん お身体大丈夫ですか? 考える事は 沢山有るとは思いますが 先ずは 旦那さんとは別居の形で 両親の元へ 移り 上の子供 今い… >5

書き込みありがとうございます。
辛口コメントばかりだろうと思っていたのに、暖かいお言葉までかけて頂いて、本当に感謝しています。
上の子の心配までして頂いて、ありがとうございます。
上の子ですが、私が旦那と話しているときに泣きそうな顔をしながらも私の涙を拭いて頭を撫でて抱きしめてくれました。まだあまり喋れないので言葉は分かりませんが本当に優しい子です。
私は両親が愛情表現が下手で、愛されていないと思いながら育ちました。それがすごくトラウマだったので、我が子にはそんな思いはさせたくないと愛情表現は過剰なくらいしてきました。
今のところ、旦那よりも私の母に懐いていたこともあってか普段通り生活できています。
これからのことを考えると心が痛いですが…しっかり抱きしめて、寂しい思いをさせないよう努めます。
赤ちゃんも、今までキャバクラに行ったり少し無理をしていたためか頻繁に腹痛や張りもありましたが、なんとか切迫などもなくやってこれました。しかしまたここ何日かの精神的負担でまたお腹が痛くなることもあり、申し訳なく思います…。

彼のことは、正直優しいのは最初だけなのかなとも思っています。もし再婚となっても彼のお母さまに申し訳ないですし、一度だけではなく何度か諦めてほしいと話をしています。
結婚してほしいとも思っていないし、私と会っているうちは新しい彼女も見つけにくいだろうし、どうせダメになるんならもう会うのはやめようと話しました。
それでも自分のことは二の次でいいし、落ち着くのを待つと…友達も40代の2児の母の方と再婚する人がいるくらいで、気にすることではないと言います。彼にこれからどうしたいのか聞いてみたら、まっさらになったら告白するし、付き合ってから結婚を考えていきたいと言っていました。
ここで結婚したい!別れてくれ!と言わないあたり、堅実で正直な人なのかなぁと。
どうせダメになるだろう…と傷つきたくはないので自分にセーブをかけながら接しています。
心の拠り所として彼を利用しているようで罪悪感を感じますが…それでも今は支えになってほしいと思うのが正直な気持ちです。

No.10 12/11/18 01:41
通行人10 

キャバクラを辞めて実家に引っ越し、実家で別居して産むのが一番現実的な道だと思います。

キャバクラは妊娠中はお腹が大きくなってきたら続けられないし、無理してやって何かあったら後悔しか残りませんよ。

キャバクラ辞めたら生活できないような夫婦なら実家に帰って産んでから離婚すればいいですよ。

産む前に離婚すると子供の戸籍がおかしくなるんじゃないでしょうか。

詳しくは市役所に聞いた方がいいと思います。

市営と県営は抽選だし、別居中の申し込みは離婚調停や裁判中じゃないとできないので、実家に帰って別居が早いと思います。

生活保護も新しく住む住所がないと申請自体できないし、別居中はDVで逃げたとか診断書あるとかじゃないと難しく、実家に帰るようにすすめられます。

もし実家に帰るのを拒否されたら、市役所に相談してください。

母子生活支援施設というのが各地にあり、場合によっては保護してくれる場合があります。

もし実家に帰れるなら、早く産院の予約をすすめます。

  • << 12 >10 書き込みありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみません。 実家に帰っていましたが、話し合った結果旦那の元へ帰って来ました。 実家の両親は、離婚しても帰ってくることは許さない、その覚悟があるなら離婚しなさいと。 今は離婚しても生活力がないから離婚は許してもらえず、出産して働くことが出来てから…それでも離婚したいなら離婚、ということになりました。 すぐに離婚したいくらいですが、実家にも帰れず、収入もないのでは我慢するしかしょうがないし…と諦めています。 実家の両親は、子どもたちを父親のない子にはしたくないから…と。 離婚してからも会いたいだけ会わせようと思っているんですけどね。 離婚してから生活費や養育費を請求できるなら良かったんですが、請求してもらえるくらいの余裕があれば離婚なんて話にはなってなかったと思いますし… 気持ちだけではどうにもならないことをもどかしく思います。。

No.11 12/11/21 22:20
hanamizuki ( 20代 ♀ RY1HLb )

>> 6 とりあえず、離婚はいつでも出来ますから、出産した後にしましょうよ。 出産、何が起こるか分かりません。 入院した場合、出費がか… >6
書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。
話し合った結果、旦那の元へ帰って来ました。
実家の両親は離婚しても実家に戻ってくることは許さない、その覚悟があるなら離婚しなさいと。
どちらにしても今は生活力もないので、出産して働けるようになるまでは離婚しないで我慢していくつもりです。
正直、ここ何日かのストレスのせいか出血があり、お腹の痛みも頻繁にあるので早く別れたいばかりなのですが…
離婚するからといって生活費や養育費を旦那に請求してもらうことができるくらいの余裕があるなら離婚だなんて話は出ていないですし、我慢するしかしょうがないですよね。
彼のことは、確かに100%信じることはできません。
完璧すぎて、理想すぎて…必死に悪いところを探すようにして、気持ちをセーブするのに必死です。
バカですよね…
まっさらになってから真剣にお付き合いして考えたいと思います。
離婚してすぐにお付き合いなんてのも不謹慎で先になりそうですが。
それまで待ってくれる人ならば、少しは信用できるのかな…と期待してしまいます。

No.12 12/11/21 22:35
hanamizuki ( 20代 ♀ RY1HLb )

>> 10 キャバクラを辞めて実家に引っ越し、実家で別居して産むのが一番現実的な道だと思います。 キャバクラは妊娠中はお腹が大きくなってきたら続けられ… >10
書き込みありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみません。

実家に帰っていましたが、話し合った結果旦那の元へ帰って来ました。
実家の両親は、離婚しても帰ってくることは許さない、その覚悟があるなら離婚しなさいと。
今は離婚しても生活力がないから離婚は許してもらえず、出産して働くことが出来てから…それでも離婚したいなら離婚、ということになりました。
すぐに離婚したいくらいですが、実家にも帰れず、収入もないのでは我慢するしかしょうがないし…と諦めています。
実家の両親は、子どもたちを父親のない子にはしたくないから…と。
離婚してからも会いたいだけ会わせようと思っているんですけどね。
離婚してから生活費や養育費を請求できるなら良かったんですが、請求してもらえるくらいの余裕があれば離婚なんて話にはなってなかったと思いますし…
気持ちだけではどうにもならないことをもどかしく思います。。

No.13 12/11/24 03:04
離婚検討中13 

私も24歳で妊娠中に離婚を決めました。(原因は旦那の不倫、DVです。)

失礼を承知で…
その新しい男性のことは、離婚を考える際に切り離したほうがいいです。
三歳のお子さんとお腹の赤ちゃんのお父さんは旦那さんですよね。育児に協力的でなくとも、子供たちにとったらかけがえないお父さんです。
主さんは、新しい男性の存在があるから離婚を考えるように思います。確かに旦那さんには非がありますが、妊娠中で小さなお子さんもいるのですから、その男性とのやりとりはやめるべきです。でないと離婚という主さんとお子さんの人生での大きな判断がブレます。男性を心の拠り所にした状態で離婚し、男性とダメになったとき、100%後悔しないということは難しいと思います。
私は、離婚を決めたときに離婚を何百件とみてきているカウンセラーさんに言われました。離婚後最低3年は一人でいなさい、と。旦那とダメになると女性にはたくさん隙ができていて、いろんな男性が寄ってくるものだそうです。何が大切か、と考えたとき、私は守らなきゃならない子供が1番なので、育児に専念するつもりです。結婚に一度失敗したので、まず自分に力をつけないと、男性を信頼できないと思ってます。
再婚を視野にいれての離婚の選択はお勧めしません。経済的にも、精神的にも安定できるよう、お子さんの環境をぜひ1番に考えてほしいと思います。

No.14 12/11/24 11:54
新婚さん14 ( ♀ )

キャバクラって、出会いあるからチャンスですよ。医者や経営者で真面目な男性が多いから、反対にキャバクラの女性に惚れたりします。何人かそんな結婚してます。知り合いもバツイチ子持ちお金なしでしたが、子供の為に頑張っている姿にプロポーズされ、セレブ妻になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧