注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

旦那…お金を大切に…

レス37 HIT数 6364 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/11/17 09:14(更新日時)

結婚5年目の子供がいない主婦です。

旦那について相談させて下さい。

なかなかギャンブルをやめてくれず悩んでいます。

結婚して150万の借金が発覚、債務整理したから150万だったのか不明ですがすぐ一括で返済しました。(旦那の会社の財形で)

今は借金もなくブラックなので借りれないと思いますが、とにかくパチンコ好きでどうしようもありません。

お小遣い(5万)すべてをパチンコで使ってしまうその考えがどうしても私には理解できないです。

良き優しい旦那なんですがギャンブルさえしなければ…

お金がなくなれば行きませんがあれば必ず行きます。

お小遣いの中で遊んでるから許してきましたが、不妊治療でお金もかかるのにパチンコにお金を使ってる旦那を見るとイライラしてしまいます。

どうやったらギャンブルをやめれるのか、最近は離婚の文字が頭をよぎります。

ギャンブル好きの旦那さんをお持ちの方、どのように理解されてますか⁉

やめさせた方はいらっしゃるのでしょうか⁉


No.1876613 12/11/14 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/14 22:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さま‼うちもまさにそうです‼

うちのスロット好きもどうにかしてほしい😭
生活費から勝手に1ヶ月で10万抜かれてました⤵合計2ヶ月で20万の損失😢イライラMAXです😫

  • << 12 ありがとうございます。 20万はデカいですね💦 私は旦那に言ってあります。 『また借金したら離婚』 『生活費に手を出したら離婚』 この5年は借金もしてないようで安心してますが借金する人はまた繰り返すと言いますからまだ安心できないかもですね。 お互いギャンブラーの夫を持って苦労しますね。 はぁ…

No.2 12/11/14 23:01
匿名2 ( 40代 ♀ )

ギャンブルや借金癖や浮気なんかは絶対治らないと思いますよ。

私の元ダンナも仕事は真面目でしたが、仕事関係で借金をし、私がいくら返済しても、また借金をし、私が聞くと借金はないと言ってるけど、そのうちまた借金の明細が出てくるって感じで、その頃小さな子供が2人居たので、また借金してないかと毎日不安でした。

私がパートを掛け持ちして稼いだら、段々とお金は私がどうにかしてくれると思ってきたのか、金銭的にも精神的にも私に頼ってくるようになってしまって、結局借金が原因で蒸発してしまいました。
仕事を頑張ってしているからと、金銭的にダンナを甘やかしてると、もっとお金にルーズになってしまうから、借金を代わりに返済してあげるとか主さんが頑張らずに、何があってもダンナに自分で対処させて、ダンナを頼っているって方向に持って行った方がいいと思いますよ。
借金や浮気なんかにルーズな男ばかりではありません。家庭を大事にする男も一杯います。離婚も視野に入れておく方がいいと思います。

頑張ってくださいね。


  • << 13 ありがとうございます。 元旦那さんはあなたに頼りきってたのですね。 大変、苦労されたのだと察します。 蒸発…驚きました。 行方をくらましたのですか💦 世の中にはいろんな夫がいますね。 本当に苦労されましたね。 今は幸せで過ごされていますか⁉ 私は専業主婦なのでまた旦那が借金するようになったら肩代わりするつもりもないし離婚して離れます。 働いて旦那さんの借金を返済する奥さんもいるのかと思うと悲しくなりました。

No.3 12/11/14 23:09
匿名3 

やめてちょうだいと毎日訴えるしかありませんよ

魔術的な言葉を使って旦那を操れる嫁さんなら旦那は救われる

  • << 14 ありがとうございます。 パチンコへ行く度に『やめなさい』と言い合いになり、私も精神的に苦痛になるのでほっといてました。(今までは…) でも会社がヒマになり残業がない時は帰ってきてご飯を食べたらパチンコへ行く日々。 あまりに目にあまるので私もイライラしてしまいます。

No.4 12/11/14 23:15
(・∀・) ( y971Sb )

経験者です。ギャンブルが理由で離婚しました。絶対治りませんよ

離婚勧めます

  • << 15 ありがとうございます。 そうですよね。 私もギャンブルは治らないと思っています。 母に相談すれば『お小遣いの中でやってんだからほっとけ~パチンコやるだけで離婚なんてバカらしい』と言われてしまいました。 う~む…

No.5 12/11/14 23:44
匿名5 ( ♀ )

私も10年前までパチンコ狂でしたが(借金はしてません)、トコトン負けが続いて貯金に手を出すようになり、「どうせまた負けるんだろな、あ~馬鹿らしッ!」と心から懲りてそう思えるまで、誰が何を言おうとも辞めるのは無理だと思います。
私は「このままでは破産する」と危機感を感じて辞めれましたけど。。

余程懲りるぐらい負け続けないと「辞めよう」とはなりません💧

私の場合は借金してまでパチンコはしてませんが、それでもなかなか辞められなかった訳ですし、借金してまでパチンコする人はかなり重症だと思いますから、その中毒から抜け出すのは パチンコ経験者からしても、かなり難しいと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 旦那は中毒者だと思います。 結婚当初に発覚した借金はギャンブルのだと思います。 借金地獄だったみたいで今ではその当時の事を地獄だった…と本人も言ってました。 返済し5年たちますが現在は借金はしてませんが、とにかく金遣いが荒い性格までは治らないらしくお小遣いをもらっても計画性がなく、その日にパァになる事も… 困り果ててます。

No.6 12/11/15 03:42
匿名6 ( ♂ )

無理です。偶然何かの拍子にバカバカしくなれればやめれると思うけど、多分無理。
離婚すすめます。

  • << 17 ありがとうございます。 バカバカしくなってやめてくれたらどんなに良いか… 毎回、お金がなくなり『もうやらねぇ~』と言うくせにお小遣いが入るとまた行きます。 その繰り返しです。 お金が尽きないとやめれない感じです。 勝ち続ければ毎週のように行きます。 さっき財布を見たら20万入ってました。 勝ち続けていて機嫌が良い事は分かっていましたが… このお金も週末になれば使い果たすでしょう。

No.7 12/11/15 07:48
匿名7 

いつも思うんだけど、パチ狂いの旦那は負けてばかりで勝たないの?

私はギャンブルやらないからわからないけど、主さんの旦那は5万も毎月使って、毎月儲けることなく、すってばっかなの?
だったら本当のバカだよね?


うちの母親(数千円しか使わない)は、たまに買って儲けてるけど?

  • << 18 ありがとうございます。 負けてばかりではないようです。 財布に20万入ってました。 パチンコから帰ってくると毎回、○円勝った~負けた~と私に伝えます。 私に気づかれてないと思ってますが、手帳に勝ち負けを記入してます。 私はその手帳をこっそり見てます。

No.8 12/11/15 08:06
通行人8 ( ♀ )

半年に1回程度しか行きませんが5千円負けたら直ぐに帰ります。

当たる台は3~5千円もあれば1~6万円勝てますから。

  • << 19 ありがとうございます。 私もたまに旦那に連れられて行きますが正直、まったく面白くないですし何が楽しいのかも分かりません。 旦那は毎週末パチンコしてるので家にいたら突然、📱かかってきて『来い』と言われて…休憩とってなぜかパチンコ屋の中で一緒にご飯を食べてます。 毎週末ですよ… はぁ~みたいな。 意味分かりません。 酷い時は昼、夜呼ばれて食べる事も…

No.9 12/11/15 09:04
名無し9 ( ♀ )

お小遣いの5万を全部パチンコに使ってしまうのも、5万を全部飲み代に使ってしまうのも、洋服やタバコを買うのも、きっと感覚としては同じなのかなと思います。
お小遣いとしてあげたお金は、それ以上要求して来ないのなら、5万全部をパチンコに費やしても良いかなと私なら思いますね。
旦那さんにしてみたら
5万円でパチンコ玉を買ってるんですよ。
負けたから更に2万ぐらいくれと言うならきっぱり
断るべきですが、あげた
お金をどう使おうと、何を買おうと、もうそれは何も言わない方がいいと思います。
いつか、ふっと…バカバカしく感じる時が来るかもしれませんしね。

  • << 20 ありがとうございます。 結婚して5年過ぎましたがなかなかパチンコをやめてくれませんね。 義両親にも説得してもらったんですがダメでした。 義両親もパチンコやるので説得力に欠けるのでしょうね。 聞き耳もちません。 『お金ないから3万くれ』とたまに言われますが無視してます。 ある日、『会社の香典…』と言われ嘘だと分かりましたが財布からお金を渡そうとしたら難しい顔して『やっぱいいや~』とふて寝されました。 この罪悪感をずっと持ち続けてもらいたいですね。 嘘ついてお金を巻き上げた形だったら私たち夫婦は終わりだと思います。

No.10 12/11/15 10:06
サラリーマン10 

ギンブルは、止めること、出来ません

我慢するか、離婚するしかない。

  • << 21 ありがとうございます。 そうですね。 結婚して5年過ぎましたが今だにやめれてないので、おっしゃる通りこの先も一生懸命にパチンコ屋へ通い続けるのでしょうね。 はぁ…

No.11 12/11/15 11:43
通行人11 ( ♂ )

17歳から打ち初めて25年 辞めました 自分は船乗りなので 毎日は行けないけど お金とパチンコの事ばっかり考えて お金が無くなったら 毎日どうお金都合を付けるか考えるのが 急にアホらしくなりました かなり精神的に楽なりました 財布が空っぽでも何にも思わないようになりました

  • << 22 ありがとうございます。 今は専業主婦ですが私は若い頃、5年程パチンコ屋へ勤めていた事があります。 パチンコの何が楽しいのかいまだに理解できません。 旦那もやめてくれたら良いのにな…

No.12 12/11/15 19:59
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さま‼うちもまさにそうです‼ うちのスロット好きもどうにかしてほしい😭 生活費から勝手に1ヶ月で10万抜かれてました⤵合計2ヶ月で20万…
ありがとうございます。

20万はデカいですね💦

私は旦那に言ってあります。

『また借金したら離婚』
『生活費に手を出したら離婚』

この5年は借金もしてないようで安心してますが借金する人はまた繰り返すと言いますからまだ安心できないかもですね。

お互いギャンブラーの夫を持って苦労しますね。

はぁ…

No.13 12/11/15 20:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ギャンブルや借金癖や浮気なんかは絶対治らないと思いますよ。 私の元ダンナも仕事は真面目でしたが、仕事関係で借金をし、私がいくら返済しても、…
ありがとうございます。

元旦那さんはあなたに頼りきってたのですね。

大変、苦労されたのだと察します。

蒸発…驚きました。

行方をくらましたのですか💦

世の中にはいろんな夫がいますね。

本当に苦労されましたね。

今は幸せで過ごされていますか⁉

私は専業主婦なのでまた旦那が借金するようになったら肩代わりするつもりもないし離婚して離れます。

働いて旦那さんの借金を返済する奥さんもいるのかと思うと悲しくなりました。

No.14 12/11/15 20:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 やめてちょうだいと毎日訴えるしかありませんよ 魔術的な言葉を使って旦那を操れる嫁さんなら旦那は救われる
ありがとうございます。

パチンコへ行く度に『やめなさい』と言い合いになり、私も精神的に苦痛になるのでほっといてました。(今までは…)

でも会社がヒマになり残業がない時は帰ってきてご飯を食べたらパチンコへ行く日々。

あまりに目にあまるので私もイライラしてしまいます。

No.15 12/11/15 20:14
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 経験者です。ギャンブルが理由で離婚しました。絶対治りませんよ 離婚勧めます
ありがとうございます。

そうですよね。

私もギャンブルは治らないと思っています。

母に相談すれば『お小遣いの中でやってんだからほっとけ~パチンコやるだけで離婚なんてバカらしい』と言われてしまいました。

う~む…

  • << 34 籍を入れてないので旦那とは言えませんが、10年間稼いだお金をパチンコにつぎ込み、借金までしていた彼氏が私と一緒に暮らすことにしてから7年間1度もパチンコにいっていません。 パチンコをやめた理由は、私との生活を豊かにしたい。私に不自由な思いはさせたくないからとのことでした。 一生直らないことはないと思います。 生活のことや夢などをとことん話しあってみられてはいかがですか? 主さんが不妊治療をなさってる苦労も理解してもらえたら、きっと考えなおすと思うのですが

No.16 12/11/15 20:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私も10年前までパチンコ狂でしたが(借金はしてません)、トコトン負けが続いて貯金に手を出すようになり、「どうせまた負けるんだろな、あ~馬鹿ら…
ありがとうございます。

旦那は中毒者だと思います。

結婚当初に発覚した借金はギャンブルのだと思います。

借金地獄だったみたいで今ではその当時の事を地獄だった…と本人も言ってました。

返済し5年たちますが現在は借金はしてませんが、とにかく金遣いが荒い性格までは治らないらしくお小遣いをもらっても計画性がなく、その日にパァになる事も…

困り果ててます。

No.17 12/11/15 20:25
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 無理です。偶然何かの拍子にバカバカしくなれればやめれると思うけど、多分無理。 離婚すすめます。
ありがとうございます。

バカバカしくなってやめてくれたらどんなに良いか…

毎回、お金がなくなり『もうやらねぇ~』と言うくせにお小遣いが入るとまた行きます。

その繰り返しです。

お金が尽きないとやめれない感じです。

勝ち続ければ毎週のように行きます。

さっき財布を見たら20万入ってました。

勝ち続けていて機嫌が良い事は分かっていましたが…

このお金も週末になれば使い果たすでしょう。



No.18 12/11/15 20:29
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 いつも思うんだけど、パチ狂いの旦那は負けてばかりで勝たないの? 私はギャンブルやらないからわからないけど、主さんの旦那は5万も毎月…
ありがとうございます。

負けてばかりではないようです。

財布に20万入ってました。

パチンコから帰ってくると毎回、○円勝った~負けた~と私に伝えます。

私に気づかれてないと思ってますが、手帳に勝ち負けを記入してます。

私はその手帳をこっそり見てます。

No.19 12/11/15 20:38
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 8 半年に1回程度しか行きませんが5千円負けたら直ぐに帰ります。 当たる台は3~5千円もあれば1~6万円勝てますから。
ありがとうございます。

私もたまに旦那に連れられて行きますが正直、まったく面白くないですし何が楽しいのかも分かりません。

旦那は毎週末パチンコしてるので家にいたら突然、📱かかってきて『来い』と言われて…休憩とってなぜかパチンコ屋の中で一緒にご飯を食べてます。

毎週末ですよ…

はぁ~みたいな。

意味分かりません。

酷い時は昼、夜呼ばれて食べる事も…

No.20 12/11/15 20:47
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 9 お小遣いの5万を全部パチンコに使ってしまうのも、5万を全部飲み代に使ってしまうのも、洋服やタバコを買うのも、きっと感覚としては同じなのかなと…
ありがとうございます。

結婚して5年過ぎましたがなかなかパチンコをやめてくれませんね。

義両親にも説得してもらったんですがダメでした。

義両親もパチンコやるので説得力に欠けるのでしょうね。

聞き耳もちません。


『お金ないから3万くれ』とたまに言われますが無視してます。

ある日、『会社の香典…』と言われ嘘だと分かりましたが財布からお金を渡そうとしたら難しい顔して『やっぱいいや~』とふて寝されました。

この罪悪感をずっと持ち続けてもらいたいですね。

嘘ついてお金を巻き上げた形だったら私たち夫婦は終わりだと思います。

No.21 12/11/15 20:49
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ギンブルは、止めること、出来ません 我慢するか、離婚するしかない。
ありがとうございます。

そうですね。

結婚して5年過ぎましたが今だにやめれてないので、おっしゃる通りこの先も一生懸命にパチンコ屋へ通い続けるのでしょうね。

はぁ…

No.22 12/11/15 21:29
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 17歳から打ち初めて25年 辞めました 自分は船乗りなので 毎日は行けないけど お金とパチンコの事ばっかり考えて お金が無くなったら 毎日ど…
ありがとうございます。

今は専業主婦ですが私は若い頃、5年程パチンコ屋へ勤めていた事があります。

パチンコの何が楽しいのかいまだに理解できません。

旦那もやめてくれたら良いのにな…

No.23 12/11/16 00:55
匿名2 ( 40代 ♀ )

返事ありがとうございました。

来春に子供2人は社会人になり、私も再婚が決まりやっとホッと出来そうです。
元ダンナの借金は40社位から借りていて、私が結婚してから家庭用に貯金していた中から合計で300万円位払った時に、元ダンナからは支払ってくれたから借金は全くないと言われ安心していたのに、信じられない事に400万円位出てきて自己破産の手続きしたのに蒸発したので、借金は持ったままになっていると思います。

借金する人は勿論ですが、家庭を持っていながらギャンブル漬けなダンナと一生を過ごしていくのは残念な気がします。働いていても5万円もパチンコにお金を遣うってどうなんでしょうね。借金やギャンブルや浮気する人は巧みな嘘をいくらでもするので、冷静に判断していってくださいね。


No.24 12/11/16 09:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 23
ありがとうございます。

40社から借金ですか‼

300万…払ったなんて…

絶句です。

さらに400万…

離婚されて当然ですね。

結婚して5年ですが、これから何十年と連れ添うとなると、またいつ借金癖が出るか分かったもんじゃありませんね…

子供ができず不妊治療に通ってますが、子供がいたら離婚するにも…

先行きが不安になってきました。

このままで良いのか…

旦那と真剣に話し合った方が良いかもしれません。

いや…離婚するべきか。

No.25 12/11/16 13:02
通行人25 

パチンコ好きは一生やめません。
うちの旦那はしませんが、私の祖父が同じような人でした。
80代まで、祖母が亡くなり一人になっても一万手に入ればすぐいってました。
今90代、老人ホーム車椅子になりやっと落ち着いたか行けなくなっただけか(^^;)
一体いくらパチンコに使ったんでしょうね?旦那様も生涯かけていくら使うのでしょうね…

  • << 29 ありがとうございます。 そんな老いてまでパチンコする方がいるんですね。 パチンコはやるなとは言いませんが毎週だと考えてしまいます。 おじい様のように車椅子にでもならない限りやめられないかも。 旦那は日曜日にまた行くそうです。

No.26 12/11/16 14:34
匿名2 ( 40代 ♀ )

不妊治療をされて子供さんを希望されてるなら、これからダンナさんとの子供さんを授かって、ダンナさんのギャンブルや借金に苦労するとか、それが原因で離婚を考える予想がつくのであれば、一度しっかりと話し合って、根本的に何もかも違うなら、一生ビクビクしながらパチンコ漬けの生活のダンナさんとの暮らしを見直した方がいいのかもしれないですよね。

子供さんを考えるなら、もっと家庭や妻との楽しみや協力関係を考えてる人と子育てする方がいいかもしれないです。

ダンナさんも子供が産まれたら変わるかもしれないけど、全く変わらないかもしれないし、それこそ賭けですよね。

いくらパチンコ好きでも、パチンコ好きでない妻を呼び出してパチンコ屋で食事とか、そういう週末がずっと続くのってどうかと思うし、そんなにパチンコに依存してるなら、主さんに子供が出来ても、パパはずっとパチンコ屋にいるから、家族でどこも出掛けられなくてって可能性もありますよ。

ダンナさんと話し合って良い答えが出たらいいですね。


  • << 30 ありがとうございます。 旦那は『子供がデキたらやめる』と必ず言います。 なので不妊治療へ通ってますがなかなか… こればっかりは子供がデキないと分かりませんもんね。 デキても変わらなかったらどうしよう💦 義母へ相談したら『バカ息子に小遣いあげるな』と言われ母へ相談すれば『お小遣いの中でやってるんだからほっとけ』と… 今まで月に2回パチンコ屋で一緒にご飯を食べてましたがやめる事をさき程、旦那に伝えました。

No.27 12/11/16 17:05
匿名27 

主さん初めまして😃

私の元旦那はギャンブルしませんでしたが、とにかく金遣いが荒い人でした。

給料貰った次の日には何も残ってないって事もよくありました。

まとまったお金(お小遣いの5万円)を一気に渡さず分けて渡したらいかがでしょうか❓

私は1ヶ月○万円…と渡さず
1週間●万円…と渡していました。

  • << 31 アドバイスありがとうございます。 その方法は前にやってみましたが、あまり効果がありませんでした。(ゴメンナサイ🙏) 私の旦那もお小遣いもらって、すぐなくなった事あります。 次の給料日までやりませんが、とにかくせっかくの休みなのに家にいてゴロゴロするのが何よりも苦痛なようです。 パチンコ以外の趣味みつけろ~

No.28 12/11/16 17:08
遊び人28 

僕もパチンコ中毒患者です。お金あればほとんど毎日パチンコ行きます。たまには勝ち続けることもありますが、必ずいつか勝った分すべてなくなります。仕事もうまくいかず自暴自棄になりやけくそでお金を突っ込んでいます。最近市役所の相談室にパチンコや借金の相談にのってくれるところがあるのを知りました。今度行っ見ようと思います。
旦那さんの件ですが多分やめられません。僕もかれこれ300万円くらいはここ5年弱でつかっています。
パチンコに関する本を読んでいました。どうしてもやめられなかったからです。まず確率から言うと1/399から1/79までいろいろあります。分母が高いと当たりずらく、分母が低いと当たりやすい気がしますがあんまり関係ないです。どっちも勝てる時は勝てて負ける時は負けます。あと基本的にダラダラといつまでもパチンコ屋にいるとせっかく勝ったお金もドンドンなくなります。一時2時間で六万円勝ったことがありましたがそのあと3時間ダラダラとパチンコ屋にいたらその六万円もろとも持ち金すべて九万円なくなりました。僕は独身なので、誰も止めてくれないのでほとんど給料全額つかってしまいます。
パチンコの恐ろしいところは、勝った時にあります。たった2時間や3時間で10万円~15万円勝つこともあります。その時に脳内にドーパミンという神経伝達物質が分泌されます。俗に言う脳内麻薬です。その記憶が一度されるとその時の快感は一生残ります。でもまず確率から言って勝ち続けるわけありません。球を一発ヘソという穴に入れると機械の中で抽選されます。簡単に説明すると機械の中に仮想空間がありその平面に穴が399~79個あると考えてください。そこに球を一つずつ流してその中の一つに入れば当たりというわけです。機種にもよりますが一発や数十発球を入れてもまず当たりません。当たったところで穴に入れた以上の球が出てくることもまれです。しかし当たれば1時間で数万円になることもしばしばあります。そこがパチンコ屋のもうかる仕組みの基本です。一度出たらまた出るかもと足を運びます。出ることも出ないこともありますが毎日行くとたいてい一週間あれば20万円は消えます。よく考えてみてください。399ある穴に一つずつ球を入れて簡単に入るわけありません。そりゃたまには連続で入ることもあります。そうするともうやめられません。脳内麻薬物質を出した瞬間の快感たるやセックスや仕事の成功の比ではありません。

  • << 32 ありがとうございます。 旦那も独身時代は借金だらけで今のあなたのような生活だったのだと思います。 借金も結婚してすぐ言われ驚きましたが旦那自身が会社の財形を解約して一括で払いました。 旦那はあの当時の日々を今でも地獄だった…と言う時があり、戻りたくないと。 あれから5年たちましたが、今は借金もせずお小遣いの中でパチンコしています。 お金がなくならないとやめないです。 勝ったら形に残せば良いのに勝ったそのお金をそのままパチンコに使う、そして負けるの繰り返しです。 この5年は平穏ですが、またいつ借金癖がでるか分かりませんからね。 借金したら離婚と伝えてあるので本人は我慢してるのか、はたまた離婚したくないから借金は頭にないのか、どちらか分かりませんが借金が我慢に繋がっていれば間違いなく繰り返すでしょうね。 5年ではまだあなどれないかもしれません。 あなたは大丈夫ですか⁉ あなたの文章を読んで心が痛みました。 やめたくてもやめれない、尽きるまでやってしまうのでしょう。 パチンコ出来るのも仕事出来るのも健康な身体があるからです。 無理なさらずに…

No.29 12/11/16 22:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 25 パチンコ好きは一生やめません。 うちの旦那はしませんが、私の祖父が同じような人でした。 80代まで、祖母が亡くなり一人になっても一万手に…
ありがとうございます。

そんな老いてまでパチンコする方がいるんですね。

パチンコはやるなとは言いませんが毎週だと考えてしまいます。

おじい様のように車椅子にでもならない限りやめられないかも。

旦那は日曜日にまた行くそうです。

No.30 12/11/16 23:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 26 不妊治療をされて子供さんを希望されてるなら、これからダンナさんとの子供さんを授かって、ダンナさんのギャンブルや借金に苦労するとか、それが原因…
ありがとうございます。

旦那は『子供がデキたらやめる』と必ず言います。

なので不妊治療へ通ってますがなかなか…

こればっかりは子供がデキないと分かりませんもんね。

デキても変わらなかったらどうしよう💦

義母へ相談したら『バカ息子に小遣いあげるな』と言われ母へ相談すれば『お小遣いの中でやってるんだからほっとけ』と…

今まで月に2回パチンコ屋で一緒にご飯を食べてましたがやめる事をさき程、旦那に伝えました。

No.31 12/11/16 23:26
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 27 主さん初めまして😃 私の元旦那はギャンブルしませんでしたが、とにかく金遣いが荒い人でした。 給料貰った次の日には何も残ってないって事もよ…
アドバイスありがとうございます。

その方法は前にやってみましたが、あまり効果がありませんでした。(ゴメンナサイ🙏)

私の旦那もお小遣いもらって、すぐなくなった事あります。

次の給料日までやりませんが、とにかくせっかくの休みなのに家にいてゴロゴロするのが何よりも苦痛なようです。

パチンコ以外の趣味みつけろ~

No.32 12/11/16 23:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 28 僕もパチンコ中毒患者です。お金あればほとんど毎日パチンコ行きます。たまには勝ち続けることもありますが、必ずいつか勝った分すべてなくなります。…
ありがとうございます。

旦那も独身時代は借金だらけで今のあなたのような生活だったのだと思います。

借金も結婚してすぐ言われ驚きましたが旦那自身が会社の財形を解約して一括で払いました。

旦那はあの当時の日々を今でも地獄だった…と言う時があり、戻りたくないと。

あれから5年たちましたが、今は借金もせずお小遣いの中でパチンコしています。

お金がなくならないとやめないです。

勝ったら形に残せば良いのに勝ったそのお金をそのままパチンコに使う、そして負けるの繰り返しです。

この5年は平穏ですが、またいつ借金癖がでるか分かりませんからね。

借金したら離婚と伝えてあるので本人は我慢してるのか、はたまた離婚したくないから借金は頭にないのか、どちらか分かりませんが借金が我慢に繋がっていれば間違いなく繰り返すでしょうね。

5年ではまだあなどれないかもしれません。

あなたは大丈夫ですか⁉

あなたの文章を読んで心が痛みました。

やめたくてもやめれない、尽きるまでやってしまうのでしょう。

パチンコ出来るのも仕事出来るのも健康な身体があるからです。

無理なさらずに…

No.33 12/11/17 00:05
名無し33 

お疲れさまです。

子の立場から申し訳ありません。
実父がパチンコ好きです。
幼少期は遊びに連れて行ってやるという名目でパチンコ屋さんに、隠れ借金は当たり前、帰宅は遅くなるし立場が悪くなるとパチンコに逃げ…の繰り返しでした。
それが原因で嫁(実母)に逃げられ離婚されては落ち込んでパチンコに…
結局60近い現在もパチンコ漬け、パチンコをする理由はいくらでも見つけてきます。

良かった点は、私が大のギャンブル嫌いになったことくらいでしょうか。

できるならパチンコ卒業してから子作りしてほしかった。
お父さんと遊んでみたかった。

旦那様とは違うと思いますが、参考までに。

  • << 35 ありがとうございます。 実は… 義両親も旦那と同じでパチンコ大好き人間です。 あなたと同じで幼少時代はパチンコ屋へ連れて行ってもらい落ちている玉やメダルで飲み食いしていたようです。 義両親も定年を迎えお金がないので昔ほどはやらなくなったみたいですが… 幼少時代は構ってくれず寂しい思いをしたと言われた事があります。 だから本人は絶対に子供がデキたらやめれる自信あると豪語します。 信じてきましたがここへ相談し、みなさんの意見を聞いてから、なんだか不安に感じています。 結婚生活はこれから何十年も続く、そのうちのたった5年しかきていない事を今さらながら痛感させられました。 パチンコの事さえなければ本当に良き夫です。 残念で仕方ありません。

No.34 12/11/17 02:09
専業主婦 ( 9xWXl )

>> 15 ありがとうございます。 そうですよね。 私もギャンブルは治らないと思っています。 母に相談すれば『お小遣いの中でやってんだからほっと… 籍を入れてないので旦那とは言えませんが、10年間稼いだお金をパチンコにつぎ込み、借金までしていた彼氏が私と一緒に暮らすことにしてから7年間1度もパチンコにいっていません。

パチンコをやめた理由は、私との生活を豊かにしたい。私に不自由な思いはさせたくないからとのことでした。

一生直らないことはないと思います。

生活のことや夢などをとことん話しあってみられてはいかがですか?

主さんが不妊治療をなさってる苦労も理解してもらえたら、きっと考えなおすと思うのですが

  • << 36 体験談をありがとうございます。 彼氏さんスゴいですね。 あなたの為に立派です。 彼氏さん自身も自分の立場を理解し、そしてあなただから受け入れたんだと思います。 旦那はなぜ彼氏さんのように、私の為にやめてくれないのかな。 旦那に問いつめると『子供がデキたらやめる』と言われ、それを言われたら私は何も言えません。 彼氏さんのように変われる人はほんの一握りなのだと思います。 その一握りに旦那は入っているのか… 一応、旦那はお小遣いの範囲内でパチンコしてるので今のところは金銭的な苦労はありませんが精神的にだんだんやられてます…

No.35 12/11/17 07:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 33 お疲れさまです。 子の立場から申し訳ありません。 実父がパチンコ好きです。 幼少期は遊びに連れて行ってやるという名目でパチンコ屋さんに、隠…
ありがとうございます。

実は…

義両親も旦那と同じでパチンコ大好き人間です。

あなたと同じで幼少時代はパチンコ屋へ連れて行ってもらい落ちている玉やメダルで飲み食いしていたようです。

義両親も定年を迎えお金がないので昔ほどはやらなくなったみたいですが…

幼少時代は構ってくれず寂しい思いをしたと言われた事があります。

だから本人は絶対に子供がデキたらやめれる自信あると豪語します。

信じてきましたがここへ相談し、みなさんの意見を聞いてから、なんだか不安に感じています。

結婚生活はこれから何十年も続く、そのうちのたった5年しかきていない事を今さらながら痛感させられました。

パチンコの事さえなければ本当に良き夫です。

残念で仕方ありません。

  • << 37 おはようございます。 お返事ありがとうございます。 キツい言い方になるかもしれませんが 『子どもができたらパチンコをやめる』なら、子どもを持とうとする今でもやめられるのではないでしょうか。 女性は妊娠・出産・育児を経て母親として自覚ができますが、男性は父親として自覚するタイミングが難しいと思います。 少しでも不安があるなら、パチンコをやめてからお子様を授かられたほうがいいかと思います。 おこがましいことを言って申し訳ありません。 主様のお幸せを願っています。

No.36 12/11/17 08:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 34 籍を入れてないので旦那とは言えませんが、10年間稼いだお金をパチンコにつぎ込み、借金までしていた彼氏が私と一緒に暮らすことにしてから7年間1…
体験談をありがとうございます。

彼氏さんスゴいですね。
あなたの為に立派です。

彼氏さん自身も自分の立場を理解し、そしてあなただから受け入れたんだと思います。

旦那はなぜ彼氏さんのように、私の為にやめてくれないのかな。

旦那に問いつめると『子供がデキたらやめる』と言われ、それを言われたら私は何も言えません。

彼氏さんのように変われる人はほんの一握りなのだと思います。

その一握りに旦那は入っているのか…

一応、旦那はお小遣いの範囲内でパチンコしてるので今のところは金銭的な苦労はありませんが精神的にだんだんやられてます…

No.37 12/11/17 09:14
名無し33 

>> 35 ありがとうございます。 実は… 義両親も旦那と同じでパチンコ大好き人間です。 あなたと同じで幼少時代はパチンコ屋へ連れて行ってもらい… おはようございます。
お返事ありがとうございます。

キツい言い方になるかもしれませんが
『子どもができたらパチンコをやめる』なら、子どもを持とうとする今でもやめられるのではないでしょうか。

女性は妊娠・出産・育児を経て母親として自覚ができますが、男性は父親として自覚するタイミングが難しいと思います。

少しでも不安があるなら、パチンコをやめてからお子様を授かられたほうがいいかと思います。

おこがましいことを言って申し訳ありません。
主様のお幸せを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧