注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

オンラインゲームで…

レス10 HIT数 12436 あ+ あ-

通行人
17/05/20 09:53(更新日時)

私は某オンラインゲームが好きでやってるのですが…
やったことある人はわかると思いますが、その中でフレンドとかできますよね。
そのフレが最近すごく嫌になってしまいました…

まず、インが被ってると必ずパーティー組まないとダメだとか、一瞬でも行動が止まると違うのにすぐ「ふれちゃですか?」とか聞いてくるし。
もしそうだったとしても「誰と?」とか「なに話してるの?」とか聞かれてイライラします。
そこまで話す必要ありますか?っていうか、そこまで気になるものですか?
ゲームは楽しくするものなのに最近楽しくない…だけどその人のせいではやめたくありません。好きなので…

フレやめたいけど、共通のフレとかに変なこと言われそうなぐらいしつこいです(T-T)
他にも嫌なとこがたくさんありますが…

そのフレと平和に離れて自由な楽しいゲームライフを取り戻す為にはどうしたらいいですか?

くだらない質問ですいません。


No.1873694 12/11/08 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/08 06:58
名無し1 

リア友でないのから、

中々円満に…というのは難しいと

思いますが…。

なにかしら聞かれたら

ごめん、今、フレと個人的な話をしてて

内容は言えないんだ。と伝えたり、

ロムります…と、いってチャット切る。

もし、その場に来られたら

何気なく、おーきたんだ~とか適当に

流してから、トイレロムとちと放置する。

仮に、回りに何か言われても

それを、信じて離れて行くようなフレなら

遅かれ早かれいつか離れて行きますよ。

No.2 12/11/08 07:22
通行人0 

>> 1 さっそくありがとうございます。
そうですよね(;o;)
他のフレはゲームの情報交換したり適当な冗談言い合うだけの程よい距離感で楽しくできるのですが…

そのフレはリアのことまで聞いてくるので(T-T)

一度、質問多いねと言ったら…嫌なの?って言われまし
た。



No.3 12/11/08 08:04
匿名3 

私もオンラインゲームしてますが、自分が楽しめなければ意味ないですよね。

もともとフレンド登録は時間や気分が乗った時に一緒に遊び行きましょうとか
話たりしましょうとかそういう意味であるわけで・・・
人によってはログインしてるかかどうか気になることはありますが
けれども、絶対にPT組まなきゃいけないとか縛るのかおかしいですねー。
相方であっても強制するものではないですし。

ネットゲームだから簡単に縁は切れますけど。
負に落ちないと思うかもしれませんが一番大事なのは自分がいかにして楽しめるか。
ネットゲームは個人の楽しみ方があります。
逆に言えば、楽しみ方が違うからという理由で離れることもできますよ。
それにその相手が共通のフレンドに何か言われたとして
それを鵜呑みにするような人ならフレンドもそこまでの人ですよ。

ネットゲームを楽しむなら割り切ってしまうのが一番。
大事なことなのでもう一度いいますが、一番大切なのは主さん本人が楽しめること!ですよ。

思い切って縁を切って新しい仲間や友達を探すのもネットゲームならではです。
リアルではないですからね。辛い思いまでして付き合う必要ないです。
あとは主さんがどこまで踏み切れるかですねー。

私はそうやって楽しんできてるので。
苦労や辛い思いはリアルだけで十分ですしw

  • << 6 主です♪ 最初はこんなもん?と思いながらやってたんですけど、他のフレと接してると何か違うんですよね…共通してないフレもいますが自分が絡んだことない人だからなのか文句ばっか(T-T) 自分が楽しめるようにそのフレとは距離おいてみます(;o;)

No.4 12/11/08 08:06
名無し4 

15年近くオンラインゲームを色々としてましたが、最近全て止め卒業した者です。

リアル生活と同じで色々な性格の人がいるので、あわない人とは遊ばない方が良いですよ。
共通のフレとかと遊ぶのに、どうしてもオマケでそいつが付いてくるなら、ブラックリストで台詞の非表示をするか(でも無視とかになる可能性も)、返事適当にして野良がいると聞き流すしかないかな。
後はそいつが来るというPTにはなるべく参加しない。

思い切ってフレから外したとしても、同じチームだとしたらチーム会話があるわけですよね?
その場合すごく仲良くしたい相手がいない場合は、私ならチームを抜けますね。
そもそもスルーできない性格の場合はチームとかいうのには入らない方が無難です。
私もめったにないですけど、嫌いになった相手がチームに入ってきたりすると、そいつが喋るだけでログアウトしたくなってたので、野良貫いてました。

それか、リーダーに相談してみる。
嫌だと思う人が多ければ、そいつだけ追い出す事もできるかも。

あと、答えたくない質問をされた時は完全無視で沈黙スタイルが一番良いですよ。
答えても大丈夫な質問の時だけ答える。

  • << 7 大先輩ですね(*^^*) 無視するとこも考えて、答えたくないことは無視したことあります。 そしたら、私が答えるまでしつこく聞いてくる…そして答えたあとは同じことされ、パテ内が気まずくなる始末(;o;) おかしいですよね? ブラックリストにするとどうなるのでしょうか?

No.5 12/11/08 08:30
匿名5 


基本的にオンラインゲームは時間の有る時に来て自由に楽しむ場なのにね😓もし色々と不安が有るなら、他の仲間にはしつこい人から何を言われても鵜呑みにするな聞かれても絶対に言わないでと前もって伝えておいた方が良いですよ。私も某ゲームサイトをやってて主さんと同じく様な事が有って周りの仲間達に話して置いたら何を言われたのか奴は自分から居なくなりましたよ👍いくらネットの世界でも個人的な事を聞き出して調べる人も居るから気を付けてね

  • << 8 同じようなことあったんですか?(;o;) 私もそうしてみようかな… やっぱりリアを大切にしたいので時間ができたらと思ってやっています。 遊び行くからおちるねと言うと何時頃帰ってくるの?とか聞かれます… 遊びに行って何時頃なんてわかるはずないじゃないですか(゜ロ゜; もちろん仕事もやってますが、仕事の方が最近自由だなって♪ ゲームでも時間に縛られるなんて思ってもみませんでした…

No.6 12/11/08 14:51
通行人0 

>> 3 私もオンラインゲームしてますが、自分が楽しめなければ意味ないですよね。 もともとフレンド登録は時間や気分が乗った時に一緒に遊び行きまし… 主です♪

最初はこんなもん?と思いながらやってたんですけど、他のフレと接してると何か違うんですよね…共通してないフレもいますが自分が絡んだことない人だからなのか文句ばっか(T-T)

自分が楽しめるようにそのフレとは距離おいてみます(;o;)

No.7 12/11/08 15:01
通行人0 

>> 4 15年近くオンラインゲームを色々としてましたが、最近全て止め卒業した者です。 リアル生活と同じで色々な性格の人がいるので、あわない人と… 大先輩ですね(*^^*)

無視するとこも考えて、答えたくないことは無視したことあります。
そしたら、私が答えるまでしつこく聞いてくる…そして答えたあとは同じことされ、パテ内が気まずくなる始末(;o;)
おかしいですよね?

ブラックリストにするとどうなるのでしょうか?

No.8 12/11/08 15:14
通行人0 

>> 5 基本的にオンラインゲームは時間の有る時に来て自由に楽しむ場なのにね😓もし色々と不安が有るなら、他の仲間にはしつこい人から何を言われても…
同じようなことあったんですか?(;o;)
私もそうしてみようかな…

やっぱりリアを大切にしたいので時間ができたらと思ってやっています。
遊び行くからおちるねと言うと何時頃帰ってくるの?とか聞かれます…
遊びに行って何時頃なんてわかるはずないじゃないですか(゜ロ゜;
もちろん仕事もやってますが、仕事の方が最近自由だなって♪
ゲームでも時間に縛られるなんて思ってもみませんでした…

No.9 12/11/08 18:45
名無し9 

>> 8 俺もオンラインやってるけどそういう奴は適当にあしらうのがいいですよ。

今からパーティーいい?→今は無理。

いつログインするの?→知らん。

と冷たい感じで。

最近冷たくない?って言われたら監視されてるみたいで嫌でした。ブラリするのも視野にいれてます。って言って様子見かなあ。

余談ですが主さんがやってるのってドラクエですか?

No.10 17/05/20 09:53
通行人10 

抑、オンラインゲーム というのは、公共のコミュニティであり、実社会と何ら変わりありません。   其の当事者及び当人にとって、楽しめる環境であれば 優に問題は無いのでは ないでしょうか?   故に、両者共に 最低限のマナーが必要とされます。   然し、マナーは場合によって変わり、絶対的に正しいものは無いものと鑑みるので   畢竟、その場にて対策を講じるのが建設的かと思われます。  従って、質問者様の意図を拝見する限りでは、 離れたい相手方に対し 徐々に距離を置いてはいかがでしょうか?   人間は、一般的に距離を置けば 関わろうとしなくなる傾向が強いと 思われますので。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧