注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

人生失敗

レス9 HIT数 3049 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/01/27 20:26(更新日時)

私は高校までは幸せな人生を送っていました。(自分の性格が前向きだった)
しかし厳しく友達にも恵まれなかった専門学校に通ってた頃、社会不安障害を発症し、社会人になってからいじめが原因で対人恐怖症にもなってしまいました。

それから病院にかよい転職を繰り返す人生で、あこがれの職場につけた時も病気が苦しくなってしまい辞めてしまいました。すごく悔しくてこんな自分に呆れてしまいまったし、絶望さえ感じしまいました。



そして、結婚した姉がたまに帰ってくる実家では姉が帰ってくる時はみんなテンションが高くて、普段は落ち着いていて、私はそれについていけず、家族の中で浮いてしまっています。


友達も少ないですし、彼氏も前に別れましたし、孤独で絶望的で淋しくてしょうがないです。
これからどうやって生きていけばいいのでしょうか?

病気さえよくなってくれれば、、と思う毎日です。


タグ

No.1872794 12/11/06 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/06 01:09
光 ( 20代 ♂ 1Zffm )

病気より自分の出来る事やるしかないのでは

まだ若いし未来決めつけたら良くないわ

年下の俺が言ってみた(笑)

でもそうだろ?

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね。まだこれから人生長いし何が起こるかわかりません。 希望を持って、今できる楽しい事をしながら頑張りたいと思います。

No.2 12/11/06 01:18
匿名2 

勘違いをしてはなりません

病気が原因ではなく
そのまえに別の何かがあって病気になっているんです

病気のせいにしてはいけないです

  • << 5 ありがとうございます。 そうですよね。原因は失恋と環境の変化です。。 精神が弱い自分に嫌になります。 どうしたら精神を強くできるんでしょうか?

No.3 12/11/06 02:15
匿名3 

トンネルを通過中だと思ってみたら?

真っ暗で何も見えないかもしれないけど、心の中で暖かい景色をイメージしたり、風景写真集を眺めて気持ちをほぐすのもありかな。

外出先では思うように行かなくても、お家の中で充実したライフスタイルを作ればいい。

心地よい空間で、徐々に体調や自信が回復していくから。

たまには何も考えない、自然のある場所に身を委ねる。

浅い呼吸を深くゆっくり吐いて。浮いた感じが消えていくよ。

お大事に。

  • << 6 ありがとうございます。 参考にしてみます。 家の中に居心地のよい空間を作って、時間のある時は思いっきり自分にとって楽しい事をしようと思います。

No.4 12/11/06 09:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 病気より自分の出来る事やるしかないのでは まだ若いし未来決めつけたら良くないわ 年下の俺が言ってみた(笑) でもそうだろ? ありがとうございます。

そうですね。まだこれから人生長いし何が起こるかわかりません。

希望を持って、今できる楽しい事をしながら頑張りたいと思います。

No.5 12/11/06 09:42
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 勘違いをしてはなりません 病気が原因ではなく そのまえに別の何かがあって病気になっているんです 病気のせいにしてはいけないです ありがとうございます。

そうですよね。原因は失恋と環境の変化です。。
精神が弱い自分に嫌になります。

どうしたら精神を強くできるんでしょうか?

  • << 8 毎朝の早起きと 規則正しい運動の習慣 特に長時間歩行などで 足腰を鍛えてみて下さい それから 精神が強いヒトの本や伝記を熟読 それから 私たち人間は この大宇宙や大自然から守られているという事情を確信し 失恋のキズやご病気も きっと必ず完治するときがきます! 新しい素敵なヒトとも必ず再会します!

No.6 12/11/06 09:44
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 トンネルを通過中だと思ってみたら? 真っ暗で何も見えないかもしれないけど、心の中で暖かい景色をイメージしたり、風景写真集を眺めて気持ちをほ… ありがとうございます。

参考にしてみます。
家の中に居心地のよい空間を作って、時間のある時は思いっきり自分にとって楽しい事をしようと思います。

No.7 12/11/06 11:13
匿名7 

絶望感が来た時はね、
とりあえず、 開き直って 自分の都合の いい ように 考える☝
これな シンプルだけど きくよ(*^^*)
落ち着いたら 少しずつ 現実と 合わせていくとか?。
そーしないと 自分に潰れるよ。

No.8 12/11/08 08:15
匿名2 

>> 5 ありがとうございます。 そうですよね。原因は失恋と環境の変化です。。 精神が弱い自分に嫌になります。 どうしたら精神を強くでき… 毎朝の早起きと
規則正しい運動の習慣

特に長時間歩行などで
足腰を鍛えてみて下さい

それから
精神が強いヒトの本や伝記を熟読

それから
私たち人間は
この大宇宙や大自然から守られているという事情を確信し

失恋のキズやご病気も
きっと必ず完治するときがきます!

新しい素敵なヒトとも必ず再会します!

No.9 13/01/27 20:26
匿名2 

人生失敗だなんて
あきらめるのは早いよ

決めつけちゃダメ!
応援してるよ!💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧