注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

義理の夫婦について

レス4 HIT数 2823 あ+ あ-

だしょ( 20代 ♀ ptJTk )
12/11/01 22:30(更新日時)

こんにちは♪

私の義理の弟夫婦は、私より年上です☆私はいろいろと失礼なことをしてしまっています★

初めて迎える義父のお誕生日のプレゼント、一緒にあげようと用意してもらったがお金を払うのを忘れ(実は、なかなか義妹からメールがなかったので、こちらはこちらで用意しますと私はメールしたのですが、そのメールの返事もなく、会う当日に向こうも用意してたので理解してもらえたと思っていたら、後々あなたはお金を払おうともしなかったとメールが★常識がないとまで言われてしまいました★)、

これは私がいけないんですが、甥と姪の誕生日を忘れていてしまい、メールをしなかった★(一昨日、姪の誕生日でしたが、近々私の娘の手術があり、正直それどころではないんです)

でも向こうもあります。2人目の姪が産まれた時にお祝いを渡したが、お返しの内祝いがなかったこと。1人目の時にはお返しをもらいました。もしかしたら私たちが2人目のお祝いをあげてないと思っているのではないかと思っています★でも3万をきちんとお祝儀袋に入れて包みました。この方が常識がないと思うんですが~

でもやっぱり愛する旦那の家族です。お互いの子どもも年が近いですし、今は遠くにいるので1年に1度ぐらおしか会えませんが、仲良くいたいと思っています♪私の改善する部分もたくさんあります。義妹は私のことをどう思っているか分かりませんが、仲をうまくやる為のアドバイスをお願いしますm(__)m

辛口でも全然構わないので、思ったこと、感じたことを、赤の他人から教えてくださいm(__)m

No.1870870 12/11/01 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 10:53
通行人1 

常識がないと主さんに言う割には、相手にも悪い部分はありますので、どっちもどっちかな…
メールの返信がないなど、返事がなくて困るような時は、メールも電話もするようにして念をおすというか、ハッキリさせるとか。

No.2 12/11/01 13:23
だしょ ( 20代 ♀ ptJTk )

>> 1 ありがとうございます♪

今度、そういう返事が欲しい時には、最終的には電話してみます(*^^*)

No.3 12/11/01 15:59
通行人3 ( 20代 ♀ )


私も 義弟夫婦で無くても返信が無い場合は 確認の為にも電話した方がいいと思います。 自分的にもすっきりします。
お返しは期待しないようにしてます。
返ってきたら ラッキー位に思ってます。
手術大丈夫でしたか? もし余裕があれば お誕生日のやり取りを今までしていたなら 遅くなってごめんねと 後からお祝いしてあげてもいいと思いますが やり取りがないならスルーします。


あと 横にそれますが お祝儀ではなく ご祝儀だと思います。
違ってたらすみません💦

No.4 12/11/01 22:30
ベテラン主婦4 ( ♀ )

なんか相性の合わない二人のようなので、無理に仲良くしない方が無難な気はするのですが…?

それでも、どうしても仲良くしたいと心底思うなら『こっちも悪いけどあっちも悪い』とは思わないようにして、自分の非だけを認めて反省して接したらいかがでしょう。
やっぱり『向こうも悪いんだし…』と思ってしまうと反省も出来ないし、それなりの態度にしかならないと思うので。

それと…
スレ読んで気になるのは主さんの文の打ち方(?)
>私はいろいろと失礼なことをしてしまっています★
>後々あなたはお金を払おうともしなかったとメールが★
>常識がないとまで言われてしまいました★
↑…【★】の使い方がどうも(^^;
なんだか文章とは裏腹に楽しそうなイメージが(汗)
『私は義妹に失礼な事をしちゃってます♪』みたいな。
そこはせめてマル【。】でいいような(T-T)
もしかしたらこのような感じで義妹さんにも真摯な場面でもおちゃらけた(?)感じでメールを打ってしまっていないかが心配になりました(>_<;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧