関連する話題
幸せって何

旦那の借金とDV

レス31 HIT数 6071 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♀ )
12/11/04 11:02(更新日時)

40代パート主婦です。結婚して二年。子供はいません。最近、旦那にカード借金が発覚しました。楽天300万とニコス等に50万。ニコスはボーナスで旦那が返す予定ですが、月給が少なく楽天の4万月に返すとカツカツです。旦那は会社の付き合い(外づらがいい)やゴルフ、パチンコ、競馬やタバコなどで収入以上に使います。私が債務整理したら?というと『出ていけ、離婚』と顔や足を殴られました。今回で二回目です。本人は債務整理はしない、足りないお金はまたクレジットカードを使うしかないといいます。私は今は実家に帰れません(パートを辞めたくないし、訳有って帰れません)旦那と離婚出来ない状態でどうしていいのか不安。義親が間に入ってくれてますが、ちゃんとやるからと親の前ではおとなしいです。私は今日、殴られた診断書をとろうと思いますが、あなたならどうしますか?貯金もなく別居は出来ません。旦那と私のパート代で生活自体は始末すれば、何とか行けますが、遊び代、出張が絡むとマイナスです。私が自立出来たら離婚になるでしょうが、今の対処を参考に教えて下さい

No.1870836 12/11/01 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 08:39
通行人1 

旦那さんの両親に借りて 返したら、利息分うくので、その分両親に 早く返せますが可能でしょうか?
クレジットカードも借入金限度があるので 次にサラ金で借りたら もう破たんかな。

No.2 12/11/01 08:53
通行人2 ( ♀ )

離婚の時に使う為に先ずはDVの証拠を集める。
とにかくお金がないと生活出来ないので正社員の仕事を探して働いてお金を貯める。
住居の確保が出来たら離婚届けを出して出ていくと思います。

  • << 17 ありがとうございます。私も同じ事を考えています。

No.3 12/11/01 08:54
匿名3 

私なら離婚する。
その旦那と居て、何か明るい未来ありますか?

実家に帰れないから、仕事辞めなくないから離婚出来ないって、ある意味主さんの中に結婚していることへの依存、また離婚するとプライドが傷付くというような偏った気持ちあるのでは?

子供が居たら別かも知れないけど、このままだと更に借金は膨れ上がり、主も強制的に返済していかないといけない。

旦那の借金返済する為に結婚して、仕事も続けるんですか?

自分の頑張りで稼いだお金を湯水の様に使われて、バカらしいって思いませんか?

また暴力や暴言も主さんの精神を蝕みます。


  • << 16 ありがとうございます。本当にそうです。なんで旦那の借金を背負わないといけないの?と冷静になりました。仕事探して自立します

No.4 12/11/01 09:30
ベテラン主婦4 ( ♀ )

私なら、自分にお金が無いなら、診断書をとります。暴力のあったことの証拠集めします。そして役所もしくはそれなりの施設にに出向いて、住居を確保します。役所でだって、最低限の生活資金貸し付け利用できますし。最悪は生活保護を受けて、自分の生活を建て直し、それから自立だっていくらでもできる。

働けるなら、すぐに働けて、できれば寮や住み込みができるところなら、贅沢は言わないかな。そこを足掛かりにして、その後に転職したって良い。うまくあうなら、この職場で働き続けたって良い。

あれはできない、これはできないなんて言ってたら、いつまでもこのまま。そんなことしているうちに、非が無い借金が増えてくだけ。しかも、

殺される可能性も、0ではないもの。

理由をつけて離婚できないといってるうちは、心の底では相手に期待してるのでしょう。そういうことをいってるうちは、離婚できないと思います。

  • << 15 ありがとうございます。そうです。あれは無理とかそんな甘い事考えてる余裕ないです。自立にむけて動いてみます

No.5 12/11/01 09:49
匿名5 ( 40代 ♂ )

年代的に、それらの借金は長期取引だろうから、おそらく過払いだろうね。そうじゃなくても、支払い義務はそんな額ではなくもっと少ない。



離婚しようよ、今時一発でも殴られたらDVと騒いでたら離婚出来るよ。


とにかく自力すること。旦那の稼ぎあてにするなら、殴られようがすがって生きるしかないんだよ

  • << 14 ありがとうございます。自立にむけて仕事探してみます。そうですね。殴られても我慢は無理です。

No.6 12/11/01 09:49
離婚検討中6 


知人はやはり同じような環境で家を飛び出し住み込みの旅館で、働いています。

今の仕事はやめたくないのもわかるけど、何かを捨てなければ前にいけないんじゃないかな?


その人は50半ばだからある程度仕事も限られると、開き直っていましたが。


今は解放されてのびのびとやってるみたい。
考え方は人それぞれだけど、最後に決断するのは主さんだから。

  • << 13 50代で頑張ってらっしゃる方でいるんですね。私もこれ以上体を壊さないうちに仕事みつけて自立にむけてやってみます

No.7 12/11/01 10:28
匿名7 


自立支援センターや役所へ相談すれば?

私らの浅知恵を聞くより、解決策としては本気で動いた方が早く結果が出ると思うんだけど…


  • << 12 ありがとうございます。役所に相談してみます。自立にむけて仕事探してやります。

No.8 12/11/01 12:53
離婚検討中8 ( 20代 ♀ )

うちも借金繰り返し離婚準備してます。
借金だけでも非常に精神病みました。
暴力もあるなら即離婚します

  • << 11 ありがとうございます。社員で働ける仕事探します。お金ためるようにします。ほんと借金して、またさらに借金とおかしくなりそうです。憎いです

No.9 12/11/01 12:57
ベテラン主婦9 ( ♀ )

先の事考えて、DVされたら診断書取ったり、日記でも良いのでされた事、言われた事など記録しておく。
離婚の裁判になった時、日記も証拠になりますから。

アパート借りる為のお金貯めて、着々と離婚の準備進めるべきです。

主さんも良い大人なんですから、そんな借金まみれのDV男と縁切らなきゃ…。
今動ける時に必死に働いて蓄えないと、老後はすぐそこまで来てますからね。
私も40代後半なので、他人事とは思えないです。

別れないと一生お金の苦労しますよ。

一歩踏み出て下さい。

No.10 12/11/01 13:25
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。お金の苦労が一生つきまとうので、社員で働ける所を探します。借金も含め最初から嘘ばかりつかれていた事に憎しみさえ感じます。

No.11 12/11/01 13:28
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 8 うちも借金繰り返し離婚準備してます。 借金だけでも非常に精神病みました。 暴力もあるなら即離婚します ありがとうございます。社員で働ける仕事探します。お金ためるようにします。ほんと借金して、またさらに借金とおかしくなりそうです。憎いです

No.12 12/11/01 13:31
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 7 自立支援センターや役所へ相談すれば? 私らの浅知恵を聞くより、解決策としては本気で動いた方が早く結果が出ると思うんだけど… … ありがとうございます。役所に相談してみます。自立にむけて仕事探してやります。

No.13 12/11/01 13:33
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 6 知人はやはり同じような環境で家を飛び出し住み込みの旅館で、働いています。 今の仕事はやめたくないのもわかるけど、何かを捨てなけれ… 50代で頑張ってらっしゃる方でいるんですね。私もこれ以上体を壊さないうちに仕事みつけて自立にむけてやってみます

No.14 12/11/01 13:35
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 5 年代的に、それらの借金は長期取引だろうから、おそらく過払いだろうね。そうじゃなくても、支払い義務はそんな額ではなくもっと少ない。 … ありがとうございます。自立にむけて仕事探してみます。そうですね。殴られても我慢は無理です。

No.15 12/11/01 13:39
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 4 私なら、自分にお金が無いなら、診断書をとります。暴力のあったことの証拠集めします。そして役所もしくはそれなりの施設にに出向いて、住居を確保し… ありがとうございます。そうです。あれは無理とかそんな甘い事考えてる余裕ないです。自立にむけて動いてみます

No.16 12/11/01 13:41
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 3 私なら離婚する。 その旦那と居て、何か明るい未来ありますか? 実家に帰れないから、仕事辞めなくないから離婚出来ないって、ある意味主さ… ありがとうございます。本当にそうです。なんで旦那の借金を背負わないといけないの?と冷静になりました。仕事探して自立します

No.17 12/11/01 13:46
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 2 離婚の時に使う為に先ずはDVの証拠を集める。 とにかくお金がないと生活出来ないので正社員の仕事を探して働いてお金を貯める。 住居の確保が… ありがとうございます。私も同じ事を考えています。

No.18 12/11/01 14:59
ベテラン主婦18 

何がなんでも離婚‼

No.19 12/11/01 15:10
通行人19 ( 30代 ♂ )

その年齢で子無しで借金有りでDVって絶望的…

旦那は主を舐めてるし、主が自立する気が無いのであれば その生活はエンドレスでしょう。

まず旦那を変えることはできないでしょうから、主がもっと働いて借金返すしかないのでは。

子無しでそんな状態なら 一緒に居る意味あるんですか?
不幸が好きとしか思えんわ。

No.20 12/11/01 15:32
通行人20 

最初はいきなりの自立とお金のない虚しさでしんどい思いをすると思うけど、今頑張れば何年後か先に笑顔で過ごしていられるはず。

頑張ってくださいね!!DV亭主に負けないで!!

No.21 12/11/02 08:55
匿名21 ( 40代 ♀ )

主さんは…お見合いで結婚されたんですか❓

年齢的に、近い主さんに同情します🙇


子どもがいないなら、思い切って住み込み旅館の仲居さんをやってみたら😉


自分で稼いだお金を自分の為に使う方がいいと思いませんか⁉

私が同じ立場なら、カバン1つで速攻🏠を出ます


貴女の人生一度きりですよ😉後悔しないように

No.22 12/11/02 13:01
匿名22 

浪費は治りませんよ。
自分の思い通りにならないとDV。
子供居ないなら私なら離婚します。
先がないからです。
離婚を今はしなくても視野に入れて仕事を探されたらどうですか?
自分の人生大切にして下さい。まだ40代です。まだまだこれから幸せありますよ。

主さんに幸あれ🌸

No.23 12/11/02 13:17
離婚検討中23 ( 40代 ♀ )

主さん、お辛いですね。スレをみてうちの話しかと思いました。
家はまだDVはありませんが、殴られそうになった事はあるので時間の問題かも…
何か言ってもすぐに逆ギレ、怒鳴り散らします。
主さんのお宅はお子さんがいらっしゃっらないとの事なので、他の皆さんがおっしゃる通り、離婚するのが一番良い道だと思います。今の馴れた生活を捨てる事は簡単な事ではないです。私もこの年ですが今、正社員の仕事を探しています。とにかく生活をしていくだけの力が必要です。うちは中学生の子供が二人お金もかかります。でも今のままでは自分がそして子供達が壊れてしまうと思います。主さんもご自身を大切に、少しずつ少しずつ前を向き頑張ってみて下さい。私も頑張ります。

No.24 12/11/02 13:33
通行人24 ( 40代 ♂ )


旦那さん、親の前でおとなしくなるなら、それこそ診断書を取ってきて、親同席の元話し合って離婚か別居にした方が良いのでは?それこそ、どなたかのレスで言ってました、住み込みの旅館の仲居さんの仕事をしてみるとか…

No.25 12/11/02 19:39
匿名25 

知人は同じような状況で、子供が2人居ました。
離婚しましたが精神病んで、10数年経った今でも症状は回復していません。

主さん、早めに行動に移して下さい。

No.26 12/11/02 21:43
婆 ( 60代 ♀ CcIUk )

DVなら逃げなさい
いつまでも一緒にいたら貴女がボロボロになり、借金も消費者金融まで手を出します
最後には借りる所もなくなり、取り立てがくる
身動きができなくなり、怪我させられ動けなくなりますよ

お友達はいませんか?
必要な荷物を見つからないようにお友達の家に宅急便で送り、預かってもらって逃げなさい

役所に婦人相談があります
事情いったらシェルターへ連れて行ってくれます

シェルターに行く事はお姑さんにも教えたらダメですよ


お金なくてもシェルターへ行って落ち着いたら働けば大丈夫だから

No.27 12/11/02 21:48
匿名21 ( 40代 ♀ )

再レス失礼します🙇

主さんのすること

1,旅館の仲居の仕事探す(出来るだけ遠く)

2,離婚届けにサイン捺印して置いて🏠を出る

3,住民票は…離婚成立まで、そのままにして😉

速やかに、離婚成立出来るといいですね


早く実行しないと今年も残り2ヶ月も有りませんよ😱

1日も早い決断を望みます👍

No.28 12/11/02 23:14
婆 ( 60代 ♀ CcIUk )

>> 27 書き込みに力入ってますね
(o^∀^o)
まさに遠くへ逃げるのも必要ですね

確か昔と違って今は別居して5年以上会わなければ離婚は成立するはず

なんとか主さんが住む所確保できるといいよね

No.29 12/11/03 06:34
通行人29 

旦那さん馬鹿だね。馬鹿に付ける薬は無い🐷

No.30 12/11/03 23:39
専業主婦30 ( 40代 ♀ )

DVって、精神的 性的 肉体的 経済的…… いろんな 種類があるけど、

その中でも、ふたつ

肉体的と 経済的…は 片方だけでも、ダメージは相当、ひどく、逃げれなくされやすいものだ…と 思います。

迷ってる 残り時間は、
少ないです。



No.31 12/11/04 11:02
離婚検討中31 

読んでて主さんの気持ちすごくわかります💦
私の旦那も借金があるのでわかります💦m(__)m更に最近また私に隠してカードで借金してました。 ホントにムカついたしホンキで殺したくなりました。離婚は毎日考えて暮らしてます。旦那には冷めてるし💦いつ離婚してもいい感じです(*_*)ちなみに主さんの旦那さんDVもあるとゆう事でひどすぎです。 一時的に実家に頼るとかはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧