注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

女の友情。

レス21 HIT数 2972 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/20 03:32(更新日時)

なんかモヤモヤするので、つぶやきます。

高校時代からの親友、結婚して変わっちゃった(^^;;
旦那やお金の自慢、聞いてもいないのに言ってくる。

あーぁ。ストレス。女の友情って難しい。

No.1869284 12/10/28 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/28 20:53
匿名0 ( ♀ )

私が中古のマンション買うって言ったら、彼女は旦那さんの妹夫婦のマンションを自慢してきた。

なんだそれΣ(・□・;)

比べられたら、イイとこないじゃん。

No.2 12/10/28 20:55
匿名0 ( ♀ )

妊娠、出産の相談してくるけど・・最後は
やっぱり旦那さんと決める!だって(。-_-。)

最初に旦那さんでしょー

No.3 12/10/28 20:56
名無し3 ( 10代 )

ストレスを貯めてまで関わろうと思いません私なら
それ以上に情が湧くような友達なら別ですが
そもそもストレスがあるような相手は友達とはいえません
友達が家庭に入って幸せならそれで良いと思いますし、その友達も自分の家庭の事なんて人に自慢をするような事ではないと思うんですが


女性同士はそんな事をするために友達になるのでしょうか

No.4 12/10/28 21:14
匿名0 ( ♀ )

>> 3 3さん、レスありがとうございます(*^^*)
つぶやきにコメントいただけるなんて嬉しいです。

私自身、あんまり深く付き合わないタイプで徐々に距離を置くタイプです。ただ今回の友人は他二名含め、四人で10年以上付き合ってきたので、距離をおけなさそうです。

既婚者が彼女と私なので、寄ってくるんでしょうね。最近、疑問に思う発言が多くて冷静にみるためスレ立てしました。

昔も今も女の嫉妬や自慢はあるから、友情は難しいんでしょうね。

No.5 12/10/28 21:20
匿名0 ( ♀ )

結婚するまで本当に仲よかったんですよ!

彼女の結婚式のスピーチは号泣しながら読みました(*^^*)

なんでこんな気持ちになっちゃったかなぁ。

No.6 12/10/28 21:20
匿名6 

女性は結婚したら 変わる方が大半ですよね。
大人になるにつれ 見栄 プライドが現れて 学生のような純粋な気持ちが薄れてくるのかな…
ちょっと寂しいですね

  • << 9 6さん、レスありがとうございます(^人^) 本当に寂しいもんですね。 付き合う男性により、考え方が変わるタイプの女性は、人間関係もガラっと変わるでしょうね。 そーゆうタイプはわかりやすいですけど。

No.7 12/10/28 21:40
名無し3 ( 10代 )

わからないでもないですが

まあ親友って言えるくらい何の気兼ねもなしにつきあえる奴なんて人生においてそんな何人もできるようなもんじゃないですしね実際

  • << 10 3さん、またまたありがとうございます(^人^) 親友ってなんでしょうね。 簡単に…私たち親友ーなんてゆう人ほど信用ならないですね(。-_-。) 3さんの親友さんとは、どんなお付き合いですか?

No.8 12/10/28 21:40
匿名8 

女は結婚して変身する人はいくらでもいます😥悲しいけど現実です。主さんがマンション買うって言ったら親戚の話、持ち出すって完全にライバル心、見え見えでしょう❓
それと10年とか歳月関係ないです。「一抜けた~」でいいんです。私も昔、大親友が私が結婚を機にキツイ事をタラタラ言うようになり、距離を置きました。半年後☎電話が鳴り、着信が彼女だったので、思わず手が止まりました。着信音が止まり、「これが答えなんだ」と自分に言い聞かせました。友情は切れましたが全然後悔していません。主さんも勇気出して下さいネッ😃

  • << 11 8さん、レスありがとうございます(^人^) ほんとに女の友情、はかないですね。 彼女は今の旦那さんと付き合ってから、人を見下すようになりました。 彼女に言われると言い返す自分がいるので、関係も変わってくるでしょうね。 私も極力、関わらないようにしていきます(*^^*)

No.9 12/10/29 11:17
匿名0 ( ♀ )

>> 6 女性は結婚したら 変わる方が大半ですよね。 大人になるにつれ 見栄 プライドが現れて 学生のような純粋な気持ちが薄れてくるのかな… ちょ… 6さん、レスありがとうございます(^人^)

本当に寂しいもんですね。

付き合う男性により、考え方が変わるタイプの女性は、人間関係もガラっと変わるでしょうね。

そーゆうタイプはわかりやすいですけど。

No.10 12/10/29 11:22
匿名0 ( ♀ )

>> 7 わからないでもないですが まあ親友って言えるくらい何の気兼ねもなしにつきあえる奴なんて人生においてそんな何人もできるようなもんじゃない… 3さん、またまたありがとうございます(^人^)

親友ってなんでしょうね。

簡単に…私たち親友ーなんてゆう人ほど信用ならないですね(。-_-。)

3さんの親友さんとは、どんなお付き合いですか?

No.11 12/10/29 11:27
匿名0 ( ♀ )

>> 8 女は結婚して変身する人はいくらでもいます😥悲しいけど現実です。主さんがマンション買うって言ったら親戚の話、持ち出すって完全にライバル心、見え… 8さん、レスありがとうございます(^人^)

ほんとに女の友情、はかないですね。

彼女は今の旦那さんと付き合ってから、人を見下すようになりました。

彼女に言われると言い返す自分がいるので、関係も変わってくるでしょうね。

私も極力、関わらないようにしていきます(*^^*)

No.12 12/10/29 11:36
匿名0 ( ♀ )

いつも仲イイ四人組。
一人、彼氏なしさんがいて、紹介できる人居ないかと聞いたら・・旦那さんの友達に紹介できるような友達ではないと言ったΣ(・□・;)

もっと可愛くないと自分の友達として恥ずかしいーだって(^^;;

それ言っちゃダメでしょ。
女は見た目なのかー??
友達すら自分の価値みたいな。

No.13 12/10/29 13:25
匿名13 ( ♀ )

>> 12 えっ😱それってまさか本人に言ったんですか❓違いますよね😥陰で本人いないとこで…って感じかな❓どっちにしろ嫌な感じですよね
私の周りにもそういう子が何人かいて…
友情について悩んでます💦
主さんとここで語りたい😂

No.14 12/10/29 17:48
匿名0 ( ♀ )

>> 13 13さん、レスありがとうございます(^人^)
居ますか?こんな友人。

すごく仲良くしてた分、ショックですよね。

紹介の話に本人は居ませんでしたが、口に出すことに引きました(^^;;
久しぶりに会った可愛い友人には紹介したそうです。

13さんも女の友情について思うことがあれば、ドンドン書いてくださいね。レス嬉しいです(^_^)v

  • << 16 ですよね💦いくらなんでも本人には言えるわけない💦 なんか気が強い人が最近多いと思いませんか?なんですぐに張り合ってくるんだろう…こっちは何も自慢なんかしてないのに💦男絡みの事だと特にひどいですね 私も主さんと同じで深く関わらず徐々に疎遠にしてくタイプです。 ほんと仲良かっただけにショック大きいですよね 主さんの場合学生時代友人というのが厄介ですよね… 私の場合社会人になってからの友達だったんでうまく疎遠にできたんだけど💦 でもモヤモヤは続いてて…😔

No.15 12/10/29 20:46
匿名0 ( ♀ )

貯金の話。
聞いてもいないのに、してくる。

友達が300万って言ったら、少なすぎない?だって(・・;)

みんな一人暮らしで頑張ってんだからイイじゃんね。

我が家はもっとありません…笑

No.16 12/10/30 13:32
匿名13 ( ♀ )

>> 14 13さん、レスありがとうございます(^人^) 居ますか?こんな友人。 すごく仲良くしてた分、ショックですよね。 紹介の話に本人… ですよね💦いくらなんでも本人には言えるわけない💦
なんか気が強い人が最近多いと思いませんか?なんですぐに張り合ってくるんだろう…こっちは何も自慢なんかしてないのに💦男絡みの事だと特にひどいですね
私も主さんと同じで深く関わらず徐々に疎遠にしてくタイプです。
ほんと仲良かっただけにショック大きいですよね
主さんの場合学生時代友人というのが厄介ですよね…
私の場合社会人になってからの友達だったんでうまく疎遠にできたんだけど💦
でもモヤモヤは続いてて…😔

No.17 12/10/31 22:19
匿名0 ( ♀ )

>> 16 13さん、レス遅くなってすいません(>人<;)

女の付き合いは難しいです。子どもが産まれたら、今度は子どものことで張り合ってくるんでしょうね。

今日も彼女のことでイライラしちゃいました。本当に疎遠になりそうです。

きっと本人には自覚がないでしょうね。

女同志の会話に旦那はいらないですよね。

自分で赤ちゃんの性別分かったと話し始め、聞いたら…旦那さんが帰ってきたら発表します。と言われました(ーー;)

イラっとした私、ココロ狭いでしょうか?

No.18 12/11/01 12:34
匿名13 ( ♀ )

>> 17 いえいえ😊気にしないで下さい
その友達今妊娠してるんですね
これから子供自慢が始まりそうですよね
イライラわかります
しょっちゅう連絡とってるとそうなりますよね
ここでイライラの内容全部吐いてスッキリしちゃって下さい😁

そのイライラ積もって決定打の一言があって完全に嫌になる…という感じで私の場合徐々に疎遠に。

言い返すのも大人げないと思って我慢してましたが 今後悔してます。
こっちはアンタのせいで嫌な思いしてる ってゆうのをはっきりと、わからせてやりたかったと…。

No.19 12/11/06 15:46
フェイスブック好き19 

本当に女の友情は難しいですね。その友達は張り合って来るんですね。見えっ張りな勝ち気な友人って私も苦手です。多分マンション買うに反応し張り合って来たのかな…。

友人と距離置いたり決別するのは勇気がいる事ですね。

私にも苦手な友人が居て、彼女を切りたいけど、リアルの付き合いがある分、スパッと切れず悩んでます

だから主さんの気持ちが良くわかります。主さんと一緒に私も悩みを考え 自慢する友人と距離を置けるよう頑張りたいと思います

No.20 13/06/20 03:25
匿名0 ( ♀ )

久々にみんなで集まることになりました。

高校時代の友達の中に、未婚が一人…
なのに、みんなのLINEで新婚さんに『パートナー連れてこないの?』って聞いちゃった(-_-)パートナーなしの彼女は、軽くキレてましたよ!

友達関係を家族ぐるみで付き合うなんて、めんどくさいと思っちゃいました。

No.21 13/06/20 03:32
匿名0 ( ♀ )

彼女との付き合いに悩んでますが…そんなに彼女自身とは会う訳ではなく、他の友人に会いたいがため、丸く収めたいところです。

個人だけなら、距離をおいてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧