注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

離婚した親族への接し方

レス6 HIT数 1851 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/26 11:33(更新日時)

私は半年前に籍を入れたばかりのひよっこ嫁です。
先日、義兄夫婦が離婚していたことを知りました。

その離婚については様子がおかしいことに気付いた旦那が義母に聞いてやっと知りました。
新婚の私たちを気遣って敢えて言わないでいてくれたのでしょうか…

次に義兄と顔を合わせたとき、離婚についてどのように接すれば良いのでしょう。
敢えて触れないでいるのも違和感があるような気がするのですが…

アドバイスよろしくお願いします。

No.1868272 12/10/26 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/26 10:51
名無し1 

普通に接して義兄が自分から

話さない限りこらもその話題に触れないように

すればいいと思います。

義兄としてはあまりその話題は思い出したくないと思うので😨

  • << 4 1さん、ありがとうございます。 そうですよね。 皆さんが仰るように触れないようにしたいと思います(>_<) 実家との付き合いかたや、次男嫁の振る舞い方って難しいです。 ありがとうございました。

No.2 12/10/26 10:52
名無し2 ( 30代 ♀ )

うちは特に触れませんでした。
他にも話題はたくさんありますし。

でも、当人から報告が無いまま次の結婚の報告とご祝儀の請求をされたときはビックリしました⤵

  • << 5 2さん、ありがとうございます! 皆さんが仰るように触れないようにしたいと思います。 御実家との付き合い方、大人としての振る舞い、まだまだひよっこで難しいです。 少しの事で関係が悪くなったりしますもんね。 私は旦那の親戚から御祝儀は全く無かったです…少し冷めた感じで他人事な所があるので、尚更突っ込まない方がいいですよね(>_<)

No.3 12/10/26 11:08
名無し3 ( ♀ )

敢えて触れないようにする事に違和感があるみたいだけど、逆に触れる事ではないと思いますよ。

No.4 12/10/26 11:15
匿名0 ( ♀ )

>> 1 普通に接して義兄が自分から 話さない限りこらもその話題に触れないように すればいいと思います。 義兄としてはあまりその話題… 1さん、ありがとうございます。

そうですよね。
皆さんが仰るように触れないようにしたいと思います(>_<)

実家との付き合いかたや、次男嫁の振る舞い方って難しいです。
ありがとうございました。

No.5 12/10/26 11:24
匿名0 ( ♀ )

>> 2 うちは特に触れませんでした。 他にも話題はたくさんありますし。 でも、当人から報告が無いまま次の結婚の報告とご祝儀の請求をされたときはビッ… 2さん、ありがとうございます!

皆さんが仰るように触れないようにしたいと思います。

御実家との付き合い方、大人としての振る舞い、まだまだひよっこで難しいです。
少しの事で関係が悪くなったりしますもんね。

私は旦那の親戚から御祝儀は全く無かったです…少し冷めた感じで他人事な所があるので、尚更突っ込まない方がいいですよね(>_<)

No.6 12/10/26 11:33
匿名0 ( ♀ )

3さん、ありがとうございます!
触れないようにしたいと思います。

実家に帰った際に、旦那の使っていた部屋が義兄の部屋に変わっていたので驚きました。
親族が離婚…私の実家なら直ぐにコッソリでも連絡があると思うのですが旦那も知らなかったので…旦那も特に驚くでもなくケロッとしていました。

それぞれ家庭の形があると思いますが、こんなものなのでしょうか。

アドバイスありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧