注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

愚痴です。隣人の干渉

レス4 HIT数 7086 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/13 06:37(更新日時)

数年前に中古住宅へ越してきました。数ヵ月たった辺りから、あれ?と思い始めたんです。何だか出掛けようとする度に駐車場越しに会うなと。
お隣さんがこっちをチラチラ見てます。しかも親子(60代くらいの母親と20代後半くらいの娘)で干渉好き。
出掛けようと駐車場に行くとガラッと網戸を開けて出てきては洗濯物を干す振りや植木を直す振りをしてこっち見てきます。子供と外に出てもガラッと網戸を開けて出てきます。
嫌だけど挨拶しないなんてよくないなと思うので一応します、今日は涼しいですね~のように軽く会話したりも。内心はあぁまたか嫌だな…と。
用を済ませて帰宅、駐車場に横付けした時は誰もいないのにバックで車止めて荷物やバックを持って車から降りるともう庭に出てきてます。これが毎回です。

うちの子供とそのお宅の子供が会えば外で遊ぶし、嫌がらせをされるわけでもないのでうまく付き合っていこうとは思ってます。でも毎回は疲れます。
こんな事ってよくあるのかな?
いったい何がそんなに気になるの?
って思います。

何十年も経てば気にならなくなるのかな。

タグ

No.1862512 12/10/12 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/12 23:02
通行人1 

どんな人か観察してるんじゃないの?
そのうち噂話のネタにされてたりして

No.2 12/10/12 23:56
名無し2 

仲良くなりたいとか

No.3 12/10/13 00:03
通行人3 ( ♀ )

うちの実家のお向かいのおばあちゃんがそんな感じでした。
そのおばあちゃん、もう老人ホームに入居して空き家ですが。

うちの両親が建売一軒家買って入居し、生活すると…主さんの様な現象が。
母が外に出るとすごい勢いでおばあちゃんも出てきてなんやかんやごにゃごにゃ話しはじめるんだとか。
話しが誰かご近所さんの愚痴だし、一方的で不毛なんで困ってましたよ。
あとは話しが長い😩
買い物から帰ってくると(自転車)すかさずまたすごいスピードでおばあちゃんが家から出てきて植木いじるふりしてまた愚痴が始まる。

最後の方は母もおばあちゃんを避けてました。

No.4 12/10/13 06:37
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございました。
今は観察段階で相手によっては仲良くなろうかなとでも考えてるのかな…話好き人好きなんでしょうね。
決まった曜日に子供の習い事なんかで出かける時はその時間(だいたい10時)から外に出てきて洗濯物を干し始めます。普段は朝早くから干してるみたいなんですけどね。
あとはママ友と外で話してたら何か視線を感じると思ったら二階のカーテン越しに娘がこっちを見てました。ビックリして一応会釈だけはしたんですけど、向こうも慌てた感じでベランダ出てきて干してたシーツなんかを直す振りしてました。
なんなんだこの家族はって思いますし、なんだか気持ち悪いです。
嫌われたら何されるかわからないからほんとうまく付きあわなきゃって旦那と話してます。
一応お隣さんが建てた柵で目隠ししてあるんですけどうちのお勝手口が見える部分は隙間が大きい柵で意味ない感じです。
お勝手口から駐車場行く方が近いから私も旦那もそこを頻繁に出入り口として使ってるんです。
来年あたりそこにりっぱなカーポートとまではいかないけど、屋根付けてその柱にこちらも目隠ししようかなと考えてます。引っ越してきてすぐやればよかったなと思ってます(>_<)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧