注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

二度めの不妊治療、一子は、新生児死亡

レス6 HIT数 4078 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/10/15 00:07(更新日時)

2度目の不妊治療についてです。
私は去年、不妊治療を1年して人工受精で授かりました。ですが、子宮けいかん無力症の為に8か月目の早産になり、日本名にはない普通は子宮に入ることのない感染症があり、赤ちゃんを敗血症の為に産まれて数時間後に亡くしました。去年11月25日に誕生し、1346グラムでした。

なんとか、少しずつ立ち直ってはきているので、2度目の不妊治療に先月から行き始めました。
性交渉では、おそらく授かる事はできないと言われました。子宮粘液があまりにも少なく、人工受精でないと授からない…と言われました。
でも、私は、もう授からないんじゃないか…もう無理なんじゃないか…年齢も年齢だし…と、諦め半分で不妊治療をしています。

そんな私に、どんな些細な言葉でも良いので、背中を押していただけないでしょうか?
わかっています、言葉を言ったとしても授かるかどうかはわからない事。
でも、勇気が欲しいです。
どなたか、そんな私に言葉をください。

No.1859523 12/10/06 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/06 03:09
ベテラン主婦1 

大変な 経験をなさいましたね。そしてよく 立ち直って 次に向かおうとしている 貴女は強い人ですね

初めての 妊娠出産で この様な結果を迎え 今度も…今度は 子供を迎えられないんじゃないかと 悩む気持ち 不安な事、解りますよ!


例えは変だけど、「買わないと当たらない 宝くじ」
「お医者様の力を借りないと無理かも知れない妊娠」でしたら もう一度頑張ってみましょうよ!
何もしなければ始まらない
私も 胎児を自身が異物と感じて 外に出しちゃおうとする体質。2度 3度の流産で やっとのこと「妊娠期間全入院、母体管理」で1人だけ 子供がいます。
良かったと思ってます。

主さんの所にも 赤ちゃんは来ますよ!頑張って進んで下さいね!




No.2 12/10/06 09:42
通行人2 

主さん お辛い経験をなさいましたね💧
それでももう一度 と主さんが思うのであれば、可能な限りチャレンジされてよいと思います。

私は今まで生きてきて 何か人生の分岐点に立った時、やらないで(選ばないで)も後悔しないならやらないし 結果はどうあれやらないで後で後悔すると思ったらやるようにしてきました。

やるだけやったら結果は神様が決めること☝
特に妊娠に関してはタイムリミットがありますし、私が主さんの立場だったらチャレンジしてみます😃

主さん、お体と先生に相談しながら 悔いのない選択をして下さいね💪

No.3 12/10/06 13:06
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

現在15週の元気な妊娠菌を置いていきます😌

主さん頑張って下さい✨

No.5 12/10/08 13:20
匿名さん4 ( ♀ )

主さん元気づけたくて、マジメにレスしてばかみたい。
返事もできないんだったら、スレたてないで下さい。

自レス削除しました。

No.6 12/10/15 00:07
匿名さん6 ( ♀ )

私も2年ほど前に初めて授かった子を原因不明とは言われましたが、おそらく感染だろうということで亡くしました。
それから一度も妊娠すら出来ません。治療も毎月辛いので休んでいます。
無理はしないで☆
私も主さんと同じように思ってるのだけど…。
授かれる運命ならきっと授かりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧