注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

義姉へのプレゼント、金額

レス5 HIT数 3703 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/03 21:45(更新日時)

結婚2年目。
毎年、旦那の姉から
旦那と私の誕生日に1万円づつ頂いてます。

この場合の義姉への誕生日プレゼントは、いくらぐらいの物を贈るべきなのでしょう。


誕生日に限らず、いつも兄弟みんなに色々買ってくれたりもしてくれます。


私より20歳近く年上の義姉です。


今までは、半額程度の品物をプレゼントとして渡しましたが、やはりこちらも1万円分プレゼントを渡すのが妥当なのでしょうか。


それに関しては何も言われませんが、義姉が自分の友人知人へのお祝い事のお返しが、少ないとか色々言うのを聞くので心配になりました。



No.1858317 12/10/03 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/03 13:12
龍馬 ( ♂ TwYySb )

基本的には頂いた額を越えない方が宜しいかも知れませんよ。
(一般的には半額が妥当)

  • << 3 ありがとうございます。 半額でも大丈夫でしょうか? 基本、義姉は、可愛い弟達だからと言っていて色々ポンと出してくれ、甘えてしまってます。

No.2 12/10/03 14:59
名無し2 

義姉さんへのプレゼントですよね⁉
プレゼントなら同額位がいいんじゃないですか⤴
お返しなら半額位ですがね💦
お誕生日プレゼントのお返しをするんですか⁉

  • << 4 ありがとうございます。 お返しではなく、誕生日にです。やっぱり、同額するべきでしたか!? 実はもうあげてしまった後で...プレゼントを開けて、少し、微妙な顔に見えたので怖くなりました‥。 今度の義姉の旦那さんの時にまた何あげたらいいか今から頭が痛いです💧💧💧

No.3 12/10/03 16:51
匿名0 ( ♀ )

>> 1 基本的には頂いた額を越えない方が宜しいかも知れませんよ。 (一般的には半額が妥当) ありがとうございます。

半額でも大丈夫でしょうか?

基本、義姉は、可愛い弟達だからと言っていて色々ポンと出してくれ、甘えてしまってます。

No.4 12/10/03 16:55
匿名0 ( ♀ )

>> 2 義姉さんへのプレゼントですよね⁉ プレゼントなら同額位がいいんじゃないですか⤴ お返しなら半額位ですがね💦 お誕生日プレゼントのお返し… ありがとうございます。

お返しではなく、誕生日にです。やっぱり、同額するべきでしたか!? 実はもうあげてしまった後で...プレゼントを開けて、少し、微妙な顔に見えたので怖くなりました‥。

今度の義姉の旦那さんの時にまた何あげたらいいか今から頭が痛いです💧💧💧

No.5 12/10/03 21:45
名無し2 

>> 4 義姉さんやその旦那様にまでお誕生日プレゼントは大変ですね😅
私も2人いる義妹達とお誕生日プレゼントを交換していましたがお互いに子供が生まれてから廃止にしましたよ💦
義姉さんに微妙な顔をされてしまったのは悲しいですね😞では義姉さんの旦那様のお誕生日には御夫婦で楽しめるモノをプレゼントしてはどうですか?ペアの物とか。お食事に招待するとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧