注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

姑親子のダブルの執着が怖いです💦

レス7 HIT数 4876 あ+ あ-

匿名
12/11/05 01:56(更新日時)

大姑と姑(実の親子)のダブルで困ってる方っていますか❓❓
 
二人とも毎日暇なのでとにかく孫命です。可愛がってもらって有り難いんですが…私は特に大姑が苦手です。
 
姑が仕事していていない時の大姑の行動です。
・毎日家に上がりこみ夜まで長居する。本人は手伝いと称する。(口出しや小言嫌味でかえって足手まとい)
・子供がトイトレ成功した頃、服を脱がせてあげトイレの前で出るまで待っていて声かけ。とにかく、何をするにもべったり子供の後を追っている。
・離乳食食べさせてやる、朝の支度手伝ってやると午前中から家に来る。離乳食の味にはもちろん文句つけます。
・公園や買い物、用事にまでついて来ようとする。
・何かあると窓から常に見ている。旦那が何で出勤したか知っている。救急車来ると必ずチェック。
 
執着について書きましたが、私に子供が懐くのが気に入らないみたいです。
 
姑はキリのいい所で適度に帰ってくれ大姑みたいに嫌味なんて決して言わないですが…やはり孫大好きで💦
 
姑は子供の入院中、規則破りまでして午前中から夜まで面会に来ていたり、上の子供を構いながら決して下の赤ちゃんを離さなかったりします💦姑には本当感謝していますが、この行為って普通でしょうか??
 
また、上の子供が大姑に懐かなくなり、今度は下の子供を狙ってるんです…。
 
上の子供の時は、赤ちゃんのときから大姑に預け(大姑が置いていけと言う)大姑宅に行っても、また夕方に大姑が我が家に現れるという執着ぶりで参りました。もう二度とべったりが嫌です。今は完全に会わないよう避けています。姑にも言われたのか来なくなりました。
 
それでも大姑は買い物や用事でも、下の子供を「置いていけ」と出てきたり「私たちが見るから働きな」とか怖く感じてしまいます。
 
この前、子供の行事の写真を現像したら下の子供が赤ちゃんだったんですが、バウンサーに寄り掛かりべったりマークしてる大姑が写っていて引いてしまいました。てか全部、その位置にいたことに現像して気づきました⤵
 
可愛がってくれてるけど、怖い😨この気持ちわかる方いますか??💦
 
また、上の子供は完全に大姑と姑の離れに入り浸りなので下の子供はわざわざ預けたりしなくていいですよね??今は散歩に連れてくからと大姑には断っています⤵

タグ

No.1857262 12/09/30 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/01 14:48
専業主婦1 

主さんほどではないですが私も、大姑+姑が実の親子でタッグを組んでるので困っています。
大姑は歯に衣着せぬ物の言い方の持ち主で何でも思ったことをポンポン言います。
ちょっと散歩しようと夕方頃に娘(8ヶ月)を連れてこうとしたら、小さい頃の日焼けは戻らないからと言い出し、用事で出かける時にも、日焼け日焼けと外にも出させてくれません。
姑は昔の育児を押し付けてきて、抱き癖がなんたら~とか、しつけに関しても厳しくしつけなきゃ大人になったら~とか本当うるさいです。
大姑は姑を甘やかして育て姑は家の事何もしないし、姑は躾云々言うわりには、旦那も含め旦那兄妹たちも引くぐらい行儀が悪いし、お前達はどの立場から言ってるんだとウンザリしています。
はいはい聞き流してるんですが、それも気にくわないようで目の敵にされています(笑)

主さんの方がものすごく大変そうで同情します。
頑張ってくださいね。


No.2 12/10/01 18:06
匿名0 

レスありがとうございます。
大姑同じ感じです⤵何でも口に出します。うちも外出るたびに出てきて「この暑いなか外出して💢」とかこの格好じゃ寒いとか本当うるさいです。
毎回口に出されるとイライラしますよね。
姑もほとんど家事してないです。そんなに言うほど立派な躾出来てたのか疑問だらけですね。

No.3 12/10/01 22:07
ベテラン主婦3 

気持ち悪いです

避けていれば察してくれるのでは?

てか旦那様のことが一言も書かれていないのが
気になりました。

マザコンなの?
くるな!うざい!って旦那様に言ってもらえばいいのでは?

  • << 5 レスありがとうございます。 私も…特に写真を現像した時気持ちが悪いと思ってしまいました。そう思う自分が悪いと思ったりもしましたが、やはり他の方が見ても少し変ですよね。 旦那自身、私の為にとかではなく、大姑が口うるさいと追い返します。今は執着はないんですが、下の子供を引き入れようと狙っています。 言われて傷ついたことは、話しましたが執着の部分は話せないですね。男の人には理解出来ないのでは?と思ってしまいます。 傷ついたことでさえ、「悪気はない」と言われてしまいました。

No.4 12/10/01 23:03
匿名4 ( ♀ )

奥さんのストレスは相当なものだと感じられます 私も同じ嫁の立場として 奥さんのご実家がお近くならば 毎日そこに通う(避難)するようにするとか 持家でないなら姑 大姑の住まいから 遠くの場所に移るとか‥難しい問題ですね ご主人に奥さまの心境から出来事からなにから事こまかに相談することをおすすめします 最初はご主人も有無を言わずとも 何度も何度も親身になって相談すれば 『自身の妻の為に子供の為に』必ず聞き入れて貰えるはずです 行動に移して貰えるはずです 移動する手段が一番いいんですけどね

  • << 6 レスありがとうございます。私も少し距離が欲しいです。 旦那には少し話しましたが、「悪気はない」と言われてしまいます。また自分の身内の愚痴はあまり聞きたくないみたいで機嫌が悪くなります…。これでも最低限にしか話していません💦 それでも、心情を話すべきでしょうか?特に執着の部分は、話しずらいです…

No.5 12/10/01 23:25
匿名0 

>> 3 気持ち悪いです 避けていれば察してくれるのでは? てか旦那様のことが一言も書かれていないのが 気になりました。 マザコン… レスありがとうございます。
私も…特に写真を現像した時気持ちが悪いと思ってしまいました。そう思う自分が悪いと思ったりもしましたが、やはり他の方が見ても少し変ですよね。
旦那自身、私の為にとかではなく、大姑が口うるさいと追い返します。今は執着はないんですが、下の子供を引き入れようと狙っています。
言われて傷ついたことは、話しましたが執着の部分は話せないですね。男の人には理解出来ないのでは?と思ってしまいます。
傷ついたことでさえ、「悪気はない」と言われてしまいました。

No.6 12/10/01 23:29
匿名0 

>> 4 奥さんのストレスは相当なものだと感じられます 私も同じ嫁の立場として 奥さんのご実家がお近くならば 毎日そこに通う(避難)するようにす… レスありがとうございます。私も少し距離が欲しいです。
旦那には少し話しましたが、「悪気はない」と言われてしまいます。また自分の身内の愚痴はあまり聞きたくないみたいで機嫌が悪くなります…。これでも最低限にしか話していません💦
それでも、心情を話すべきでしょうか?特に執着の部分は、話しずらいです…

No.7 12/11/05 01:56
匿名4 ( ♀ )

こうされたらこう思う こうされたらこう感じると奥さま主体にいってみてはどうですか 『私は人並みでいいから普通の子育てがしたい』とご主人に相談されてはいかがですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧