注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

離婚したいけどお金がない

レス6 HIT数 12945 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/09/24 01:39(更新日時)

離婚したい…
転職を繰り返す旦那。また今の仕事を辞めたいみたいで、またうまい話に乗せられ知り合いの仕事を手伝う形で転職するつもりのようです。
子供が産まれてからこれで5、6回目。数えるのもうざい。
保険もなにもない仕事。
収入も不安定。
もううんざりです。
子供は4歳。私はパートで月に10万程度の収入しかありません。
貯金は全くできず、マイナスばかりです。

離婚するにはお金を貯めなければ、と思っていますがなかなかできません

私の今の仕事は、子供が2歳のときから勤めてますが、会社の業績が悪くシフトを削られることもしばしば。
私まで転職するしかないのか…

家は旦那名義のアパートで、私の地元は遠いので誰も頼れません。
まずお金を貯めなければ話にならないでしょうか…
身動きつかなくて状況が悪化するばかりで辛いです

タグ

No.1854059 12/09/23 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/23 22:41
離婚検討中1 

わかります。私も検討中です。先立つものがないのに、自分の感情だけで、先走って子供まで巻き添えにしてしまうのか…まだ、私の息子は二歳です。主人はもう一年遊んでます。言い訳ばかりで職探しも止めてしまいました。子供を主人に見てもらい私が働いていますが、子供に会いたくて泣けてくることも。つらいです。

No.2 12/09/23 22:46
匿名2 

児童扶養手当てが貰えるので、役所へ相談しに行ってください♪

児童手当ては毎年6月、10月、2月ですが…

児童扶養手当ては毎年4月、8月、12月に支給されます。

これは、離婚成立後、自分名義のアパートで生活をスタートさせたらです。詳しくは、役所で聞いてください。

私もそれが原因で離婚し、ようやく児童扶養手当ての申請ができそうです(^-^ゞ

お互いに頑張りましょうねO(≧∇≦)O

No.3 12/09/23 22:55
通行人3 ( ♀ )

ものは考えようです。
無職の旦那を養うよりは、親子で生活したほうが、生活費は少なくて済みます。
私は、旦那に一番お金が掛かってたことを、本当に実感しましたから。

実家に帰るのが一番いいです。
自分に何かあれば、子どもは路頭に迷うんですよ。
自分の為だけじゃなく、子どもの為にも、頼れる人の身近にいるほうが安心だと、考えてみてくださいね。

今は安定より、目先の現金。
離婚直後は、掛け持ちをしながら、こんなことを呟いていました。

No.4 12/09/23 23:18
離婚検討中1 

1です。実家は兄夫婦が同居で帰れません。今はパートです。パートを見つけるのも大変でした。小さな子供がいるだけで、断られてしまいます。とにかく正社員で働きたいんですが、皆さんはすぐ見つかりましたか?またはWで働く場合、子供はどうなさってましたか?無職の主人より、正社員であれば子供と一緒にいられますよね?

No.5 12/09/23 23:57
匿名5 

私の経験をお話しします。
まったく同じ旦那でした。

私は、その時パートで8万位、給料もらっていましたが、そのお金で前もって見つけていた保証金、礼金無しのアパートに、娘と逃げて離婚しました。

その時、娘が1歳2ヶ月でした。
離婚が成立して区役所に相談行って、最初は生活保護をもらっていましたが、保育園も見つかり、仕事も見つけて、今、やっと落ちついたって実感してます。

私の考えですが、なんで私がこの男食べさせなあかんの?って思ったし、どうせ寂し思いさせるなら娘と二人になって生活した方が娘の為だとも思ったし、シングルなんだから頑張ろうって思えます。

今、娘が2歳4ヶ月になってイヤイヤ期真っ最中でイライラする事も、大変な事も、たくさんあるけど精神的には、楽です。

体は疲れてるのに結婚してた時は、夜は精神的に寝れなかったけど今は、体の疲れだけだから、ぐっすり寝れてます。

乱文で申し訳ありません。

No.6 12/09/24 01:39
匿名6 

実家が遠くても、兄弟夫婦が住んでいても帰ってみてください。

自分も親でしょ?

もし自分の子が遠方で苦しんでいるのに諸事情で帰れないって知ったらどう思う?

帰って来い!って言うでしょ?


主さん達の親御さんだってそう思ってるはず。

なにも永久に住むわけじゃない。
とりあえず帰ってみて、親御さんと相談して近くに住まいを借りてみるとか、実家を保証に仕事始めるとか、また実家のある役所で相談してみる…など、色々策はあるはず。

お金がない、行くところない。

それを言ってたら何も始まらない。

離婚したいならまず行動しないといけないです。

とりあえず旅費程度貯めてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧