関連する話題
!!近所迷惑(○_○)!
生きてて申し訳ない
宗教の断り方

子供がうるさいと言われました

No.1 12/09/08 00:57
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

続きです。


うちの上の子が赤ちゃんの時も、やっと寝かしつけた後、スレのようなことがあり、すぐ泣いて起きたりということもほぼ毎日でしたが、子供なんて静かにできるわけないし、そんなものだと思い文句を言おうと思ったこともありません。

お隣の奥さんは義母に、迷惑しているのはうちだけじゃない、ななめ向かいや、ななめ裏だって言っている。と言ったそうです。
反対隣とはよく帰宅時挨拶するので、今日聞いてみましたが、うるさくないよと言われました。
ななめ向かいは義母と同世代のご夫婦と働いてる独身の息子さんふたりで、ご夫婦には子供がお菓子をもらったり、よくしてもらってるので、やはり話を聞きに伺いましたが、うるさくないとのことでした。
ただお隣と仲が良いのでうちに対する不満を聞いたことはあるとのことでした。

今夜子供たちは22時前には寝ましたが、寝るまで泣かさないように、大声ださないように…気を遣ったり子供に注意したり…正直疲れました。

子供に静かにさせないといけないのでしょうか?
1歳の子供を泣かさないようにするなんて、できるのでしょうか?

正直、自分の子供が小さかった時のことは忘れて…とも思ってしまいます。

主人に話すと、かなり怒ってました。
私と結婚する前から住んでいて、お隣が後から引越してきて、下の子が赤ちゃんだった時から主人は隣に住んでいるので、自分の子供だって赤ちゃんの時は昼夜泣いてたじゃないか、うちの子供には泣かすななんてめちゃくちゃだ、と言ってます。

私たち夫婦は結婚した時も、上の子が産まれた時も、下の子が産まれた時もきちんと菓子折り持って挨拶に伺い、夜泣きなどでうるさくすることもあると思いますがすみません、とも言いました。その時は、子供がうるさいのなんて当たり前だから~とか言ってくれてましたが。

長くなりほぼ愚痴になってしまいましたが、洗濯する時間は勤務の都合上変えられそうにないし、せっかく電化にしたのだから安い時間にしたいです。子供を静かにさせるのも不可能に近いと思うのですが、うちはお隣の子供の睡眠の為に何か変えないといけないのでしょうか?
どのように改善できるのでしょうか?

最初
1レス目(219レス中)
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧